1. 無料アクセス解析



TOP2011年02月

カテゴリ:スポンサー広告

アラフォー!ヒョウを買う…
カテゴリ:買い物
ぎゃ~す夫婦の栄転に続いてマメゴまで転勤⁇(涙)
一方的に仕事辞めるよう言われて凹んでるマメとお茶&買い物&ランチ♪
ひとまず梅田でお茶して一通りのいきさつを聞いてちょっと落ち着いた。
まだ2年先の新工場へのまあいわゆる栄転なんやけど…
関東言うてもちょいと地方過ぎるやろ~
マメが行ったとしても牛飼うか?羊に草食べさすぐらいしか仕事ないでーーー
なんて笑えん冗談言いながら(~_~;)
ホンマに転勤なったらマジで泣くな。
まだ辞令が出た訳じゃないから間違えである事祈りつつ…
もしくは、旦那ちゃま単身赴任して~
だって15で知り合ってもうじきマメとは四半世紀の付き合いになるもん!
マメの旦那ちゃまより長い付き合いやのに~
あぁ関東行きのはなしが白紙になりますように!
とは言えいつもの二人落ち込んでてもちゃっかり買い物~
すっごいかわゆいカバン一目惚れで買っちまった(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、ヒョウ柄のリボンスカーフ付き( ̄◇ ̄;)
とうとう関西Power爆烈ヒョウ柄を持とうと決意!
あははは!でもワンポイントだけですぜぃ。奥さぁん!
今はiPhoneなんで今度画像UPしよかなぁ!
くれぐれも申しあげますが胸元アニマル顔面ドーン‼まではやらかしませんよ!
せいぜいちっこくスカーフ止まりでございます。はい

たまにはお料理も。
カテゴリ:晩御飯
生姜焼き
生姜焼きと大根とひき肉の炊いたん。茶わん蒸しのあんかけもどき。具だくさん味噌汁
生姜焼きは、ごくごく普通の。生姜焼きのメニューやのに、衝撃のキャベツの千切りなし・・・
だって、キャベツ高すぎるし。(-。-;
ありゃ?味噌汁写ってないな。有り合わせの野菜しこたまほりこんで野菜不足を何とか解消…
あとは、値段の動きの少ない野菜ジュースでがまんガマン。
お大根は、昆布とカツオのお出汁で、炊いてたんやけど、肉っ気がないと寂しいんで、冷凍室漁ったら
豚ひき肉しかなくて…しょうがなくそやつを放り込んでやりました。しっかり味がしゅんでておいしい♪
茶わん蒸しは、お子たちがしいたけ嫌いなもんで、しいたけはいれなぁい。自分のだけの為に、しいたけ炊くのも
めんどくさいのでしいたけは、いっつもあきらめるのね。しいたけ食べたい!
あとは、残ったカツオと昆布のだしに水溶き片栗粉を溶いたんで庵を作ってかけてみたら結構おいしくできたな。
今年の猛暑とさぶさのせいでの、お野菜の高騰はほんま。庶民にはキッツーーーいわ。。。
野菜ジュースに頼り度ぐんぐんアップ・・・やばいな。
野菜食べたい。野菜食べたい。玉ねぎ安くなってほしい。もやしだらけの野菜炒め、もう飽きた・・・
食べれるだけましかいな?

続きを読む▼

みんなでランチ♪
カテゴリ:お昼ごはん
ジャンカルド 前菜
いや~ピンボケや~
高校ん時の友達とランチに行った時のんご近所でも最高に大好きなイタリアン☆
でも、ちょっと値段が張るので、滅多に行けない・・・
お次はパスタジャンカルド パスタ
ショートっぽい左のがジャガイモのニョッキはらっちチョイス!向こうのトマトはまめっちチョイスの牛ひき肉の
トマト煮込みパスタ。
んで、かーことぷりぷりママチョイスの牡蠣のバジルソースの冷製パスタ♪
この時期に冷製が選べるのもうれしい♡みんなでシェアしながらいただきました♪
牡蠣が岩牡蠣か?ってくらい大きくてぷりんぷりんでちょぉぉぉぉうまっ!!!
そしてハプニングなメイン
ジャンカルド カモ
ジャンカルド 牛肉
ジャンカルド メイン
どう言う訳かラムが苦手なプリママが、果敢にもなぜか???仔羊のメインを???
やっぱりあか~~~ん!!
いや。鴨とか、牛肉とかめっちゃおいしかったん。
いやいや!確かイベリコちゃん頼んだはずやのに・・・・
みんなでシェアしたけど。今回は、かーこも仔羊は1切れでリタイア・・・
はらっちとまめごで完食してもらう事に・・・
考えたらインド料理行った時カレーのマトンでさえ拒否ってたのに、よくよく考えたらそんなに、スパイスもないままでの、仔羊はきっと無謀なチャレンジやった気がする・・・
でもデザート5種盛りはすごーーーーー
ジャンカルド デザート
チョコが多いのはこの時期やからかな?
チョコのジェラートに生チョコ。ティラミス、ガトーショコラと、バナナのケーキ。
バナナが一切ダメな、かーことまめごはプリママと、はらっちにおねが~い!
その後はみんなで楽しくお買いもの♪♪♪なはずが、かーこはもう記憶にとどめたくない午後に…
みんなは、楽しいお買い物を満喫したって~~~。。。
ま。ランチとお茶出来ただけでも楽しかった~~~
3月はどこ行くかな~~~
って、早く申告終わらせな(><)
あ。。。画像だらけで重くってごめんなさい

| Top Page |
