1. 無料アクセス解析



TOP2009年03月

カテゴリ:スポンサー広告

終わったーーーー
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
イベリコもどき
確定申告おわったぁーーーー♪
何か、今期はオバちゃんが倒れたこととかに始まって、ろくなことがなくて、
なかなか仕事がはかどらんかったぁ。。。フゥ(言い訳
そうそう。やっとこ落ち着いたところで、この前に行った、イタリアンで食べた、イベリコ豚の
ローストがめちゃめちゃおいしかったからマネッコしてみた。
豚肉を表面だけさっとグリルして煮汁ごとドライトマトをグツグツ。
水分が、なくなったら、それをグリルした豚肉に塗りつけて、後は、オーブンへゴー!
だいたい、170℃くらいで、中に火が通るまで焼いてみた。
その間に、姉ちゃん手作りのりんごジャムとバルサミコ酢を、とろみが出るまで煮立ててかーこは、
やっぱり醤油も入れて、下に敷くソースの出来上がり。
焼きあがった、お肉をバルサミコソースの上に乗っけて、一緒に頂きました。
ひっじょぉぉおおに、食べにくいけど、やっぱり骨付きのお肉がお勧めです。
お店で食べたんは、もっと、身離れが良くて、食べやすかったのになぁ。。。
味はすっごいおいしかったけど、フォークとナイフで頂くよりも、もう。。。
手づかみで、ガシガシ食べるほうが、食べやすかった・・・・
姫Ⅱは、野生児の如く脂ギッとぎとにして、喰らいついてました。。。。あぁぁ・・・下品・・・
イタリアンなのに。。。。。
ギャートルズのようでした。。。。フゥ

こないだ。仕入れ前に、時間が早すぎたので近くのファミレスでモーニングをしてたん。
最近のお譲ちゃんたちは。。。。???
相席対策なんか???どういうわけか広いテーブルに横並び?????
いやね。。。かーこも、近くの小さな定食屋みたいなとことか、おうどん屋さんとかなら、
混みあう時間帯は、一応気を使って、横に並んだりもするけどさ。。。。
ガラ~~~ンとした、時間帯で、しかもファミレスで・・・・相席は・・・・ないよなぁ・・・・
ちょっと驚き。。。回りに聞かれたらアカン、ヒソヒソ話でもしてたんやろか?
ちょっぴり不思議な光景にかーこもすっかり、オバハンになったんやなぁ・・・・って。。。。
そうやなぁ。。。かーこの姉ちゃんも今年で、40になってしまう・・・
かーこ『姉ちゃんもアラフォーじゃなくなるなぁ・・・』
姉ちゃん『そうやぁ!アハハアラフォーやのおてダイレクトフォーーーーやで!ぎゃはは』
そぉやって笑い飛ばせる姉ちゃんをちょっと尊敬の念で見つめてしまった・・・

お雛様なので散らし寿司
カテゴリ:未分類
チラシ寿司
やっぱりお雛様は散らし寿司でしょ(^O^)
お子達のんは椎茸抜き(>_<)ややこしいったらないわよm(._.)m
姫達の為に今日だけは大奮発してスモークサーモンといくらも入れてみました。姉ちゃんちは作ってないとの事なんで飯ぎり抱えて姉ちゃんちへ。
傘さしながら片手で持ったら腕プルプル(-.-;)
でも美味しいって好評だったんでま。ええかぁ(^O^)あんまり飲み過ぎずに帰ったら仕事。仕事!
携帯より

| Top Page |
