1. 無料アクセス解析



TOP2010年03月

カテゴリ:スポンサー広告

お雛様過ぎたら春かな?
カテゴリ:ある日の出来事
お雛様
昨日まで、缶詰状態で買い物に出れん買った・・・・なので、あるもので無理やりチラシ寿司(もどき)
まぁ。どっち道、普通のチラシ寿司やと、姫達そんなによろこばへんからありあわせで、姫達の好きなものを混ぜ混ぜ
いくらは、前に、特価で買ったやつの冷凍なのさヘヘヘ
卵に二番目は、色うっすいけど、鮭を焼いてほぐして酢飯に混ぜたもの。
緑を考えるのが難しくて苦肉の策が若布海苔。三番目が、細かく刻んだ、柴漬け。
なんか、全部、お茶漬けに出来る材料な気がした人はきっと気のせいです。頭ブルンブルンふって、言い聞かせてください
買い物に出かけられず、蛤を買えんかった・・・・姫達に悪い事したなぁ。ゴメン(ここで謝ってどうする
おかずが少ないから無理やりワンプレートにするところが・・・・洗物も減るし。。。究極の横着だ
それと、あとは、蕗と鯛のこのたいたんと、ブリ大根。ってな感じのご飯。
菱餅は、例年やけど姫達には、あんまり受けへん・・・・・・・
お雛様2
だから、ピースは、ええって!!!
こういうとこなんか、目立ちたいねんなぁ。手ぇだけやのに・・・
若は、男やしぃ。ワンプレートじゃ足らんしぃ。ええイ!ボールに入れてひっくり返したれ!って、
巨大チラシもどき???あ。もちろん、ママこいじめしてないもぉん!帰ってきてからいくら乗せたげたよぉ~~~

続きを読む▼


缶詰きらぁ~~い!(食べるやつじゃないよ
カテゴリ:たまにスィーツ
かなり以前にぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピでクリームチーズのパウンドケーキ作ったら、すっごいおいしく出来
みんなにも好評やったから、また作ろう!って、思い立ってこしらえようと思ったら今の前の前の前?くらいの時の
ブログのレシピで見つけられずに、結局、おぼろげな記憶とかーこの、専売特許の目分量&テキトーーーー
にこしらえてしまった、クリームチーズのパウンドケーキ・・・・
スィーツくらいはちゃんと測って作るべきと反省・・・・
パウンドケーキ
いやぁね。月曜日から姫Ⅰが、頭痛&発熱&えらい咳で、学校休んでしまってて・・・
行くところってっちゃぁ、病院くらいなもんで・・・それでなくてもストレス感じてるこのごろに加え
おまけに、家に缶詰状態ーーーーー(涙
大人でもええ加減イラッと来るくらいに息詰まって酸素足らんような状態で。
しかも、子供って、昼間に限って元気になるのよねぇ・・・・んでもって、夜中に熱上がって咳ひどくなって・・・
かといって、元気に暴れるのを容認できる訳でなく、あまりの姫Ⅰの退屈を少しでも和らげる苦肉の策で
おこたで座ったままで振るったり、混ぜたりこねたり(こねはしんか)な、作業を提供してみた。
スィーツなんてほぼ、技術ゼロのかーこのくせに生意気にもつくろうなんて無謀極まりない作戦。
出来上がりはこんな感じ。
いやぁ。。。。小春ちゃんレシピでやった時はあんなに美味しかったのに><
今回のこれ、全くチーズの感じが出ず・・・
いや。味は、まぁ、おいしかったんですよ。結構。でも、チーズの、あいつの、せっかくのあいつの、
普段なら、使いようによってはメチャクチャいい仕事してくれる。褒めて育てりゃメチャクチャ、活躍するはずの
あの子の、存在が全くかんじられないんですよ。かけらも・・・・
まぁ。全て、バターでやるよりはカロリー控えめになったかも???な程度の仕事しか・・・・
まぁ。お子達も、夫君も何も言わずにおいしいって言ってたからよしとしよう。。。。
でもでもで~~~も!姫Ⅰなんか最近台所に立ったり、かーこよりスィーツ作ったりしてるからか・・・
小生意気にも『もうちょっときめが細かく出来んとアカンなぁ。』
はぁ~い。ごもっとも!解ってるんだけどそんな腕も、そんな技術もやり方もしらねぇんだもぉ~~~ん・・・
うまく出来たら、じゅんちゃんにも分けようね。って、張り切って、2本も作ったのになぁ。。。
いつか、リベンジするぜぃ(多分10年以上あとやろな)

ってな訳で、スィーツは、かーこには、才能のかけらも感じられないのでした。
なので、今から、お雛様のチラシ寿司でもこしらえるかぁ。
今年は、しば漬けのチラシ寿司の予定。普通のチラシ作ってもウチの姫達食べないんよねぇ。
おまけに、買い物出られないから、蛤のうしお汁出来ないや・・・
だから、あとは、茶碗蒸しでもこしらえるとするか・・・もうじき、蒸し器が憎たらしくなって活躍の場がなくなりそうやし
きれいに出来たら、アップするかな????

| Top Page |
