1. 無料アクセス解析



TOP2011年06月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節やのに。
カテゴリ:ある日の出来事
梅シリーズ
梅酒。梅サワー。梅干し。漬けた~
んで、やっとこ、梅干しの水上がってきた。いよいよ紫蘇づけに・・・???
ありゃりゃ???ここんとこ行く、市場に紫蘇が置いてない???
青果のとこにちゃんと梅は置いてんのに紫蘇がないって???
早く、紫蘇探さンと…
来年からは姫1がお弁当になるから必然的に、毎日梅干しは、必須アイテムに!明日は紫蘇探しに市場めぐりしないとね。

そして、店近くの某酒造メーカーの飲食店の提案会?へ。
さすが、老舗の酒造の酒蔵だけあって、どれをとっても味は美味しい!!!
だけど、、、うちの店で扱うにはやっぱり味やら、原料やらにこだわってるだけあってお値段が厳しい。
もうちょっと、値段がうまくいけば面白い商品になりそうやねんけどなぁ。
伊丹うどん
提案会前にたまたまお腹空いて寄ったおうどん屋さん。
かき揚げうどんんと、かやくごはん。。。ちょっとお腹すきすぎて調子のって頼み過ぎた。
伊丹かき揚げうどん
讃岐っぽいうどんで。すごい美味しかったんやけど、かき揚げうどんに、かやくごはんは、かーこにはちょいと、量が多すぎた。
苦しーーーーって言いながらお酒やらビールの試飲。
結果。油ものお腹に入れていったのが逆によかったんかもね。
今日の試飲の分は検討してから値段との兼ね合いで考えよ。っと
スポンサーサイト

まじでーーー?
カテゴリ:つぶやき
ポークステーキカポ乗せ
バルサミコ酢のソースでソテーしたポークステーキにカポナータを乗っけてみた。んで、根菜のお味噌汁にお芋さんのごはん。なんせ、おかずが少ないもんで…味付きのごはんにして無理やりな感じ???
カポナータは、やっぱり、す。のが食べたいなぁ(ー。-)としみじみ…

今朝、お義母さんから、またまたまた夫君に電話が。
病院の先生と、看護師さんと、介護士さんと話があるって言われたから長男の、夫君も来るようにと。
どんな話か気になってたけど、夕方話やったから、店の営業中に電話すんのもなんやからさっき電話して聞いてみたら。。。
やっぱり、思った通り火曜日退院だそうな。
嬉しいことやねんけど、もうちょっと早くいうてくれたらいいのに。ってのが正直な気持ち。
実際一人での自力歩行もまだまだちょっと難しいし、手すりとかスロープの工事が全然できてない今の状況やから、もう少し早い目に病院側も伝えてくれたらええのに。
だいたいお義母さんも元気とはいえ、結構な年やし…お手洗いとかに連れて行くのも正直重労働やろうなぁって…
やっぱり、うれしいけどお義母さんの事考えたら大変やろうし心配な気持ちのつもりで言うたつもりやけど。
『決まったことやねんから、やいのやいの言うな!二人とも喜んでんねんからええんじゃ!』って、キレられた。
ショーーーっク…だいたい、一昨昨日も、一時退院から病院帰るのに、お義母さん一人じゃ病院まで連れて行かれへんで、だいたい、なんでそんな時間にしたんか6時に病院戻るのに結局、夫君営業時間やから当たり前みたいに
かーこが付き添いで病院連れて行くことに…
その時、姫2が、リンパ腺腫れて学校休んでたってことは夫君は当たり前やけどお義母さんも知ってたはずやのに
病院6時に連れて行くのにかーこは、力があるから病院まで付き添いで。って・・・病気の子供ほったらかして?
と思ったけど、熱もなかったし、仕方なく行ったものの。。。
こんな状態で帰ってきたら、ヘルパーさんだって毎日来てくれる訳じゃないやろうし…家の中の移動も補助の装具があるとはいえなんかあったらどうするんやろ???
って、一応心配なつもりで言うたんやけどな・・・あんな言われ方されると、じゃ、かーこ達には迷惑かけんといてくれ!って、売り言葉に買い言葉じゃないけど思ってしまうわ…(あかん嫁やな…ふぅ)
夫君は俺が、できるだけ毎日行くから。って、その時点でうちの家が結局犠牲になってんやないんかなぁ・・・
姫達だって、パパと一緒に入れる時間は楽しいみたいやのに、なかなか時間が合わへんから…
今日だって、学校帰っていつもならパパのいる時間やのに結局お義父さんの病院に行ってしまったから姫達結局パパと会えずじまい…しょんぼりしてる姫達慰めるのは結局かーこになるんやし…
家族より子供より親を優先されると子供たちがかわいそうに感じるのはかーこが冷たいんかなぁ・・・
もちろんかーこだってお義父さんも、お義母さんも大事に思ってるんやけどなぁ。
やいのやいの言うな!には、ちょっと参ってしまったなぁ・・・
なぁんか、しんどくなってくるなぁ。情けないっていうか・・・
仕方ないか。。。頑張るしかないかな。。。そ。前向きに行かなあかんな!ファイトーーー☆

退院できました。ありがとうございます。
カテゴリ:ある日の出来事
おかげさまでうちの、若。何とかかんとか。退院できました。
とは言え、きちんと完治って訳ではないのですが…
ほぼ、傷口も、ふさがったし、まだ、完ぺきとは言えないまでも、点滴とかするわけでなし、若くて、元気過ぎる若には、2ケ月を過ぎる入院生活は退屈すぎたようで、もう。。。入院もそろそろ限界やったようで・・・
お医者さんと相談したうえで、傷口の治療と、リハビリの通院で、何とか頑張っていこうと言う事に。
ご心配下さったみなさま本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、無事退院になりました。
本当に本当に励まして下さったみなさま、ご心配していただいた皆様。本当に感謝しております。
ありがとうございました。本当にありがとうの言葉以外に言葉は見つかりません。これからは、必死で頑張って
リハビリに励んでいくと思いますので。ありがとうございました。


大将 メモ
これ。。。カレンダーの裏紙。夫君の似顔絵?新しく入ってくれた女の子のアルバイトちゃんが突然、冷蔵庫に貼ってた…
それを真似っこしたのが右の絵姫2作…
初めは、アルバイトちゃんも薄く黒くは塗ってなかったんやけど、惜しい!って感じで思わずいたずらで
かーこ。。。塗ってしまいました。だってその方が似てるんやもぉん。
それにしても、右の絵はちょっと塗り過ぎでなんか悪意が感じられる…
しかも、口元の不敵な笑みがさらに悪さを増してるような…???
似てるっちゃぁ似てるんやけどね(ーー;
ただ、お二方とも!うちの夫君はもっとデブいです!そこらへんがわかっとらへんな。うん。
特に姫2毎日、パパ見ててこないにシャープやないやん!
臨月とっくに過ぎてすっかり産むの忘れきってしまってた妊婦さんよりももっとでっかいお腹しとるやないかい!
しかもね。。。アルバイトちゃん!メモする部分…すんっげぇえええーーー減ってしまってるんですがぁあああ!
うふふ。この、芸術的絵画も立派な、再利用よね?エコよね?うん。エコや!えらい!アルバイトちゃん!姫2!

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。