1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告カーテンが・・・カーテンがぁ!!!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯カーテンが・・・カーテンがぁ!!!

カーテンが・・・カーテンがぁ!!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0097_IMG.jpg

超ランダムな晩御飯・・・
どうしても、大根の煮つけが食べたくなって、前日から、鰹と昆布で
ゆっくり煮つけた大根に、田楽味噌を作ってたらーり。
鯖が、小ぶりだったけどあんまり安かったんできずしにしてみた。
薄めのふり塩してお昆布と酢に漬けて、あんまりしまり過ぎないように
これって、全国的には〆さばって言うのよね・・・
そんで、ネギトロ(ネギはついてなかった)が安かったので、
子供達も喜ぶ酢飯にして、、焼き海苔を添えて、手巻き風・・・
あと、魚屋のおっちゃんの『まけたるわ~~~』に負けて、
結局牡蠣を購入。奥のが、酢牡蠣
そして、かーこはどうしても食べたかったので牡蠣フライに・・・
小麦粉よ~し!卵よ~し・・・パ、パン粉が・・・残りわずかなパン粉で
作りにくいったらありゃしなかったけど、かーこの食い意地で
やっとこ牡蠣フライかんせ~い
牡蠣フライには、皆さんタルタルソース?いやいやケチャップでしょう!
タルタルソース作るのが面倒な訳じゃないよそうじゃなくて、ケチャップ試してみてうまいから!

うちの姫たちは暴れん坊です。”将軍”てつけてもいいくらいの・・・
マツケンなんて真っ青の暴れん坊・・・
特に姫Ⅱ・・・公園行っても、サークル行ってもあやつについていけるお子
は、未だなし!飛ぶは、跳ねるは暴れるは・・・
高いところ見ると登らずにはいられない・・・(何とかは高い所・・・
紐を見るとぶら下がりたくなるの・・・
で。でもね・・・うちのカーテン・・・突然ぶら下がった訳ではないのに・・・
どうしても、ぶら下がりたかったのよね・・・そうなのよね・・・
すでに、15kgに達しようかという、その体で・・・
カーテンにクルクル巻きついたと思いきや・・・
ブラ~~~~ン
ガガギギxッイィ
うちのカーテンレールウニャウニャ・・・
リビングの左端に、しわよって、固まってはる・・・
とりあえず応急処置はしたものの、あぁカーテンレール買いに行かねば
ちなみに、レースのカーテンも、姫Ⅱの体重に耐え切れずビリビリ。
こんな出費ありなの~~~~~~?????
あああぁぁ・・・ベロベロのカーテン、みっともねぇ・・・
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カーテンとカーテンレールご愁傷さまでしたw
私も小学生の頃は、ぶら下がるの大好きだったよ♪
うんていとか、登り棒とか好きだったねぇ。

全国的には〆サバって・・・。
そっちではそう言わないの?
私は牡蠣フライには、ふつーのソースですね♪
2007/02/22 21:16  | URL | あお #-[ 編集/削除]
あおちゃん☆
カーテンにぶら下がるのと、登り棒とは話がちがぅ・・・
なんで、こんなイラン出費が・・・(涙)

フフこっちでは〆サバの事”きずし”って言うの。
なんで、ご飯もないのにすし?解らないけどね・・・
あまい!あおちゃんまだまだヒヨっこやわ!
牡蠣フライは、ケチャップなんよぉぉ!!!
あの少し甘いトマトのとの相性がバッチリなんよ!!!
もう!せっかく北海道なんて、いい所に住んどいて、
冬場毎日でも牡蠣食べれそうな、環境なのに
もったいないでございますわよ!あ~~た!(爆
でも、一度試してね♪
2007/02/22 21:37  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/23 15:44  | | #[ 編集/削除]
鍵コメ様☆
わ~~~い
早速のおしらせありがとーーーう!♪
グフフ楽しみにしてま~~す!
ど~んなんかなぁドキドキ
2007/02/23 17:35  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
