1. 無料アクセス解析



TOP2011年05月

カテゴリ:スポンサー広告

小龍包食べたくなって。
カテゴリ:未分類
龍風小龍堂
まぁまぁあああ。ここんとこいろいろあり過ぎて…
落ち込み気味のかーこを心配してミーマがランチに誘ってくれた。
最近梅田に行くとついNU茶屋町の龍風小龍堂に足が向いてしまう。
小龍包。久しぶり☆なんやら、病院めぐりやら、ちょっとしたいやなことの連続で参りそうやったけど
外の空気吸って、ゆっくり女同士でランチの一つもするとなんか気がすーーっと晴れたような気分。
いつもの飲茶のついてるセット。に、追加でさらに小龍包単品(5個も入ってる)まで注文。
ほんま、この世代の人っていうのは食欲がすっげぇえええ!
お粥が今までのあっさり味と変わってて、高菜のお粥さんに。これはこれですごい美味しいんやけど。
個人的には前のやつの方が、好きやったなぁ。
小龍包は肉汁たっぷり。やけど必須・・・?
おいしく頂きました。
その後は、目当てのルクアヘゴー!三越伊勢丹にもちらーっとよってぶらぶら。
ん~~~ルクア。ええもんがいっぱいなんやけど、やっぱり庶民にはなかなか手の出せないお値段のが
多くて。。。見てるだけでも癒されるけど。
お隣のデパートはまださらにご立派なお値段の物がずらり。
全く用もないくせにパーティー用のドレスなんかまでまじまじと見てみたり。
まず、着ることの機会はないやろうけど見てるだけで目の保養。楽しかったな♪

そして、昨日は、昨日で沖縄物産展やってるとかで、夫君とまたまた大阪。
そこいらの市場の仕入れやったらめんどくさいからいややけど、大阪なら断る理由もないし。
沖縄にそんなに興味はないけど、ついでにショッピングやら、ランチも期待して。
結果・・・・・・
なんかライブみたいなんとかに遭遇してもうてお昼時になってしまった。
新地でランチ狙ってたのに、12時過ぎたら、せっかく昼前に行けるはずがそんな時間やったらOLさんや
サラリーマンさんで一杯になってしまって、おそらく限定ランチとかありつけるはずがないやん!
しょうがなくそこいらの洋食で済ませて…ちっ!
姫達が食べたがってたから一応大丸にも行ってマダムシンコの、マダムブリュレもゲッツ。マダムしんこ
噂通りのど派手な紙袋。もちろんかーこは持ちません!重いのはすべて夫君。でよろしく。へへ
んで、一応夫君の靴買いに行くふりして、自分の目当てのショップに何気に到着。
しっかり自分のだけ買ってきてもうた。
ハハ。夫君のはもっと地元のリーズナブルなお店で!
適当にうろうろして発散???
やっぱりご飯とか、ショッピングは女同士に限るな。
お茶する時間もあれへんし。ランチも思ったところで食べられへん・・・
返って、ストレス溜まりそう。な1日でしたとさ。
さて、晩ご飯トマトのパスタって言ったら姫1から大反対された。
んんん~~~何しようかなぁ。思いつかん。参ったなぁ・・・

お騒がせしましたが何とか。
カテゴリ:ここんとこいろいろ
イベリコ豚
ほんまに皆さんにはご心配おかけいたしました。
お電話。メール。鍵コメ。たくさんのご心配の声をいただき、何とか、元の生活を送ることが出来つつあります。
まだまだ、義父も予断を許さない状態ではあるし、若の傷も、開放骨折の骨の部分とその開放部分の皮膚の
再生が未だうまくいかない状態とは言え、命にかかわることはやっと免れた状態になりました。
お父さん(義父)に至っては、最後の覚悟をするほど、涙を呑んで治療の方法をお医者さんと相談したり、
若も、普通で考えると、膝下を切断の選択も、命の事を考えたら否めない状態から、ほんまに再び自分の足で歩けるであろう状態まで回復させていただきました。
ほんまに、係ることのできた皆さんのおかげやな。って心から感謝します。
辛い状況をよく解ってくれて姫達にまで、ちゃんとでけんことを察してくれて助けてくれた姉ちゃん。
ほんまありがとう。
かーこも、若も、助けてくれた。
気持ちの上でも支えになってくれた。やっぱり甘えてばっかりやわ。
姉ちゃんありがとう!
パパも、若自身の事だけでも心配やったろうに、ちょっと遠慮した視点からうちらを支えてくれたし。
んで。ろくでもないことしても、アホなことしても、常に、若の事と、かーこの事まで心配して大切にしてくれてありがとう。
ほんまに、感謝の気持ちでいっぱいやわ。
ありがとう。言葉では伝えきれんくらいありがとう。

んで、こんな私たちの事を、この世界で繋がって、心配してもらって、いろいろ励ましてもらって
元気とか、勇気とか、前に進む為の、きっかけを与えてくれてありがとう!!!

どんなに大変な状況でも、必ず、一歩が踏み出せるってことは、阪神大震災ん時に十分経験したつもり
やったのに。
命の大切さを改めて、今回、実感させてもらったな。って、思う。
本当に、この度の震災は、私たちが味わった以上のひどい状況ではあるけど。
必ず。着実に、日を追うごとに、復興していきます!
助けてただいたことは忘れません。
復興の為に、半歩でも。少しでも、前に進みましょ。
私たちも出来ることからちょっとだけでも復興に向けて。
一人の力がどんなに非力であるとも何とかやり続けます。それがいつか大きな力になると信じて。
頑張れ日本!
頑張れ!うちのバカ息子!
絶対復興するぞ!させるぞ!!日本!!!
な、気持ちを込めて、やっと、ご飯作る気になれました。
10種類の野菜のトマトソースをあしらったトマトソースとバルサミコのイベリコ豚!

| Top Page |
