1. 無料アクセス解析



TOP2008年11月

カテゴリ:スポンサー広告

なんだかんだの11月
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
蓮根バーグ
なんか・・・・?ドタバタの11月・・・
姫Ⅰの誕生会に、音楽会。それに姫Ⅱの七五三。
お客さんの結婚式の二次会・・・・
なぁ~~~んか、週末が見事に、予定でつまった1ヶ月・・・・
日頃より一層・・・バタバタしてたなぁ。。。。。
蓮根入り挽肉のオーブン焼き。ほうれん草とベーコンのキッシュ。あおさのお汁。
挽肉ミーマにいっぱいもらって、いっつも、ハンバーグに、ミートソース・・・じゃ、
飽きられるかなぁ???って、
野菜室にあった蓮根とムリクリ組み合わせて、和風のミートローフ???風のシロモノ?
卸した山芋と、片栗粉をつなぎにして、しょうがの絞り汁と、ミリンとおしょうゆで、甘辛く味付け。

そう言えば、前回。姫Ⅱの、動物ネタだったんでふと思い出したことが・・・・
そうそう。若も、小さい時は可愛かった・・・・
ちってゃいとき、クマさんのぬいぐるみをたいそう大事にしていた若。
『若ぁ~クマさんは、なんて鳴くの?』って聞くと、
『プップーは、くまぁ~~~んって鳴くねんで!』って、元気にお返事してたなぁ・・・・
可愛いいいーーーー!
ある時、動物園に行こう!って、
喜び勇んで一緒に、近くの動物園へ。車の中から大はしゃぎだった若。
もちろん、お気に入りのかわゆいクマちゃんのぬいぐるみも連れて・・・・
さっそうとクマちゃんの檻の場所へ・・・・・・
若・・・・固まる・・・・・引き攣る・・・・おお泣き!!!
かーこ『????どうしたん???』
若『こんなんこんなん・・・・・ぷっぷーじゃないぃぃぃい!!!』後ずさり
そうなんですねぇ。。。。現実の熊と、クマちゃんのぬいぐるみとは、あまりにも
かけ離れすぎてたのねぇ・・・・
若としては、テディベアやったり、プーさんやったり。そんなのが、クマちゃんと・・・・
動物園のどう猛な、うろうろ歩き回る熊は、彼にとって、クマちゃんでなかったらしい・・・
若にとってのクマちゃんは、ずーーーーっと大人しく座って、
ハチミツを食べ続けてコロンコロンに、太ったのが正しいクマちゃんだったのでした。
あんまりに面白いので、グルグルいろんな道を回っては、熊の檻に連れて行って大爆笑したなぁ
あの頃の若はほんま。かわいかったぁ。。。。

さて、今から、お店の手伝い行ってきまぁっす!

モーーーぉモーーーぉ
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
ブリシャブ
ブリシャブ。松茸ご飯。あおさのお吸い物。茶碗蒸し(モドキ
松茸が、1パック500円に負けて、買ってしまった。。。。。
これが、なかなかどうして、いい香り♪
茶碗蒸しは、チビども・・・それぞれで
『たけのこいや』『椎茸いや』『ゆりねいや』
って、ややこしいから、ヘンッ具なしじゃぁ~~~!
って、ただの、卵豆腐やん!なんて、そんなこと気にしなぁ~~~い!

この間のお遊戯会で、着た衣装。??衣装?いしょう?
ま。公立だから、ね。ビニール袋見たいなん切って、柄をビニールテープで、くっつけただけ・・・
シマウマの、衣装・・・
姫Ⅱやってくれます!さっすがぁ天然!
『かーこ見て。見てぇ~~~!!!
姫Ⅱちゃんシマウマぁ!!!モ~~ぉ!モ~~ぉ♪』
?????????????
シマウマって、『モーーーぉ』泣いたっけ???
確かに『ヒヒィーーーん』でも、なさそうやけど・・・・・
この天然ップリ。やっぱり、やってくれるさぁ・・・・・
あえて、注意するのやめといた。だって、あんまりにも、面白すぎ!
『モぉーーーーぉ』で、ええか☆
『姫Ⅱちゃんお笑い芸人になったるわな!』
い。い。いえ・・・・あえて頼んだ覚えはありませんが、
アナタの道はそれしかないような気がします。ハイ
それが、一番よろしいかと存じますです。ハイ・・・・・・
なんかさ。アイドルとか、女優さんとか、そんなのはきっと眼中にないのね・・・・
ま。どうせ、ムリやけどさ

まぁじぃでぇ~~~
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0597_IMG.jpg
流星の星見てたら、ハヤシライス食べたくなった。。。せやし、ハヤシライス!
30代過ぎたら、ジャニーズはまってもええんよ!!!

若の話を久しぶりに!
ウチの若。ほんまに。可愛いのん。。。。。
だいたい、高2になって、そんなん言うのもなんやけど・・・

だいたい、あの年で、食うもん。オッサンやけど
『もろきゅうと、冷奴と、梅くらげ下さい!』ってどう見ても、胃の荒れた、おっさんやけど、
でも、ちっちゃいころは、ジャニーズかかってこい????くらいな男前やったんよなぁ。。。

かーこも十代で、若が授かったからさ。。。
今では、夫君に本来相談するような、姫君たちのこととか?よく、
聞いたりしてるけど。(相談してるかぁ)

若ぁ・・・・
ま~~~~じ~~~で~~~。。。その日バイト行ってる????
ちゃうやろぉぉぉ?たぁま~~に。
バイト行くふりして、遊びぃ行ってないかい?(そんな事実あり!
だけど。夫君家行ってくれてたり、オカンの病院行ってくれてたり。かーこの姉ちゃんち顔出してたり
お前~~~~ええやっちゃなぁぁぁあ
って。思うのねん。
かーこ・・・・やっぱり。親ばかね。(そんなん知ってる!
あほやなぁ。。。。。。。。。
って、そっとしといたげてなぁ。
自覚は、してるから。多分。きっと。一応?それなりに・・・・
若は、ええ子やわ。
バイト行く言うて、オカンの病院行ってたり、かーこの姉ちゃんちいっってたり、ミーマんち顔出して
くれてたりね、(しつこい)
勉強はイマイチでも。
ま。。。。心があればOKかなぁ・・・・・・・・・・・・
優しいだけで、いい人!だけで、生きていける時代が続けばいいよなぁ!

オッサンな?若。。。。。
人を大事にする気持ちを、大人になっても、持ち続けて欲しいなぁ。
アッポチンやけど、優しい気持ちを今のように持ち続けて欲しい。。。。

| Top Page |
