1. 無料アクセス解析



TOP2011年03月

カテゴリ:スポンサー広告

今更ながら
カテゴリ:晩御飯
お雛様プレート
これは、お雛様の日の姫たち用プレート!わかりにくいけどピンクと緑の二色寿司♪
あとは、それぞれ姫達のリクエストとお野菜たっぷりキッシュもどき。姫1の大好物のから揚げ、ローストビーフ
どう言う訳か???姫2からのすごい強い要望でエイのひれ・・・???(おっさんか)
あとは、撮り忘れたサラダと、ハマグリの潮汁。から揚げはごく普通に酒、醤油、味醂とニンニク生姜で味付け。
キッシュもどきはもどきらしくオーブン使わなくって卵をかき混ぜたあと、枝豆と、玉ねぎ人参、ブロッコリーの芯、ジャガイモなどを、投入後、卵焼き器に入れてかき混ぜて、仲間で火を通して、弱火で放置。さすがにひっくり返すのに苦労したなぁ。
イカ墨
そして、イカ墨のパスタ。意外や意外!家で簡単にできた♪見た目と、皿とのバランスといいほんまにきちゃないけど味は、驚きのおいしさ♪
ただ、家庭レベルでこの量のイカ墨はなかなか使えない(-.-)イカ4杯分の墨・・・
夫君のお店からもらわんかったら到底家では無理かも・・・
潰したにんにくみじん切りにしてオリーブオイルで香りが出るまで炒めて、ホールトマト投入。白ワイン入れて煮詰めたらイカの墨を手で絞りながら入れて。一つご忠告!フィンガーブラシを用意してた方がいいかも!
手もやけど爪の間まで真っ黒になってえらいことになってしまった…塩コショウとかで味を調えたら完成(^o^)
姫達も絶賛してくれた1品。イカの墨袋さえ用意で来たら簡単おいしい♪
見た目の事はみなさん黙っててください。あ!イカ墨の後に以下の身も入れたんやった。

今日もちょこっとやけどポイントを寄付しておきました。
そんで、微力ながらも、お店での義援金を募る募金箱を設置させていただきました。
募金箱
売り上げの一部ももちろん寄付させていただくけど、うちの力だけでは限界があるしね。
皆さんの力をお借りしたいと思います。
こんな時だけこんなことしてる自分がなんて、偽善者なんやろ?って思うけどやっぱりそういう人の力をお借りして、私たちも阪神大震災からの復興を遂げたわけやし。
何にもしいひんよりは、ましかも…
それと、被災地の報道を見ていると涙が止まらないけど、泣いてばかりいてもしょうがないから私たちは日頃の
普通の生活を送るのが震災復興につながるものと思って。
お店の営業も震災の日は自粛しようかとも考えたけど、そうやって、自粛して、経済のサイクルを止めてしまうより今現在の生活をしっかりやっていく方がいいんじゃないかと。
ここで、阪神大震災の時に生き延びることが出来て、今回も震災の難を免れた私たちは元気に、日々を過ごしていくのが震災復興になると信じて!

このたび、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
依然安否のわからない方々が一人でも多くの方が助かりますように。また一日も早く被災地の復興を遂げられますように心からお祈り申し上げます。
大切な離れ離れの家族の方々が1日でも早く出会えますように。
頑張れ日本!!!

出来る事
カテゴリ:未分類
あんまりにも悲惨な状況の中、個人の非力さに気分が沈みます。
でも、被害を受けなかった者が沈み込んでもどうしようもないから。。。
ヤフーや楽天やら、ポイントサイトなんかのポイントを募金してみたり、使わないコンセントを抜きまわったり。
特に、若の部屋は無駄にどんだけ電気使ってたんやろう。
支援の手がいまだに行き届いてない中、何ができるか?
まだ、ボランティアの方が交通の寸断の中少ないため、物資を送るのは仕分けをする人手が足りなかったりで
却って有効に使えなかったりすることもあるらしい。
これだけ混乱する中に、どこに何を送れば有効かわからない中、できるのはやはり義援金が一番有効かと。
関西の飲食店の方々も支援の為に立ち上がられたようです!
ラーメン義援隊の方々。関西讃岐うどん巡礼委員会の方々。
こちらで、まだ、できることが、把握できない中、動けるものは気持ちとできる事だけでも。
ちょっとの事でも、やっていきたいと思うこのごろです。

被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げます。
と、共に一人でも尊い命が助かりますように。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

救出を最優先して‼
カテゴリ:未分類
阪神大震災を思い出してしまいます。
あの時はテレビも何も壊れてたし、電気もガスも水道も通ってなかったから報道は見てなかったけど
あの時よりひどい事に…
報道も離れた家族とかの為に大切なんだけど
ヘリコプターの音とかで救出の邪魔になったり助けを求める人の声をかき消したりする事になったりするらしいから
救出に必要なヘリコプターと物資の運搬以外は控えて‼
助かる命を助けて欲しい!
今は報道よりも命を最優先にして下さい!
被災地にいらっしゃる方々、みんな応援しています!
辛いでしょうけど頑張って生き抜いて下さい!
復興はみんなで助け合います!私たちも助けて頂いたように。
一緒に頑張りましょう!
あきらめないで頑張って下さい

間に合うんかな?
カテゴリ:未分類
パスタとトマトスープ
クリームチーズとアンチョビやらのパスタと、トマトのスープ。
前に作ったバーニャカウダを、牛乳と生クリームでのばしたクリームチーズのソースに入れてみた。
これがまた、なかなかどうして。今期は、本気で申告終われてて焦ってしまってなんか、ご飯も手抜き。
バーニャカウダにも、牛乳で煮込んだ大蒜、大量に入ってるのに、さらに、ソースにも大蒜卸して入れてしまった
今は、倒れるわけにはいかないけど、ちょっとやりすぎ。絶対にんにく臭い。。。私。
なんてったって、トマトのスープにも大蒜大量ですから!!!
いや、申告でろくに買い物行けないんと、ずっと、パソコンに向かっててご飯の準備時間短縮の為に、と。
今、野菜高過ぎ!!!なもんで、安いときに大量に作り置きのトマトソースをアレンジ?して(無理やりやな。)
スープに。トマトソースの段階で、大蒜、玉ねぎ、にんじん、キャベツの芯、白菜の芯。しろねぎ、セロリ、
ブロッコリーの芯の、みじん切りが大量に入ってるから多少は野菜不足も解消かな?
ただ、パスタソース用に作ってるから野菜が細かすぎて、食感が物足りないのは、野菜高いから贅沢言わない!
切羽詰まってるくせに、ここで遊んでどうする?って???
いやいや!息抜きしんとね。
ほんま、今日なんか一歩も外に出てないんですよ奥さ~ん!ちょっと遊びに走っても罰当たらんよね~
早く終わらせて、みなしゃんとこ遊びいこ♪

| Top Page |
