1. 無料アクセス解析



TOP2010年02月

カテゴリ:スポンサー広告

CTは正直やろけど・・・
カテゴリ:独り言
干しエビのぺペロンチーノのご飯。あとは、写し忘れた残り野菜のポタージュとサラダ。
107-0714_IMG.jpg
なんか、仕事落ち着いたら、ご飯の支度まで、手抜きになってる今日この頃。
明日の交通パトロールまでちょっと行くのが憂鬱な、そんな心境。。。。

ここんとこくさってたかも?なんだか、お見苦しいお話を随分アップしてたような・・・・どうもスミマソン
そう。前回書き忘れてたミーマネタ。
かーことミーマは、間違いなく親子やなぁっ・・・って自分でビックリするくらい似てるとこもあるけど
基本的にかーこは、あそこまで能天気メガ、ギガ、スーパーポジティブではないんでして。
ある程度、あんま深くもの考えるタイプでないところは、確実にミーマの遺伝子やろうけど・・・
ミーマの発想はちょいと、目を見張るものがあるんでして。。。
ある時は、
ミ『かーこ。あんった知ってたぁ???お月さんにな。ロシア人とアメリカ人二人住んでんねんで!
知らんかったやろぉ♪』(鼻た~かだっかぁ)
か『それ、宇宙ステーションの話やない?』
ミ『へ???????』
だいたい、アポロが降り立ったことでさえほんまかウソか物議がかもされてるっちゅうのに、なんで、あんなところに
人が住めんねん。。。。なんて事は言葉には出さないけどね。
んでもって、最近。おかんやら、ミーマの仲良しの友達やらが脳の血管がつまったりするような病気の人が
表れて、ちょっとは不安になったんか?
社長との会話・・・・ハァ
ミ『あなたぁ。私も、CTとかとったほうがええんやろうか?でも、どうしようかなぁ。ほんまに嫌やわ。脳の写真なんか絶対撮りたくないわぁ。』
社『何でやねん。ちゃんと検査したら安心やんか。』
ミ『でもさ。あんなんで写したら、お医者さんに「アナタの脳みそは普通の人より特別小さいです。とか、
中身が空洞だらけでカスカスになってますけどどうしましょう。」なんて言われたらこっちはどうしようもでけへんし
そんなん、どうにかできるんやったらとっくにやってるやんか!脳みそが、人よりカスカスやったら私すごい恥しくて
なんか、そのあと通院できひんやんかぁ。』
社『・・・・・・・・・・・』
おそらく、これ、冗談とか、笑いとろうとか、ふざけて言ってるんじゃなくて、本気も本気。大真面目に言ってる
ミーマに社長。言葉も伝かったみたい。。。。。
ミーマ。本気で、自分の脳みそ人より量が少なくて、ちょっと賢い人はめちゃめちゃ中身がパンパンにつまってると
信じて疑ってなかったらしい・・・・・・
もしそうやったら、ミーマ。血管、詰まりようがありませんから。。。。
何度も申すように、アナタのようなタイプの方は絶対に、そんな、病気にはかからないですって。
って、心の中で大声で叫んだかーこなのでした。
その後社長は、優しく、賢いとかそんなことで頭の中身の構造は変わるわけではない。ということを真顔で説明するのでした。
あぁぁぁ。なんちゅう二人・・・・・ついていけまへんわ。勝手にやっとおくんなはれ!
だいたい、もし、ミーマの自論が正しかったら、東大とか京大とか行ったはる人はさぞかし頭が重くて肩こりに
悩まされたはるんやろうなぁ。いや。重すぎて、頭上がらんと大学の講義なんかみんな、教授の顔見るより
地べたばっかり見たはるんやないかい?
中身詰まってるとか、カスカスとか、スイカやないんやから!
ミーマの発想にはほんまに、毎度新鮮な笑いをもたらすなぁ。下手したらその辺のお笑いの方なんかよりおもろいネタ
になるかも知れへんわ。
お陰で、かーこも、嫌なことあっても、天然炸裂のお笑いでなんとか、心のバランスが保てるんかも?
笑いは、何よりもの癒しになるんやなぁ。ミーマに感謝。。。。










イヒヒヒヒーミーマの笑いだけやなくて、裏日記で夫君の悪口?日頃言われへん事思いっきり綴ったらすっかり
気分晴れ晴れ~~~
内緒でいろんな事綴ったら以外とスッキリするもんね♪
人に見せるわけやないけどかーこ。お主も悪よのぉ!なんて、声がどっかから聞こえてきそう。
へぇぇ。お代官様。かーこは、ここんとこすっげぇ極悪人でございやす。って、ハッキリ答えちゃうもんねぇ。イシシシシ

今日は・・・
カテゴリ:つぶやき
109-0911_IMG.jpg
近頃ご飯作る気力が・・・・山垣のミンチカツ。としちゃん焼き。若布と山芋のお吸い物
やばい。。。家事がメッチャ苦手やのに、ご飯くらいまともに作らねば、母としての仕事が・・・

日付変わって今日は結婚記念日やわ・・・
そういえば去年の結婚記念日は、店で仕事してたなぁ・・・普段はともかく節目の記念日やったのに><
結婚してからというもの店始めるまでは、たいがいどういうわけか結婚記念日って夫君の友達が記念日ってこと知ることなくなんだかんだでいろんな人が襲撃してきてまともにお祝いとかしたことなかったなぁ・・・
○○周年だけは、ちゃんとしてね。って言ってたけどその、去年の今日が、店で確かてんてこ舞いやったような・・・
ま。そんなもんでしょう。。。ハハハ
やっぱり今年も、期待薄・・・

そうそう。。。
前回書こうと思ってた眠れない理由は人それぞれ。。。
先週くらいまで、店の申告の処理で、いっぱいいっぱいやったから。。。
ミーマが、気晴らしにお昼誘ってくれて社長も一緒にイタリアンをご馳走に。
そのあと、ミーマと二人でご飯の買い物とか済ませて、まだ姫達帰るまで、時間があったからお茶しに行ってた時
その当時かーこは、迫り来る伝票の山と、処理の仕方がわからないややこしい仕事で徹夜続き。
しかも、布団に入ってもそのことが気になって殆んど眠れない日々だったんだなぁこれが。
んで、そのお茶してた時唐突にミーマがボソッと
ミ『昨日、ミーマ、いろいろ考え事してたら、朝方まで寝られへんかってん・・・』
か『そぉおなん?ウチもここんとこいろいろ考え事で全然寝れてないねん。ほんま、いろいろあるよなぁ。』
ミ『ほんまに考え事してたら全然寝られへんなぁ。大変やわ。美容に悪いし。』
ミ『ミーマな。宝くじ当たったらさぁ、まず、伊豆に別荘買うやろ?そしたらさぁ、向こうで、歯医者の友達が出来て
んで、インプラント安くでやったるわ。とか言われるやん。ほんで、入れてもらってさ。んで、春、夏、冬の
姫達の長い休みあるやん?ずーっと、こっちで過ごして、帰るとき新幹線まで送るんやけど、あのへん、新幹線が、
新大阪行き1日2本しかないねん・・・朝早くから帰らすの可哀想やし、だからって、夜遅くなると次の日の学校
姫達眠たかったら可哀想やしなぁ・・・・』
か『(何日まで泊まらす気やねん・・・?)』
ミ『ま、それは、そん時考えるとして、』か(そんなもんかい!)
ミ『向こうで住んだらさぁ、オカン(かーこ叔母、ミーマの妹)呼んで、毎日温泉入らして、そこでまた、
リハビリのすごい先生と友達なんねんな!んで、オカンすいすい歩けるようになって、そっちに帰らしたるんやん。
もぉ、ほんで、その辺りのすごい会社の社長さんとも友達になってご飯とかしょっちゅう誘われんねん。
そしたらさぁ、ミーマ、別荘買った残りのお金で、たこ焼やか、喫茶店でもしようかおもてんのに、店開けられへん
ようになる訳やん?もぉどうしようかなぁ。・・・宝くじ当たってるし、ご飯ご馳走してもらうしもう働かんでいいかなぁ?でも、仕事とかやってなかったら退屈やろうし、なんもせんかったらボケそうやしなぁ・・・』
か(アンタは、絶対ボケません!この能天気やろうめ)
ミ『ミーマ、ほんま悩むわぁ。どないしようかなぁ?やっぱり店なんかせんと、ダンス習ったり習字またやり直したり
趣味で生きていくほうがいいんかなぁ。。。ハァどうしよう』
か『・・・・・・・・・・・・・・・』
悩み事って人それぞれや~~~
って言うか当たってから考えろよ!だいたい、年末ジャンボこないだ、はずれたばっかでしょう!
なんちゅう幸せな悩みや!
その、始めたたこ焼やも、なんだか大盛況らしくて一人じゃ回されへんから学生のバイトを雇うことになってるらしい
ミ『あんまり儲かったら、ミーマ、アンタみたいに税金の計算とか出来ひんしなぁ。困るわぁ。』
↑儲かること前提ですから。しかも、ぼろ儲け状態の模様・・・・
ミ『あ。そうそう。3億当たったら、かーこにもちゃんと、5000万あげるからね♪』
か(そうかいそうかい!是非とも当ててくれ!当ててからその話具体的に教えてくれ!)
思えば、数年前、かーこ一家がインフルエンザで全滅した時来たら移るからアカン言うのに『大丈夫』
の一言で、インフルエンザ菌マンタコりんの中全くかからなかったミーマ。
ようれん菌で倒れたオバちゃんの世話しにいって、移らんか心配してた、かーこをよそにピンピンして、
帰ってきたミーマ。
この強さはメンタルの強さから来てるのかも?そういえば、ミーマ、風でさえ10年にいっぺんもかからない。
かーこが、申告で、頭抱えて、眠れずに半泣き状態やった頃、うちのミーマは、こんな、楽しい事に思いを馳せて
ウキキーと笑わんばかりの悩み事を考え妄想して興奮してしまって、目がさえてたそうな・・・・
この、ミラクル。メガ。激。スーパー。シャカリキポジティブなミーマを尊敬せずに誰を尊敬したらいいんやろう?
きっと、これから先も、面白おかしい出来事があほみたいに、なだれの如く起きても、
ミーマの元に不幸なんて出来事は決して訪れる事はないんやろうなぁ・・・・
か『幸せな悩み事でよかったね。』それ以外の言葉がかーこには見つけることができないのでした。
神様仏様。もしも、居るんであれば、ミーマに宝くじを当ててやってください!と心から祈ってしまう今日この頃。
懲りないミーマは、『うちの人に内緒でグリーンジャンボ買ってん♪♪♪』
宝くじって当たらんくっても買うだけで幸せになれるシロモノなんかも?と、思うかーこでした。
悩み事って、ほんまに、人それぞれやなぁ。もしも、行き詰って悩んだりしてる人!
こんなこと思ってる輩が居ると思ったらあほらしいでしょ?物事いいように、前向きに考えましょ!
そのほうが、断然人生楽しいみたいよぉ!!!
読んでてあほらしいなぁ。って思ってくださったみなさん。
かーこと一緒にミーマに宝くじ当たってくれるように祈ってはくれませんか?
あ!かーこも、おこぼれちょうだいできるんやった!ヤッターーーーーーーー!

続きを読む▼

やれやれーー;
カテゴリ:つぶやき
けっこう以前にミーマと社長に連れてってもらったボタン鍋のコース!
獅子肉の、ステーキも美味しかったけど写真忘れてたなぁ・・・
ここ、藤の坊さんて珍しく白味噌のボタン鍋なのね~今までのボタン鍋の中でかーこランキング№1なのでした。
ボタン鍋
やれやれ。。。ようやくかーこも、落ち着きを取り戻してまいりました。ホーーーーっ
んで、先週末高校の時からの同級生mameと、プリプリママと、はらっちで、飲み会行ってきたぁ~~~
もちろん。お酒は、飲まなかったけど(涙)やっぱり気の合う友達と一緒は、楽しい♪
もぉ。。。しこたま笑ってしまったわ。
一番優しいはらっちは、怒らせない!と、深く誓ったかーこ。
はらっちが、話の腰折って、トイレ行こうとしたら、要注意!即座に土下座で対抗しようと心に誓いました。
(内輪ネタでごめんなさい・・・意味わかんないな・・・
と、そんなこんなで、ウーロン茶と、プーアル茶で、しこたま騒いで、笑って、メチャクチャ発散したわぁ♪
何時間しゃべっても、何日しゃべりつくしても、それでも時間が足りひんくらい・・・
今度は、来月!お祝いか?残念会か?で、集まるぞぉ!イェイ

そういえば、交換日記をまた再開したのでした。相手は、姫たち。
ウチの姉ちゃんとコッチビ。ケンチビが以前交換日記やってるのみて、当時の姫Ⅰが、やりたいって言うもんだから。
でも、けっこう楽しい。
おんなじように育てた子達なはずやのに。性格の違いがもろに出てくる。
姫Ⅱは、ひたすら能天気・・・・生んでくれてありがとう!とか、かーこ大好き!とか今日学校で、あれが楽しかった
云々・・・ポジティブな話ばかり。年齢の差もあるんやろうけど、でも、いろんな言葉では話さないこととかも
いろいろ知れていいんだなぁ。これが。
姫Ⅰは、4年生というのもあって、今まで、口に出さなかった?出せなかった?悩みとかいっぱいあるらしく
かーこも、4年生に、舞い戻って、一生懸命、日記で会話してます。
なかなか、解決するのが難しい問題ではあるけど、言葉に出来なかった、今まで、かーこが知らなかった事を
打ち明けてもらって、なんだか、交換日記。小学生みたいけど、すっごく子供たちとさらに近づけたような気がして
今、すごい楽しんでます。
小学生くらいのチビッコさんがいるパパママにけっこうお勧めです。
何が言いたかったんやろう???
本当は、ミーマと、かーこの寝付けないそれぞれの訳。。。で、笑いを求めようと思ってたのに・・・・
次回にします。

デトックス???
カテゴリ:独り言
この前かーこがヨレヨレの時に姫Ⅰが作ってくれたオムライス
オムライス
デトックスって体の中の老廃物を外に出すってこと?
ハハハー心のデトックスじゃ~~~
というよりは独り言。楽しい話はみんなでするのがいいけど、あんまいい話じゃないときには人に聞かすとよくない
もんね。だから独り言。ほな、ここに書くなって?いやいやいや。。。
ちょっといっぱいいっぱいの時って、活字にすることでなんかスッキリしたりすることってあるし。
だから独り言。見ざる聞かざる。知らん顔~~~でスルーしちゃってください。

うぁーーーー行き詰ってる。
もう。毎年、おんなじ様なことで毎年困ってるぅーーーどないしょぉ
申告やばいんちゃうか?もぉおおおおお・・・・
高校のときに現金過不足勘定で悩んだみたく。毎年、事業主借。事業主貸勘定で、頭抱えてるぅーーー
あほやぁーーーあほやぁーーーーなんで、メモとか残しとかんねやろ?
年度切り替えで何回も見て、計算して、おんなじ事何回繰り返してんねやろぉ・・・・
て言うか、前年度のプリントアウトしたら簡単な話しやのになんで、プリンタまで言うこと聞かん様になったんやぁ。
売上と売り掛けの収支が何で合わんねやぁ・・・手数料のところに間違いないんやけどなぁ。

なんて、毎年あほなことでけつまずいてる横で、楽しそうに撮り貯めてるDVD見てる夫君の頭でけつまづいてやりたい
そらぁ、給料もらって経理の仕事するなら代価と報酬のバランスって取れようもんやけど。かーこなんか
給料もらうどころか、欲しいもん買うわけやなし。高い化粧品も下着も買うわけやなし。
100均とかの買ってるし。。。。
でもって、店の仕込みもやって、バイト君が少ない忙しい日には厨房で料理も作って、接客もして、
笑顔で、トークで、営業もしてるつもりやし、家帰って、夜な夜な、申告のための伝票整理して、
相殺仕分けがうまくいかんで、頭ゴチャゴチャになって。。。。
それに家の事・・・・は、完全停止やけど。。。
とは言え、子育てと、子供らのご飯だけはしてる訳やし。。。。
店の営業出ても、お客さん引いて、ほっと一息ビールとか位が言うたらかーこの報酬やったみたいなもんやし。
経理の仕事も、その日の目標まで行って、ホッとして、はぁーーーって、風呂上りにビール飲んだり(そればっかか)
で、なんかストレス発散してたのに。
お客さんに、『かーこもいっぱい一緒に飲もうよ』って、ご馳走してもらったりもかーこの楽しみの一つやのに。
お酒まで夫君に、止めさせられて、せめて、給料くらいくれよ!!!
そう。この間、店で、姫たちご飯食べてたとき、かーこは、厨房にいたけど姫Ⅰが、ポソっと
『かーこにお酒飲ましてあげたらわ?』って、『かーこ、ビール飲んだほうがテンションあがって楽しい』
なんて言ったら、夫君あろう事か?『パパは、かーこにお酒止めろなんて一言も言ってないで!!』って
不機嫌になってた。
アハハーーーかーこが調子悪い間に、勝手に夫君タバコ止めて、『俺もタバコ止めたのに何で、お前止めへんねん』
言うて、キレてたから、伝票整理やら、チビ等の喧嘩やらで、イライラした時にタバコは、我慢するのしんどいから
仕方なしの、譲歩の条件で、仕方なく半強制的に『んじゃせめて、お酒止めるわ』ってなったのに。
アンタが止めさせたみたいなもんでしょう!
かーこがやってる仕事は、誰からも褒められる訳じゃなし、やって当たり前やけど。
申告間に合わせてなんぼやけど。でも、間に合わせて当然な訳で、間に合わんかったら、消費税やらで、
えらい目にあうわけで。。。。あぁぁあ。
これ、よそでやってたら、店で料理するにしろ、ホールで、運ぶにしろ、経理でパソコンポチポチするにしろ
きっと、ほんの少しくらいはお給料ももらえるやろうになぁ・・・・
ケッッ!ただ働きかい!おまけに、税務申告上の、専従者も、取れやしねぇ!!!
税務署までただ働き扱いかい!!!ま。専従者なんか上げたらとんでもない赤字になるけどさ。
やっぱ。この不況年々景気下がってるしぃ。売上も芳しくないしぃ。いっこも儲からん商売やしぃ。
ほんま。なんか、自分なりの楽しみとか、ご褒美とか見つけな。頭おかしくなるわ。
今まで、ちょいと、ビール飲ませてくれてりゃホイホイ、サクサク仕事してたのに、そこまで取り上げられたら
あほらしてほんま、やってられへんわ!!!
幸せそうにクークー寝てる夫君の顔に癒される時もあるけど、期間限定、この時期だけはほんまに。
濡れティッシュそーーーぉっとかぶしてやりたい衝撃にかられる瞬間が・・・・(ほんまにはせんけど。当たり前か
ほんまイライラするーーーー間に合わんかもぉ・・・・
でも。なんだかんだで、絶対間に合わすけどね。くっそぉ。よく考えたらいろんな事でこれまでずーっと
バタバタしてて、自分の趣味とか楽しみとかって、ほんまに、みんなで飲んで騒いでとか位やったなぁ(反省
ちょっと、落ち着いたらお酒とか以外で、発散する方法を見つけなければ。
子供たちも、そろそろかーこの相手ばっかしてくれん年になってくるやろぉしなぁ。
今年は、趣味を見つけるぞ!その前に、着付けをしっかりマスターして。。。
ふぁ~~~~~スッキリした。独り言でも、言いたいこと言ったら、けっこう爽快やぁ♪

ありゃ。もし、まかり間違ってスルーしそびれた方がいらっしゃったら、毒吐きかーこを、
温かい目で見てやってください。
アルチューではございませんし。悪口は日頃は、できるだけあんまり口にしない子なんです。
この時期の多忙と焦燥感が、かーこの口から悪態をつかせてしまっただけで、普段はもうちょっと位
こましな奴なんです。
ここは、見なかったことにしてきれいサッパリ忘れてくださいまし~
ごめんなさい。
次からは、楽しい、面白いネタを探します!

ウチのミーマ・・・・
カテゴリ:未分類
夜中起きててパソコンばかりやってるとなんだか俄然朝食の用意張り切ってみたりして・・・?
リエット
じゃが芋のリエット。薄切りのバゲットと。あとカフェオレと、サラダ。テーブル持ってってから写せばよかった。

そいえば、はらっちに、この間このレシピ教えてって言われながらほったらかしてたなぁ。。。
リエットってもモドキですが・・・
じゃが芋は皮を剥いて、適当な大きさに切って、浸るくらいの感じでお鍋でグラグラ。
じゃが芋が柔らかくなったら余計なお湯は捨てて、牛乳(生クリーム)で温めて、マッシャーなんかでグリグリ潰す
味を塩コショウで調えて、家にあるハーブをパラパラ今回は乾燥ハーブ。オレガノ、タイム、パセリ、バジル
気持ちパプリカパウダーで、あとは混ぜ合わせて出来上がり。簡単らくちん♪
姫Ⅰのリクエストでこしらえました。

先週ミーマんちでお泊りしたとき、ビデオの操作がわからず、せっかく撮った映像が見れなかったらしいので、
一緒に操作をレクチャーしつつ鑑賞。
そこにいるミーマも絶好調に面白いけど、ビデオの中のミーマも絶品。
買ったばっかのときに、かーこが、盗み撮り。
姫Ⅱとしろいモンチッチで、お人形ごっこ。。。ミーマ、齢60
その中の会話がやっぱり笑える。
ちなみに、それまでに2人の間でのしろいモンチッチの名前は、”もんちゃん”
姫Ⅱ『君の名前はもんちゃんでしょ?もんちゃん遊ぼうよぉ』
ミーマ『ううぅうn!おいらの名前はさるどんだよぉーーー(ふっとぉい声)』ちなみにもんちゃん女の子の設定
ひ『違うじゃないかもんちゃんでしょ。お母さんが言ってたよ!』
ミ『いぃいいっや!オイラはさるどんなんだよぉ!!!お前頭おかしいんじゃないのか???』
かーこが隠し撮りしてるのも気づかずに延々そういうすったもんだのやり取りは続くのでした・・・・
けっこう可愛いキャラのもんちゃんが、おっさんキャラになるのを必死で、阻止しようとする小1のいたいけな
少女と、もはや還暦となってしまった意地悪ババァのミーマの攻防があんまりにも面白くて、必死で削除を願い出る
ミーマの意見をひたすら却下するかーこなのでした。
もんちゃんをさるどんにおとしめるミーマの血がかーこにも脈々と受け継いでるんだなぁ・・・・
当分、削除の操作の仕方は教えてやんない。

よ~ぉ働いた!
カテゴリ:未分類
かーこのお店ご飯。
店ご飯
水曜日からなんだかんだ徹夜になってしもうて・・・ちょっと仮眠しようかと思ったら姫Ⅰが起きてきたので
朝ごはん用意して、暇そうだったのでお付き合い。。。。
夫君も、夫君のお持ち帰り君も、一向におきそうにないので、頭ぐるんぐるん回しながら、姫Ⅰの
朝とは思えない怒涛のお喋り攻撃にめまいを覚えつつ・・・・ふぁ~~~~って・・・
『かーこ聞いてる!!!?』の、容赦ない渇におっかなびっくり無理やり目をこすりつつお付き合い・・・・
なんとかお許しを得て、ちょいと仮眠・・・結構爆睡しちまった・・・
目覚めて、待ってましたとばかりに夫君『そろそろ行こうかぁ』(殺す気か?)
そう。そういえば、かーこがくたばっている間に、メニューのエビパンすっかりなくなってたのねぇ・・・
それでは仕込みに行くかぁ・・・・と・・・・
にっこり夫君『ジーマミー豆腐もないねん。先に作って(笑)』
フゥ店について、まずは、ジーマミー豆腐作り。
そうこうしてる間に、すごい雨やし今日は暇やろ。と、たかくくってたのに電話で10人の予約・・・
トホホ・・・いやありがたい
程なくして予約のお客さん来てしまったから、エビパンよりも先にオーダー優先。
姫たちもスイミングから元気に店にやってきて。『お腹空いたぁ~~~』の攻撃
オーダーと、姫たちのご飯先に作ってやっぱり、雨で結構暇でてが空いたのでやっとこエビパン作り。
なんとかかんとか仕込みと、ある程度のオーダーこなして、後は、アルバイト君たちにバトンタッチして
やっと自分のご飯作り。
ニンニクと、明太子のパスタ。ゴーヤとささみのゴマ和え、バゲットの薄切りと。帆立クリームコロッケ
ヘヘ。使ってやった。生でも食べれる牡蠣を串にさして、タレで焼いた、牡蠣の串焼き(贅沢気分♪
これぐらい使っても罰あたらんよねぇーーーー
だって、仕込みも、営業中店でても、経理で、申告やってもかーこは給料が要らないんだも~~~~ん
ご飯食べ終わったら、そそくさ、帰っていったかーこでした。
だって、まだまだ、伝票君たちは、おうちで賢く待ってくれてるし。
次の日は姫たち学校やったしぃ。
姫たちを風呂に入れて寝かせて、静かぁ~~~な、環境でまた、朝まで、伝票整理は続くのであった(涙

まだまだ皆さんのところへは・・・
カテゴリ:つぶやき
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
ブリ大根。カリフラワーのフリット。野菜だらけのつくね汁のおかず
ブリ大根

まだまだ、皆さんのところへは、ご訪問できていない次第でして・・・・
今年こそはマメに更新のはずが・・・・
そんなどころの騒ぎじゃないくらいに切羽詰っている毎年この季節
今年は、例年よりももっともっとえらい事に・・・・(学習能力なし
いやいや頑張ろうかなぁと、思ったりしてたんだけどねぇ・・・
1月暮れに姫Ⅰ腸炎で、倒れ撃沈同時多発的に夫君扁桃腺と腸炎?で撃沈姫Ⅱはなんとかもったかと思いきや
その後、やっぱり腸炎で完全沈没。。。。。
やっと復活したと姫Ⅰが、ミニバス習いたいとのことで、見学→体験練習
その体験練習中には、保護者同伴とのことで(多分保険とかかける前やからかなぁ?)体験中に
役員さんに入部申し込みしていざ、本格入部となるところが体験は、6時半までとのことで役員さんを
待てど暮らせどやってこず結局極寒の中待つこと3時間近く・・・・
姫Ⅱは、まだ、入部とかできる年じゃないんでさぶい中3時間は、過酷過ぎる・・・
途中断念して次回また来ます。と、一旦帰宅。
日を改めてまたまた体験練習・・・・・・待てど暮らせど役員さんやってこず。やってこず(ーー;
さすがに、あまりの極寒に姫Ⅱは、ミーマに預けたけれど・・・・
寒さの中震え上がりながら待ち続けたかーこは、その後・・・・・・・・・
扁桃腺やられて先週末39.8度の、高熱にうなされてしまった・・・・・
いやね。来れないならそれでもいいんです。サッサと6時半には帰りますから。
せめて、入部の書類だけでも用意してくれてたらね。それ持って、とっとときちんと入部できてれば
お迎えだけで済んだんですよねぇ・・・とっくに入部も出来てたっちゅうなもんで。。。。
姫Ⅱをわざわざ預けたりね。せずに済んだ訳なのよねぇ。。。
まぁ熱出したのはかーこの完全なる不注意なんだけどもちょいと恨み言思ってみたりなんかして。。。(アカンアカン
週末だったこともあって、まさかそこまで熱も上がるなんて夢夢思っても見なかったんで救急にもかかることなく
ひたすら月曜日を待ってたら夜中40度まで熱フルに上げてみたりなんかして・・・(あほ
4日間悪寒と戦った後やっとこ月曜日朝一番で掛かり付けのお医者さんに、あんまりの扁桃腺の腫れっぷりに
絶句されながら点滴打ってもらってやっとこ本日復活(正確には昨日やね。)
もっと早くにやってれば、とっくに申告書類なんか仕上がりそうな勢いで今。白目剥きながら鼻の穴膨らまして
恐ろしい形相で伝票整理に取り掛かってるような次第だったりなんかして。。。フゥ
まだまだ試算表どころか現金も追いついてないや~~~~ピョロピョロピョロ~~~(かーこの頭の中の音です
そんで今息抜きにこうして、ウサ晴らし・・・いや、つぶやいてるところなのでした。
落ち着いたら、皆さんのところ遊びに行かしてくださいね

続きを読む▼

| Top Page |
