1. 無料アクセス解析



TOP2009年02月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喧嘩売る相手は選びましょう。痛い目にあうし
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
晩ご飯は、エビフライ帆立フライ、ヘレカツ、白身魚(カレイ)フライ。
タルタルソースは、スウィートピクルス、ゆで卵、玉葱のみじん切りで。
ちょっと、揚げすぎ感のある、見た目と、色の汚いのは、砕いたおかきをパン粉の代わりに。
おかきエビフライ

奥ぁ~さん。けんかの相手は、選びましょ。選ぶべきです。ハイ。
むやみやたらに、喧嘩売っちゃいけませんぜぇ。ダンナぁ。
かーこもね。まぁ。夫君とは、一緒になって長いから、多少喧嘩もすることあるけどさ。
ええ加減。ええオバハンになって、顔面にアオタン作ったんは不覚やわぁ。。。。
多分ね。長いこと一緒におるけど、夫君との喧嘩なら100%絶対勝てるわさ。
だって、あっちは、男やし。オバハンになっても、戸籍上女やから、夫君は、絶対、手は出されへんもんね。
そうすると、口は、だいたい、屁理屈こねさせたら、なんぼでも口つくから。夫君には勝てるの。
(あんま、喧嘩せんてか。一人で、怒って、瞬間に忘れてるアッポチンなだけとも言うけど)
今回は、相手が、悪かった・・・・
まさか、こんな結果になるとは。
いやね。負傷したのは、左目の目じりの下。なわけよ。
でも、あそこに衝撃を喰らうと、まさかの目の下にあおたん???
クマができるところに。。。だから衝撃を喰らったのは、丁度左の頬骨の上当たり。
奴とは、二度と喧嘩しない。強すぎる・・・・相手を間違った。
痛みも、そろそろマシになってきた、今頃に、アオタンが、目立つとは・・・・

いえね。ご存知の方もいたはるやろうけど、ウチのパソコンデスクトップでさ。
日々震え上がる寒さの中仕事してるのね。
だから、足もとに、両足の入るスリッパの中に、アンカを、インしてなんとか、暖をとってるんね。
でも、つけっ放しなんて電気代のもったいないこと出来ひんから、ちょっと、休憩と思って、
その、スイッチを切ろうとPCデスクの下にもぐりこんだのね。
その瞬間姫Ⅰに『かーこー』って呼ばれたん。
そら、母としては、『なに~~』って、笑顔で振り返りますわな。
でも、ちょっと考えて、位置状況を。
デスクの下で、コンセント抜こうとした状態で、振り返るとさ。
必然的に、奴が待ってるわな。PCデスクのキーボード置いてる板の角。
そんな、板の角に勝てるわけないわよ。。。
ほんまに、星が飛んだ。真っ暗な中に天の川?流星?クルックルクールクール飛んでたわ・・・・
最近、やっと、痛みは引いたものの、なんか。まだ、目の下青い・・・・
今度の金曜日店でなあかんのに。。。それまでには治ってくれますように(夫君の名誉のため???

みなさん。喧嘩の相手は選んだほうがいいですよ。
決して、テーブルとか、食器棚とか、PCデスクとか、家具家電とは、おそらく勝ち目ないですから。
勝てる相手を選びましょう。(てーかー喧嘩は、良くないって話でした。←違うと思います。
スポンサーサイト

忙しいのに
カテゴリ:未分類
20090222185042
アハハまだまだかーこの戦いはまだまだつづいてるのよねm(._.)m
でーもー
ランチくらい連れて行かなかーこブチ切れたらアカンとかヤバイとか思ってるんかしら?
イタリアン行って来たわ(^O^)仕込みした後の労働後のご飯はウマイ--ーてか初めてのイベリ子豚にビックリ!
あんなに豚肉ってこんなに旨かったのねーん(^O^)
思わず画像に収めるまえにガッツイてもうた(>_<)
本当はもっときれいです!今度これ絶対真似っこしてみよ☆
GiancAldo名前むづかしいけどご近所イタリアン中でNo.1に踊りだしたのでした☆

やぁろぉおおぉぉ
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
だって、なぁ~~んにもないんやもん。
なんかさ。おかず思い当たれへんしもぉ考える思考回路が完全にシャットダウンしてるからさ。
冷蔵庫に残ってるもんも、なんかなくなってきて無理やりな晩ご飯が、しば漬けのチラシ寿司
酢飯をあわせて細かく切ったしば漬けをあわせるだけの簡単さ。でも結構おいしいのね。
しかぁあし!何を血迷ったか・・・炒り卵より錦糸卵よりゆで卵裏ごしした方がおいしいんちゃう?
とか思ったかーこは固ゆでにしたゆで卵の裏ごし・・・・・
これがさぁ、ヘラやと柔らか過ぎるし、木ベラやと硬すぎでまぁぁあなんと手間かかるわメンドクセーわ
でも、頑張った甲斐あってすんごく姫たちもいっぱい食べてくれました。フゥ
107-0716_IMG.jpg
最近のかーこはもぉぉ・・・・お尻に火がついた状態でこれぞまさしく
必死のパッチ
なんかねぇ・・・・悪い訳じゃないんよパソコンが悪い訳やないん
でもなんかパソコンが憎たらしく見えてくる・・・もぉ伝票めくる手もかじかんでくるし・・・
なんで、デスクトップなんか買ったんやろぉ><ノートならおこたでやれたのに・・・
そう言えば”必死のパッチ”も関西弁かなぁ?もしそうなら、この必死のパッチな状況は
どういう風に表現するんやろぉ???それにしてもパッチって、奥さ~んなんちゅう表現なんや?
ありゃ?そんな話どうでもええって?

そうそう・・・この必死のパッチなかーこ。。。昨日夫君お休みやったのね。
別に、子供と遊んでくれるし嬉しい日ではあるんやけどさ。寒い中、
アンタのお店の決算に必死のパッチやのに。や~~~ろぉぉぉおお!DSし始めやがったんよチッ
こっちゃぁあ寒い中ガタガタ震えながらやってるっちゅうのにおこたで寝転んで遊び始めやがったチッ
しかも、大人の常識○とか、脳をどうたらとかの、教養?勉強?的なんやったらともかく
なんか、以前に内緒で買ってた、競馬?の奴・・・・・・
『これやったらなんぼ賭けても本間のお金ちゃうからええやろぉ!』って、嬉しそうに買ってはった奴
ま。いいねんけどね。別に、本気で怒ってる訳じゃないんやけどね。
だからこうやって、たまに仕事してるふりしてブログやったるね~~~んケケケざま~~ねぇ~やぁ~い
ハッ結局しんどくなるのかーこ本人なんちゃうん???
や~~~ちまったなぁ~~~~
な~~んて言うてんと真面目に仕事するかぁ~
ウサ晴らしも出来たしね。さぁ!ガンバロォーーーッと

恵方巻き
カテゴリ:未分類
20090203195903
今日は節分(^O^)恵方巻き作った?
今年は奮発してウナギも海老も入れただよ~後は椎茸炊いたんと沢庵胡瓜にかにちゃいまっせ(@_@)てカニカマみたいなやつ
ハハハ高野豆腐炊いたらなんか古すぎて油回ってて失敗(-_-;)だから高野とかんぴょうはなし!
あと鉄火巻きサラダ巻きお新香巻きウナキュウ(^0^)/家で作るとしゃりが自分好みに出来るから美味しいわ~ん
さ。確定申告頑張ろー
とか言いながらビール飲んでるかーこなのだ(-_-;)
飲んだ方がはかどるねん
携帯より

嬉しい一日
カテゴリ:夫君ご飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
107-0721_IMG.jpg
この前の夫君の休日。んもぉぉぉ最高の一日でした。
って言うのもね。お子達夫君に押し付けといてかーこは、ミーマと社長と一緒に、
三田までボタン鍋♪ここ、藤の坊って、しし肉には珍しく白味噌ベースなのね。
何年か前に行ってみてから、はまりまくり。メチャクチャ美味しいのね☆
本当は、二人でラブラブで行きゃあええもん何やろうけど。社長って、美味しいもの食べる時は
やっぱりお酒がのみたいタイプ。んでもって、車でしか行きにくい場所のそこは、お酒飲んで
車運転する訳にもいかんので、運転手かーこが登場するのさ!
かーこも、大概の酒好きだけど、美味しいものただで御呼ばれできるし、昼間は、飲まないから。
全然問題なし!モーマンターーーイ
美味しいおなべ頂いた後は、夫君、休日やし、お店のじかんん気にすることもないので
三田のアウトレットモールへ、ウィンドウショッピング!そう。。。あくまでも見るだけさ。
見てるだけで、充分なのよ!ボンビーでも見るくらいなら、罰当たらないさ!
勝手に持って帰ったりする子じぁないもん!!!
何気に、ルクルーゼのショップを見てたのね~~~もぉ。赤いの可愛いなぁ♪
おおぉっ!この緑は新色か???シックで紺色もええなぁ♪
でも、やっぱり台所明るくなるし定番オレンジ最高やわぁ♪5人家族やとやっぱり24cmがいいな♪
ブツブツ呪文のような独り言言いながら(コワ)ぶらぶらしてたら
社長『かーこちゃんは何色がええのん?』
かーこ『みんな可愛いけどやっぱオレンジいいよなぁ♪』
社長『これ下さい!』
かーこ『えええぇぇええ!いやいや。そんなん買いませんから!(買えるかよ!心の叫び)』
社長『ええよええよ。』
かーこ『・・・・・・・・・・・・(よかねぇよ)』
あれよあれよの間に、ルクちゃんは、かーこの元へやってきたのでした。
美味しいもんご馳走になったうえにこんな高価なもんまで買って貰ってしまって恐縮を通りこして
なんか。。。。言葉にならない気分でした。
そしてそして、
107-0718_IMG.jpg
どて焼きなんぞをルクちゃんでこしらえては、せめてものお礼にせっせと社長に運んでいる毎日
なのでした。
ひょっとすると気のせいかもしれませんがルクがやってきてからルクちゃん料理。テールスープに
豚の角煮、どて焼き、ポタージュ、等などこしらえたけどなんか美味しい気がする~~~~
あるとおもいます!!!
三田では、ミーマが、カバン買うとかで、某Vショップなんかも見て、えらい高いカバンを
即買い・・・・・・・ええなぁ。。。。太っ腹やなぁ・・・・
そんな買いもんしたいなぁ・・・・ボソボソ言ってたら、
ミーマ『これあんたにやるわ!』
かーこ『ちょちょちょちょちょぉ(アタフタアタフタ』
いくら無神経で厚かましいかーこでも、そこまでド厚かましくはなれんもんね。
きっぱり断ったけど、一度言い出したミーマは、引くってことを知らない・・・・
聞けば、ちょっと、かーこ。ここんとこミーマのためにいろいろしたり、
あと、大きな声では言えないけど、なんか、かーこに後ろめたいことがあったらしくてね。
かーこ事態全く気にしてないことやのに、律儀というかなんていうかかーこにプレゼントしたかったそうな。
でも、はじめっから買ったる。って言うたら、全力で断ること知ってたみたいで自分のを買う振りして、
買ってくれはったん(涙
なんかねぇ。。。一生分の買いもんを一日にしたみたいな気分で、こんなに大金使わしたことを
夫君にどう説明しようかと、嬉しい悩みを抱えながら帰ってきた一日でした。
めちゃめちゃ寒かったのに、なんか、へんな汗が全身から吹き出したわぁ。
でも、多分顔は気持ち悪いくらいニヤケてたはず・・・・
帰ってきたら、夫君ご飯。
作ってもらっといてなんやけど、昼間も鍋で、夜も鍋かぁ・・・・
冬やしね。遊んで帰っといて、ご飯まで作ってくれてるんやしね。美味しいしね。魚と肉な違いがあるしね。。。。
もしかしたら、ささやかな嫌がらせか???なんて思ったら絶対罰が当たるわよね。
ルクが嬉しくてどて焼き張り切ってこしらえたけど、社長も美味しいって言うてくれたけど
でも、よりによって、グラタンと、どて焼きの組み合わせは我ながら・・・・アホや。。。
このセンスのなさが、ここまできたらむしろ自分で自分を褒めたいと思います(反省しろよ!)

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。