1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告だから、ちゃんと見といてって!!!

カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯だから、ちゃんと見といてって!!!

だから、ちゃんと見といてって!!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0094_IMG.jpg

うしゃしゃ~~~グラタンに、ニンニクのオイル焼き(マンネリ)
だけどだけど、その奥はアワビなのだぁぁぁ!!!ウフフ
女の人にアワビはいいらしいよ♪って、寝ている夫君の耳元で
念仏のように唱えてやった甲斐あり!
突然、買ってきたのよぉ♪小ぶりだけどねぇ、おいちかった☆
もちろん、生きてるので、怖かったから夫君に料理させて夜中だった・・・
またまた、デブ街道まっしぐらだわ・・・・(涙

ところで、今日ね、洗濯干している時、ベランダから見えた光景・・・
何組かの親子が、土手に上がる道を子供は、キックスケーター?
お母さんは、歩きで。
うちの、マンションの前は、土手に上がる道で、おまけに急なカーブ。
うちの、姫Ⅱより、小さそう・・・(遠目でハッキリしないけど)
横に歩道が、あるんだけど、おまけにガードレールで囲われてる。
そのうちの、小さな女の子が、歩道の入り口無視して、車道へ!
オイオイ!母親ぁ!見とけよぉぉ!!!って、思わず洗濯干すの固まった・・・
そこから、ズンズンカーブの坂道を真ん中方面へ・・・・
思わずかーこ叫びそうになった・・・危な~~~い(汗
んでね。あったまにきたのが、その母親、遠くから、
『さっちゃ~~~ん(仮名)危ないから~~こっちいらっしゃ~~い』
て言うか、お前が走れ!連れ戻しに行け!子供は轢かれてもいいのかよ!
その後もそうやって、叫ぶだけ・・・んで、叱ったりする訳でもないかんじ
普通は、そんなとこ行ったら、血相かいて連れ戻さない?
他のお母さん達とちんたら、歩きながら、叫んでた。
その道、勾配はともかく、結構カーブがきついので、もし下りの車が、
来てたら、ブレーキ踏んでも間に合ったのかしら?
結構な、スピードで、結構な交通量の道だから、思わず、呆然として、
洗濯も干せなかったわ・・・・
あれで、事故がもし起きてたとしても100%ドライバーの責任とは、
言えないんじゃなかったかなぁ?
もし起きてたら、過失割合目撃者として、軽くしたあげてください!
って、名乗り出てたかも?
同じ年頃の子を持つ母として、未然に防げる、事故を無責任に
自分のまま友達の会話を優先して、車道を堂々とど真ん中通行させるなんて、殺人行為じゃぁ!
って、その親に、洗濯ばさみ投げつけてやりたくなった。
(それこそ殺人行為だわ・・・ゴメン言い過ぎ・・・)
でもね。公園とかでも、お母さん同士つい夢中になって話してしまう
気持ち、解らなくもないんだけど、滑り台の上とか、ブランコの前とか
以外と、危ない所たくさんなのよねぇ。
今日の出来事見て、やっぱり人の振り見て我が振りなおせ。
かーこも、しっかりと子供から目を離さないように気をつけよう。
と、改めて、痛感した。
ここまでひどいお母さんは、ここに来る人の中には、絶対いないけど。

Back | Top Page | Next
Comments

おおぅ。人の振り見て我が振りなおそうと思った。
かーこちゃんの洗濯ばさみを投げたくなるくらいの怒り。
現場にいたって、こっちが血相変えて抑えるのって難しいものね。
当のお母さん達に気づいてもらうのが一番だけど・・・。
安全神話がどこかにあるんだろうね。
2007/02/27 10:35  | URL | うっちゃん #-[ 編集/削除]
うっちゃん☆
本当にねえ・・・
でも、大声で叫ぶよりサッサと連れ戻して欲しかったわぁ
かなり長いことほったらかしてたから・・・
今や青信号でも、車が突っ込んでくる時代だから、
やっぱり、親が小さいうちは守らなきゃね。
子育てのしやすい世の中になって欲しいねぇ。
2007/02/27 12:11  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
あわあわあわび
かーこさん
ご無沙汰です。
昨年末に潜った海で、なななんとあわあわあわびが沢山
ごろごろ状態で、思わず取ろうとしたらインストラクターから×サイン。よだれで酸素が吸えなかった・・・。
その時のアワビを思い出します。
かーこさんはやはり愛されているんですね!

さてさて無責任な親が多いですね。
電車のホームで線路側を子供を歩かせていたり、車道側を子供を歩かせていたり、くわえたばこの親、長い棒を横に持って歩く大人=ちょうど子供の目の高さ、要は何も考えていない訳、そして何か起きると人のせいにするのだ。給食費も払わないのは、真剣に集めないからだとさ。まったく呆れてしまいますね。

2007/03/01 23:48  | URL | G.S. #-[ 編集/削除]
GENKI SHOP主人様☆
そ、その海どこ?素潜りで獲っても密漁になるのかなぁ
でっかいの食べたい・・・
うちは、かなりのお手頃な値段で手に入れたようです
ヨダレで、酸素がすえないって^^;解ります・・・

車道や線路側なんて以ての外!!!うちの若ですら
それくらいのことは、普通にちゃんと安全対策してくれますv-359
おまけにタバコも、ちょうど子供の目の高さでしょ?
失明したってどうでもいいのかしら!!!
産んだ以上は、責任もって安全な環境くらい確保して!
って思いますよね。
給食費も、払わないなら、弁当くらいもたせろぉ!
それが嫌なら、義務教育も放棄したらいいのに!
同じ親として恥しい限りですねぇ・・・
2007/03/02 15:52  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
