1. 無料アクセス解析



TOPスポンサー広告昨日の発掘ある2大辞典見た?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP晩御飯昨日の発掘ある2大辞典見た?

昨日の発掘ある2大辞典見た?
カテゴリ:晩御飯
108-0850_IMG.jpg 108-0851_IMG.jpg


昨日のあるある見た方、沢山いらっしゃるでしょうね。
わだぢも少しやばし~~
という訳で、早速イソフラボン&カプサイシン!
肉巻き豆腐!!これ、しほシャンブログ見て真似っこしました。
(Happy Kitchen Life)
どれも美味しそうなので、皆さん参考にしてみて。 
でもでも(-@‐;)これだけではカプサイシンが摂れない!!
そんな訳で、ちびっとアレンジして大人の分だけ、お味噌の代わりにコチュジャンでソースを作りました。
108-0852_IMG.jpg


激辛、あつ~い;爆汗…これで本当に、テッペン分け目若ハゲ治るんだろうか???
マネマネ肉巻き豆腐の他は、とろろのお吸い物、アスパラベーコンのキッシュなんぞを作ってみました。

とろろのお吸い物
1:山芋を摩り下ろす 全卵2個とよく混ぜる
2:かつおと昆布の出汁をとる
3:薄口醤油で、好みの味付けをして①を流しいれ、沸騰寸前に火を止める

アスパラとベーコンのキッシュ
小麦粉に、全卵を入れ、ダマが出来ない様に、よく混ぜる。
牛乳を加え、(クレープの生地と、ホットケーキの間程度の濃度)
1cm程度に切った、アスパラと、ベーコンを加える。
耐熱皿に移して、オーブンで焼く。
生地が盛り上がっても、少し冷めると元に戻るので大丈夫です。
分量は、いつも目分量なので、なんとも言えません。メンゴ
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
作ったんですねぇ☆
コチュジャンで味付けしても美味しそうv-345
唐辛子系は大好きなので絶対はまりそうですv-10
昨日はあるある見てませんでしたv-355
どんな内容だったのかなv-361
カプサイシンv-361それともイソフラボンv-361
どちらもダイエットにはイイですよねv-360
夏だと言うのに全然痩せず.....私って・・・v-356
いい加減痩せないとなーと思いますv-237
2006/08/07 23:59  | URL | Shiho #e0vIu3eQ[ 編集/削除]
シホしゃん
ありがとう!!また来てくれたのねん(-。-;)
嬉しいやら恥かしいやら・・・
シホしゃんみたいな、充実した、ためになるブログならともかく、こんなで、やっぱりちょっぴりお恥かしい。
豚肉まき、早速真似しました。ボリュームがあって、お豆腐だからヘルシーだし、大満足でした。
もっとも、本家のほうがもっと美味しいだろうけど・・・
夫君も、美味しい!って。でも、夫君が作ったところで、シホしゃんより美味しくなるかどうか??
もしメニューにパクッちゃったら、せめてものお詫びに、しほちゃんスペシャルとかって名前にしないとね。
あるあるは、実は、この前は、髪の薄げ予防だったのね。かーこは髪の毛多すぎて困るほうだけど、テッペンを写メったら、分け目が微妙で・・・イソフラボンと、カプサイシンを、同時に摂ると、80%以上の割合で、良くなるんだって。
あ~私も、夏はビールだ~とかいって、お腹緩みっぱなし><何とかしなければ。
夏痩せってなんなん?って位、食欲が落ちる季節はないの。今のうちに何とかせねば、年追うごとに、痩せにくくなるのよねえ…@-@;
ガンバロとか言いながら、また夜食食べちゃったよ。
2006/08/09 01:47  | URL | がみがみかーこ #EPGSO83.[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
