1. 無料アクセス解析



TOP2008年10月

カテゴリ:スポンサー広告

タイトルなし
カテゴリ:未分類
20081030204102
トマトとプリーツレタスのサラダ。鮭のムニエルホワイトソース(姉ちゃん作)チキンのマスタードソース香草焼き
姉ちゃんから夕方電話があっておかずないけど何してる?って・・・
チキン焼いてたんとか持って姉ちゃんちへ♪
従姉妹同士仲良しなんで
姫達大喜び!
チキンは姉ちゃんの旦那ちゃまにも甥っ子姪っ子にも
大好評やったん♪
また今度レシピ載せようかな?

なんでもありかっ
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
104-0442_IMG.jpg
明日は、姫Ⅱのみんなの集いって言うイベントがあるのねぇん♪楽しみ♪
市内全体の公立幼稚園が集まって、お遊戯したり・・・
これが、また、子供がうじゃうじゃ多すぎて姫Ⅰの時は、自分の子探すのに必死・・・
でぇもぉぉぉ姫Ⅱは違うぜぃなんでかって言うたら姫Ⅱはね。。。
無駄に動くから
そう。。。人の3倍以上に無駄にチョロチョロしてるから他の子との動きの違いですぐに見つかる
嬉しいやら悲しいやら・・・・母複雑・・・・
でもねぇ・・・ぎょうさんの園児達が、いっぱいでお遊戯一生懸命してる姿はほんまに感動的
めっちゃ可愛いし特に打ちの姫♪(親ばかは指摘しないで下さいバカは、とっくに自覚済み)
明日は、ビデオにカメラにしっかり担いで頑張って走りまわらな
またうまい事に夫君の定休日と来たから最後まで、ゆっくりお遊戯が見れるわぁ
最後の集いみんな毎年どのお母さんも泣いてる人多いけど・・・・
かーこは、恥しいから人前では、へん顔してもこらえるぞぉぉお!
この日のメニューはカレイのムニエル。かぼちゃのポタージュ。としちゃん焼き(知る人ぞ知る
キャベツの千切りにとろとろ卵のっけてソースマヨ、お好みで、ケチャップとか鰹節とかかけて、
これ、なかなか美味しいんよぉ

そうそう、こういう、園からお出かけする時っておにぎり弁当って言って、おにぎりだけ持たすのね
それでそれで、おかずがないのが可哀想とかでおにぎりの中にから揚げ入れたりぃ
ウィンナー入れたりぃラジパンダリ!はたまた卵焼きとか、ミートボール入れたりするらしい・・・・
どないやねんなんでもありかい
なんか、そら、好みやし子供が喜ぶならありなんやろうけど・・・・
ウチは、姫Ⅰの時も、姫Ⅱも、やっぱり、梅干とか、オカカとか、塩昆布とかがいいって。ホッ
やっぱり・・・おにぎりはねぇ・・・・
皆さんは、どうなんやろう・・・・?
まぁ、天ムスとかもあるしなぁ・・・・ありなんかなぁ。。。?ミートボール入りおにぎり???
かーこは。。。。ちょっと・・・・・

秋やねぇ
カテゴリ:つぶやき
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0592_IMG.jpg
秋やねぇ。
やっぱり。秋って言うたら、秋刀魚。
それに、お芋さん?姫Ⅱが、お芋掘りしてきたお芋さんで、お芋ご飯。
それに秋刀魚の塩焼きと、しこたま具だくさんの、豚汁。
豚汁って言うてええんか?どうか?家中に残ってる野菜と、小芋は欠かせんし。ごぼうもね。
ササガキがうまくいかんとか。小芋が、煮崩れたとか・・・そんな~ん知らんしぃ~~~
写真のは姫達用で、一応、汁物っぽいけど、実際は、野菜の、味噌煮状態やったりして・・・
だって~~~具だくさんがいいにゃもぉん。
煮物状態やって・・・ウチ知らんしx~~~
とばかりな具ばっかりな、豚汁・・・・?ええっとーーー汁物とか?飲物?ではなかったな・・・
でも、かーこは、そんなこと眼中にはございましぇん。だって、食べたかってんもん!!!

続きを読む▼

タイトルなし
カテゴリ:未分類
20081025182446
久しぶりに餃子♪
やっぱ餃子ゆうたらかーこパパでしょう^@^
子供の頃はパパのせいで毎週土曜日は餃子!
どんなに好きでも毎週食わされる不幸な子供達はパパの事怨んだな(>_<)
アホですわ(-.-;)餃子バカ
餃子教の教祖にでもなりやがれ!
そこまで極めたら許す!
って餃子作ると『じいちゃん呼んだげよ』な優しい子供達のお陰でかーこパパんちでただビールあおってるのん♪

楽しいこと♪
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
バーベキュー
久しぶりの更新!
いつの事?って、もうすでに先週?
祝日の月曜日にお店のバーベキュー♪
三線まで、披露してもらって、例年の如く、夫君ヘベレケになって。
かーこのパパまで、飛び入り参加して♪
お客さんもみんな楽しんでもらえて本当に充実した一日となりました。
しいて言えば、病み上がりだったかーこ・・・・
あんまり、ビールも飲まずに珍しくしらふだったのでした。
105-0593_IMG.jpg
そしてそして、例の高校の時からの友達同士で、飲み会♪
ほんまは、鍋にしようぜい♪いい加減涼しいやろうしなぁ♪
って、計算は見事に裏切られメチャクチャ暑かったんでイタリアンモドキに急遽変更♪
上のんは前菜三種(アボカドと野菜のわさびドレッシングあえて、わさびを強調してみるために結構
いっぱいわさび入れたけどビネガーに、負けた。。。ほうれん草とベーコンのキッシュ。とり胸のマスタードソース香草もタップリで。)
105-0594_IMG.jpg
あとは、メインないんかい!なぁんて、突っ込みはフルムシして、パスタも3種
おなじみエビガラのトマトクリームソース見栄張って、エビもいれた。
バジルのクリ-ミーチーズソース。と、牛肉ときのこの和風ソース
レシピは・・・・皆さんのほうが、多分、ダントツうまいので、もし、ご要望があれば、また後日。

やっぱりなじみのメンバーで飲むとほんまに楽しくって、毎度のことながら、
かーこやっぱりベロベロ。。。。オカンの事とかで、凹んだり、落ち込んだり、ラジパンダリぃ!
やったけど、1日早い誕生日に、みんなで、ケーキのデコレーションまでして、お祝いしてもらって。
ちょっぴり、テンション上がり目になりつつある、かーこなのでした。
ごんちぃだけ、今回参加できひんかったけど、次回は、絶対にみんなでねぇ。
まめごぉープリプリママ~ありがとうねぇ♪
懲りずに、酔っ払いかーこに近いうちまた付き合っておくれぇ♪
ほんまに楽しかった♪♪♪

風邪引いた・・・
カテゴリ:つぶやき
テーマ:日記 - ジャンル:日記
あかん・・・
風邪引いた・・・
いま、流行りよねっぇ~
最先端やぁって、誰か言ってたな。。。
少々遅れ気味の流行かぁ・・・
早く治さんと、それでなくてもえらいことやのに
ますます、家が、散らかり放題。。。。
今日は、サッサと寝よう!
明日には、薬効いてくれてるかなぁ。
どうでも、いいような。。。つぶやきでした。
だったら、早く寝ろ!ってことで、お休みなさぁい

それ言うたらあかんやろ?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0550_IMG.jpg
ガーリックライス。きのこのとろみ汁。おかぼのたいたん・・・おかず少な!だって材料がなかってんもん。きのこのお汁は、ガラスープと、クレイジーソルトで味付けたら、めっちゃおいしかった。
でもさ?それにしてもさ?こんなにええ仕事するのに『クレイジー』はないんちゃう?
クレイジーて。。。。なんかちょっと気の毒な気がする。
あ?おかしなる位おいしいねんでぇ!ってことか?ま。そういう事にしといたろ。だって、
クレイジーは、あまりにも、かわいそ過ぎる・・・・・

そうそう。週末。ミーマんちに久しぶりに泊まりにいったん。
ミーマんちには、『ボケずに長生きしなはれや』って言う、詩?ポエム?(言い方代わっただけやろ
なんか、ちょっとおもろいんが、コピーして、トイレと、リビングのテーブルに貼ったある・・・・

姫Ⅱ.。。。さすが、天然大魔王!
最近お手紙にこってて、かーことかを、これ見よがしにおめめパッチリ☆まつ毛、劇長。
鼻筋シューっと、足もめちゃ長。スレンダー美女に、書いてくれて、その横に
『かーこいつもありがとお。だいすき。あいつてる。(つとしの違いは、難しいの)』
もちろん。”と”とかも反対向きやったりするけど、ま。大人になったら治るやろぉと、能天気母。
って、そんなんはええんやけど。
そのボケずに『長生きしなはれや。』もちろん漢字なんか読まれへんから、ただ純粋に真似したん
やろぉけど。。。。
そっくりそのまま書き写して。他の誰でもない。。。ミーマに渡しよんねぇぇぇん。
・・・・・・・・ちょっと、固まったな・・・・・あまりにも、リアルすぎて・・・・・
あ!あ!大丈夫です。多分・・・・根がポジポジな、ミーマは、多分ボケへんよ・・・・
ご心配ありがとう・・・・姫Ⅱ・・・・いつもは、かーこに何十通も手紙よこすくせに
ボケずに長生きしなはれや。だけ、なんでミーマに???
あんまりおもろすぎて、ミーマも、涙流して、笑てたわ・・・・
笑い事になってよかった。
決して、かーこがやらしたんじゃないからねぇーーーー
夫君のほうの親じゃなかって良かった。ホッ
久しぶりに、高校時代からの友達んち遊びに行ってきた。なんか長いから、続きに書こぉっと

続きを読む▼

うんどうかぁ~いだちゃっちゃかちゃ☆
カテゴリ:お店でちゅ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
s-104-0499_IMG.jpg
先日夫君のお店で食べたもの。
ゴーヤのお浸し、ごぼうの唐揚げ、つくね、山芋の揚げだし、トマトカレーのチャーハン
あ!島ラッキョウの天ぷら食べるの忘れてたなぁ・・・・
トマトはね。姫Ⅰゴーヤのお浸しの、ゴーヤを、かーこに『早く食べぇやぁ』と、半ば強引に
ゴーヤだけ、強制的にちゃっちゃか食べさせて、そのお出汁の中にINして食べるのねん
いや。おいしいよ。でも、だったら、トマトのお浸し頼んだらええやん?
おいしいけどさ、やっぱりビールの見ながらちょっとずつつまむもんやないの?
ゴーヤなんてはや食いしたらさ、胃がにがにがなるでぇ・・・・まぁ。いいけどさ

最近更新の頻度早くね???そう、珍しく頻繁じゃね?
だぁってぇぇぇ!未だ、風邪引き、咳こんこん姫Ⅱのお陰でさ。家出れないんだもぉん
家にずぅーーーーっといるんだもぉん。
明日は姫Ⅱの運動会。。。。。
本人は『大丈夫。ぜぇったい行く』って言うてはるけど、大丈夫かなぁ???
だいたい練習いっこもやってへんし・・・まぁ姫Ⅱのことやから多分あっけらかぁ~んと、
何でも、やってのけそうやけど・・・
だいたいねぇ。姫Ⅱは風邪引く玉じゃないんよ・・・
運動会とかどんな人ごみでも、すぐに見つけられる姫Ⅱ.
なんでか言うたら、人の3倍動いてるから。無駄に動き回ってるから。
要するに体力馬鹿なのよね。なのに、なんで、こんな時期に風邪引くねぇ~ん
頭コンクリートにぶちつけても、コンクリートにヒビいくくらいで、姫Ⅱの頭は無傷なくらい
丈夫に出来てんねんけどなぁ。。。
まぁ。明日は、殆んどぶっつけ本番で臨みますかぁ!
不安なのは能天気姫Ⅱでなく親子協議の練習してないかーこの方やったりして・・・
そん時は、頼れる姉ちゃん姫Ⅰにお願いするかぁ

ブッコ・・・・(悲
カテゴリ:晩御飯
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
105-0552_IMG.jpg
いよいよ冷蔵庫がそこをつきました。フゥひもじいよぉ・・・
野菜室に残ってたキャベツと、玉葱のみ(ベーコン欲しい)の、コンソメスープクレイジーソルト使ったら
それなりの美味しさ。
焦げすぎて、あんまり見せたくない・・・冷凍室で冷凍焼け寸前だった貝柱と、あんまりの貧困具合を見兼ねてか?ただ本当に余ったのか?店の残りの牡蠣を夫君が持って帰ってきたんで牡蠣と帆立のフライ。
ベランダのネットの中で寂しく出番を待ち構えていたじゃが芋と残りわずかのたまごで作った、
ポテトサラダ(あいにく、キュウリさんは、放浪の旅に出かけていておりません)
おかずがあまりに少ないので、鰹節に醤油をたらした(姫達にとっては超ご馳走)ご飯の友のみ・・・
あぁぁ買い物行きたい洋服とか、宝石とかそんな贅沢は言いません。
ただただ、食料品と日用品でいいんです。衝動買いさせてください(けな気じゃのう)

そんなけな気なかーこに更に可哀想な。。。。
DVDのピッピがブッコ・・・ぶっ壊れた・・・・(悲
夜中に、姫達寝かしてから、嵐のコンサートPV内緒で見るのがそんなに罪ですかぁ・・・
姫たちも嵐好きなの知りながら、一人夜な夜な、嵐の宿題君見ては、いけませんかぁ?
内緒で、コソコソひみつの嵐ちゃん見るのはそんなに罪なことですかぁ(悲
神様。姫たちに寝なさいっていいながら自分だけ、嵐見てほくそ笑むのは、そんなに罪ですかぁ
って、30過ぎてから嵐見てキャーキャー言うのが罪なのか?
何の何の30過ぎたら、恥も外聞もないんです!松潤みて、悲鳴上げても恥しくも何ともないもぉんだ!

そんなこんなで、ムリクリダメになった、ピッピのボタンひっぺがして、何とか、使えるように(獏
執念じゃぁかーこの執念じゃぁ!!!
姫たち風邪引きで引きこもり缶詰状態な分嵐のコンサートPVで、癒されるんやもぉん。
もちろん、新しく、ピッピ(ええ年こいてリモコンて言えんのか?)電気屋さんで取り寄せました。
あほなお話にお付き合いくださったみな様ゴミンなさい。

実は、かーこ。嵐好きなん。今度、性懲りもなくファン倶楽部に入ったろぉって、たくらんでる・・・・

ステーキには変わりないよ。。。
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
105-0548_IMG.jpg
ああそうだよ豚肉だよステーキって豚だよ豚肉(誰にきれてんの?)
いやぁ・・・風邪引きの姫たちに
姫ⅠⅡ『きょのご飯何?』
かーこ『お肉焼くよ
姫ⅠⅡ『ヤッター絵文字名を入力してください
かーこ『・・・・・・・・・・』まいいっかポークでもステーキはステーキやし・・・(心の叫び
いやねぇ・・・この1週間姫Ⅱから始まって姫Ⅰにまで咳の風邪が移って、全く良くならないのね。
お医者さんの薬飲んでも、なんだか今回の咳はメチャクチャ頑固で一向に収まらない。
あんまりひどくて、ちょっと勢い余って吐いてしまったり(汚くてスミマセン
んでも、お腹は何ともなくて、微熱くらいなもんで、元気は元気。
でも、一向に咳は収まらない→学校&幼稚園お休み→昼間は熱下がる→元気→大暴れ→
そして大喧嘩→『かーこかーこ姉ちゃんがぁ』『かーこかーこ姫Ⅱがぁ』→かーこイラッ
→姫ⅠⅡ大喧嘩の末二人ともおお泣き→かーこグッタリ・・→夜になると熱上がる→咳ひどくなる
→かーこグッタリ。ゲンナリを、何日もローテーション・・・・
いい加減元気にするためにはお粥じゃアカンここはガッツリニンニクよ
でぇもぉーーー姫たちがこんなで、買い物どころか缶詰状態で材料がない
てな訳で、お弁当のトンカツにしようと思ってたロース肉取り出していつものステーキソース
ぶっかけて・・・ありあわせで、ガッチョリニンニク料理に無理やりしてやったヘヘーンだ
だ。だ。騙すつもりでなかったのぉアハ、でもこないだも、ビーフストロガノフって、豚の切り落としで作って出したな・・・・
105-0549_IMG.jpg
あとは、本当は、ホウレン草とベーコンでしたかったんやけど、買い物行かずの冷蔵庫事情で
かぼちゃと、生ハムのキッシュ。それと、体に優しく(そんだけニンニク使っといて言う言葉かい)
じゃが芋のポタージュ。
かーこは、個人的にトマトソースがどうしても食べたかったので、冷凍室の作り置きトマトソースを、
キッシュと生ハムとをワンプレートに!
キッシュが、オーブンの温度高すぎて、なんか表面ボコボコなことなんてぜ~んぜん気にしなぁ~い
一通り『おいしい』って、完食してくれたし、あとは、ゆっくり寝て、明日は、登校してくれぇ
ええ加減、缶詰なんも、昼間元気になって大喧嘩に付き合わされるんも、疲れてきたぁ~~~
明日は、元気になりますように

| Top Page |
