1. 無料アクセス解析



TOP2011年12月

カテゴリ:スポンサー広告

さっぶ~~~
カテゴリ:晩御飯
__.jpg


さっぶ~~~
サブかったんで昨日はコトコト煮物してみた。
大根と豚肉を昆布とカツオのだし醤油、お砂糖で炊いて部屋をあっためながらも一つのコンロでジャガイモと玉ねぎ人参を柔らかくなるまで炊いて、柔らかくなったところに小松菜を投入。あとはすりつぶして牛乳でのばして
塩コショウで味を調えてスープの完成!
あとは、この前神戸の菜っぱさんでいただいたレンコンで挟んだ海老しんじょうみたいなのがめちゃくちゃ美味しかったから真似してみた。
エビの殻をむいたら背ワタを取ってあとはひたすら包丁でたたいてすり身上にして、刻んだ大葉を加えて
だしと塩コショウ、卵白と片栗粉を加えてひたすら混ぜ合わせたらレンコンで挟んで溶いた粉にくぐらせて
カラッと揚げてみた。
見た目はともかく味は、菜っぱさんに結構近くできたような・・・?
ま。プロとは違うしね。
姫達が何より「めちゃくちゃおいしい!!!」て言うてパクパク食べてくれたから、いいんだもぉん。
レンコンとエビがあったあらぜひやってみてほしい☆
おせちとかにもこれからのシーズンいいんじゃないかなぁ?
菜っ葉
ちなみに菜っぱさんの籠ランチはこちら。一番後ろの揚げ物がそう…
あんまりの違いに載せたくはなかったけど・・・
昨日のご飯は結構時間かかったけどほんまにどれも美味しく頂けました。とさ

かなり長い付き合いな女子会☆女子???
カテゴリ:未分類
__サンタのしっぽ
この間の土曜日に女子会で???おばはんですけど…
ま。女子会と言う事で。
一緒に、食べたご飯。ありゃ?もっと写真撮ったよな?ハハハ…
なんせ、楽しくて、なんせ、遠慮なく食べて飲んで。
案の定へべれけかーこになってしまって。。。
最近…???結構、新しいメニュー出来たりしたっていうのにほぼ、レシピのアップをしない自分がむしろ
好きになったりなんかして???
何せこれは、アボカドとマグロのカルパッチョってな感じのメニューやったような?たぶんそうな気が。
んで、一緒に飲んだ相棒ちゃんにも写メ送るって言ったよな。
近いうちすぐにね。。。。

でもね。それなりに結構あったかーこのことをめちゃめちゃ心配してくれた相棒ちゃんが今回晩の店。リザーブしてくれて。その直前も、難波やら(お茶のが長かったんかな?)買い物楽しんで。
プロデュースしてくれた相棒ちゃんと買いもんして、ウロウロして発散して、めちゃめちゃ充実して。
んで、そこのお店で美味しいお酒と美味しいごはんで!
なんや。めちゃくちゃ楽しんだなぁ。
愚痴も泣き言もいっぱい言うてもうたけど、結局癒されてなんか今、いい感じでいてるなぁ。
プリプりちゃんにしても、ごんにしても、まめにしても、ほんまにかーこが辛いときとか、窮地の時に
さりげなく支えてくれてることにめちゃめちゃうれしいなぁって。
よくよく考えるとん十年とちょっとの付き合いなのね。
歳考えると怖いけど、そんだけ付き合ってくれるほんまに心の底から支えてくれる友達がいてるのって
めちゃめちゃ感謝すべきことやなぁ。
かーこは。こんな自分でも、ずっと飽きんと付き合ってくれる友達がいて幸せやなぁ。

んで。ここきっかけでも支えてくれてる人がいてること。めっちゃ感謝してます!!!
ありがとう。
なんか元気が湧いてきます。
みんなに。皆様に感謝してます!!!
ほんまにほんまにありがとうです。

| Top Page |
