1. 無料アクセス解析



TOP2010年12月

カテゴリ:スポンサー広告

クリスマスごはん
カテゴリ:未分類
クリスマスディナー
クリスマスには姫達のリクエストで骨付きローストポークのオレンジソースと、ビネガーソース♪ビシソワーズスープ。牛肉ときのこの和風ガーリックパスタ。のごはん。ソース作るのに手間取って2時間もかかってしまった・・・
ローストポーク
ローストポークは姫達ディナー的にこしらえたのにも拘らず手づかみ?わしづかみ?で超ワイルドに召し上がってくれました???
パスタもモリモリ!でも少々作りすぎたみたい(-_-)/
骨付き肉じゃなくてもよかったんやけどやっぱり骨身のところがやっぱりおいしい♪
焼け具合も最初強火で焼いて、後は170℃まで温度下げてじっくり焼きましたおいしかった♪
やっぱりソースは多めに作り置きしておけばよかった!結構お肉にも魚にも合うソースだったしなぁ
なんて思いつつ・・・
バルサミコ酢は、安物やけど大量買いして長く置いてるとなんだかおいしくなってる気がする。
煮詰めるのに時間がかからんかったらいつでも作れんのになぁ!
これから年末またバタバタしますが寒さに負けずに、頑張っていきましょう(^O^)
皆さんも風邪など引かずよいお年を迎えられますように!

キャベツのミルフィーユトマト蒸し
カテゴリ:晩御飯
レンジトマト蒸し
簡単にできるあったか料理♪
あんnひき肉とみじん切りの玉ねぎ&キャベツの芯のみじん切りもまぜまぜしたら葉っぱの部分のキャベツと合わせたひき肉ダネを順番に重ねて最後にトマトソースと、ブイヨン、塩コショウなどで味を整えて後はコトコト火が通るまでほったらかし~楽ちん♪冬場にあったかい手抜き料理です☆
後は、ホタテのスープと、まとめて作り置きした食べるラー油♪
洋食なんか?中華なんか?よくわからん料理だけどご飯が進む一品です。
ここんところ、店ばっかで、もう体もボロボロやけど、何とかかんとか、この不況のご時世ファイト一発で
乗り切ります!
せめて正月くらいは楽しく過ごせるように今が踏ん張り時やからね☆

冗談は笑える範囲にしなはれや
カテゴリ:未分類
あっはは~こないだも店入っててさ。結構今年にしては珍しく忙しかったから。
んで、私にしたらオーダーだけは必至でこなして全部作りきった後に、かーこと仲良し夫婦とちょいと飲んだんね~
そしたら、えらく、夫君ご機嫌斜めで…ん???
よぉ解らんから、「なんで機嫌悪いん?」って、聞いたらあいつ言う事がええわな。
「お前、バイトの子らにまかないいかす前にガッツリ座って、洗いもんも、ほったらかしやんけ!あいつらのまかない、仕方ないから買ってきたラーメンで終わらしてもうてんぞ!」って、めっちゃご立腹!
???は?私は、別に店入んの仕事やないんやけど?本来自分たちでちゃんと回さなあかん店お前があんまりにもふがいなさ過ぎてまわされへんから仕方なく助っ人で子供たち犠牲にしてまで仕方なく手伝いに行ってるだけですけど?初代から今までここまで、私が別に出しゃばらんでも十分にちゃんと回してたでしょ?
あんたの教育の仕方に、不備があるからこういう事態を招いてるんやん!
アンタの店の確定申告だけでも大概ほんまにしんどいんよ。
子供らの喧嘩に四六時中付き合って。店の申告間に合わせて、ほんで店でまで必死で料理作って仕込みして。
んで。挙句の果てに、今ブレークしてる芸人さんの言わはる手相にかーこには天職?って、相が出てたん見てさ
「お前、専業主婦でいっつも寝てんのが天職なんやぁ~」って、言うの辞めてくれ~
私、姫達いろんなとこ預けたりして胸痛めて、結構お店に貢献してるつもりやったから・・・
私は、いっつも寝てる専業主婦なのね。ほんまごめんね。
寝てばっかりで。l
いやぁ~!店やりたいって思った時点で経理だって自分でやるのがほんまのちゃんとしたって事なんじゃないんかなぁ?
仕込みの半分近く私にやらしといて何を偉そうに言えるんやろ?
必死で店で頑張ってるつもりで仕込みも私にしか出来んメニューとかもあって、そこまで切れまくられて、責め立てられたらうちも立つ瀬ないよなぁ。。。
悲しいとかじゃなくて、悔しすぎて涙が溢れてきそう!(^^)!
で~~~~も~~~~わたしゃなかんけどね。
私には、味方してくれる子供たちがいるしぃ♡

| Top Page |
