1. 無料アクセス解析



TOP2008年09月

カテゴリ:スポンサー広告

やぁちまったなぁ!!!
カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:日記
104-0500_IMG.jpg
豚肉のシャンバロン風
PAPA’S FOODのパパけんじさんが作ってたのがすごい美味しそうで気になったので作ってみた。
なんか・・・・出来栄えが違う・・・(悲
でも、味は、すごい好評でした。
肩ロースの豚のステーキ用肉を、筋切りして、両面をかりっと焼いて(中は生で○)
耐熱皿に放置
たたいたニンニクと細切りの玉葱を炒めて、3~5mmくらいのスライスのじゃが芋も炒めて豚肉の耐熱皿にじゃが芋をきれいに並べる(かーこは、きれくなかった汗)玉葱も一緒に。
鶏のフォン(なかったので固形スープをお湯で溶いたのを入れて
アルミホイルで蓋をして220℃に余熱を揚げたオーブンで40分
その後アルミをとって250度まで上げて焦げ目がつくまで焼いただけ。
かんた~ん☆そやけど、これ作った日めちゃめちゃまだ暑かったんよね。。。
おまけに、同時進行で次の日のスープ(テールスープ)までコトコト火にかけてもうて。。。。
家中暑いのなんのって・・・・もう、煮物とオーブンの熱で、頭をやられるかと・・・・とっくにやられてるな
だいたい、暑い日にそんなもん二つも作ろうと言うその発想が頭おかしい・・・・フゥ
s-105-0502_IMG.jpg

たまには、お弁当なんかも・・・・
23日は、姫Ⅱの運動会!なもんで、お弁当!姫Ⅱは、幼稚園なんで、いいとしてもどうも、、給食の
苦手な姫Ⅰは、お弁当を羨ましがってるのね。
運動会とか、遠足とか位しか作ってあげられないからおかずは、姫Ⅰリクエストばっかり
たらこと、おかかのクマちゃんおにぎり。シューマイ。ヒマワリのウィンナー。クリームコロッケ(形グダグダ)。肉団子に唐揚げに、お花のゆで卵(もちろん君が真ん中に来るように鍋かき回すほど良き母ではない)
そうそう!この日にやっちまったのよぉ・・・・・
天気予報を曇りだと勘違いしてたオバかーこ・・・日焼け止めは塗ったもののビデオやカメラで
走り回ることを予想して、帽子も被らず・・・・おまけに肩が広く開いてる薄型ニットで、運動会
アハハーーーどこが曇りじゃ・・・・超、いいお天気!おまけに日陰も少ないしくっそあつぅ~い
日焼け止めなんざぁ汗で、とっくにズトズト・・・・
長時間炎天下に居たらそりゃぁ奥さんえらい事にもなりますわな。
この夏、30過ぎたオッサンかーこは、絶対焼いちゃいかんと、全然焼かんかったのに・・
夏終わって、今頃になって顔は、猿並み。肩口は紐がイタなるくらいに焼けてしまった
姫Ⅰの赤白帽取り上げて、被る訳にもいかんしさぁ・・・(いえいえ怪しすぎるから
帰ってから、ビデオや写真のチェックより、化粧水と美容液必死でパタパタパタパタ・・・
もちろん腕プルプルつりそうになるくらいパタパタしてやったわよ
努力の甲斐むなしく、きっと。。。きっとシミとか皺とかに変化するんだろなぁ
じゅんちゃ~~ん笑い事やなくなってもうた(前からって)早くジュリークエステ連れてって~


ええええ!!来たのねぇ!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
104-0444_IMG.jpg
ステーキビネガーとハチミツのソースガーリックライスグリーンサラダのワンディっシュご飯
野菜タップリコンソメスープ
ワインビネガーとハチミツお醤油ってほんまに美味しいよななぁ最強!
煮詰める時に毎回むせ返るのは、かーこに学習能力がないからですか?いいや!みんなむせるはず

あぁぁぁそうそう!うちにもきたよぉ!架空請求のハガキ
ほんまに・・・・あほなことを・・・・・
東京の文京区 財団法人 ○○センターやて!
しかも、今日届いて、裁判の、取り下げ日が、昨日の日付
ほんまにあほやわぁ・・・・そんなもん、最低でも2週間以上は日程とっとるに決まってるがな
ちょっとは、考えりゃええのに・・・・
おまけに、請求するのに、商品名も、時期も、金額もあらへん・・・・
アホにもほどがあるやっちゃわ・・・・・・
文章ももうちょっと公式文書にのっとって書いとったら、少しは焦んのになぁ・・・・・
ほんまに、その文章も、漢字いっぱいツラツラ並べてる割にアホ丸出しやねんもん
給料差し押さえるとか、勤め先に連絡するとか。。。。かーこ自営業やのにどうやって差し押さえてくれるんやろ?
勤務先て、おもいいっきり夫君と一緒に馬鹿にしながら見てるのに・・・・ハハ
無駄に、郵便台使うんやったら、そのお金大事に貯めとくとか、そんな手間掛けるなら真面目に働くとか、ちぃ~~~とは、頭使えばいいのにねぇあほなやっちゃ

でぇーーーーもぉ!
やっぱり、訴訟とか、裁判とかヘッタクレとか聞くと、多少は焦るよねぇ。
もちろん、ハガキのあて先なんか、絶対連絡なんかしたらへんかったけど。
一応消費者生活センターに連絡いれといて、報告しといたけど。
案の定、住所と、名前言うたら、架空請求詐欺ですってさ
なんか、今、ランダムに、いろんな人に送ってるんやって
皆さんも、そんなんにひっからんように気をつけましょうねぇ

勘違いって怖ぁ
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
104-0443_IMG.jpg
この間のご飯・・・
オバカハンバーグでっかいのんをフライパンいっぱいにそのままティファールで食卓へ。
むっちゃでっか~いのん・・・だって、1個ずつ丸めるのんめんどくさかってんもん(横着ーー;
あと、やたら野菜が食べたかったから冷蔵庫の残り野菜全部切って野菜ばっかりの豆乳味噌汁
お味噌汁の、水の半分量くらいを、豆乳にするとすんごいまろやかで、美味しいのん♪

って、普通にアップしてるけど、久しぶりに記事書いてるなぁ・・・テヘ
なんか、パソコンに向かうのも、ネットに繋ぐのも久しぶりぃなんか楽すぃ~
そうそう、夏休みも終わって、給食とお弁当始まって、また、オカンの病院通いが始まったりして。。。
夏休みは、病院通いつつも、子供たちを家に監禁する訳にも行かないんで、ちょろちょろと遊びにも
オカンの息子連れて、一泊かけて、お墓参りにも行って来た!
クソ暑いし、尾墓参りなんて子供の楽しいイベントとは言えないから、ついでに足を伸ばして
美作まで温泉浸かりに・・・
そん時の社中での姫Ⅰと、従弟(マー)との会話・・・・・・
姫Ⅰ『マー、あんなぁ、この前なぁパパなぁ、ミドリムシにメチャクチャ切れて、怒鳴りまくってんでぇ
お店の前でさぁ。むっちゃんこわかってん・・・・・・』
マー『・・・・・・・・・お、怒ったん?ミドリムシいもむしさんに?』
姫Ⅰ『そぉやねん!むっちゃビックリしたわ』
マー『そ・・・・そらビックリするよなぁ・・・・????』
姫Ⅰマー『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
マー『お兄ちゃん(夫君)!なぁ・・・・ほんまに?』
夫君運転に、集中『・・・・・?はぁ?何?』
マー『姉ちゃん!お兄ちゃん大丈夫かいな?』
かーこ『うぷぷぷぷぷ!』
そらぁ、大の大人が、虫に向かって怒鳴り散かしてたら誰だって心配するわな・・・
こぉ~らぁ~このミドリムシ!お前ええ加減にせぇよぉ!ちょぉしのっとったらどつきまわすぞぉ!うるさい!バッタはだまっとれ!てんとう虫もええから向こういっとけ!俺は、ミドリムシに話しあるんや!カブト虫お前は、ここおれ!お前もちゃんときいとかなあかん!てな具合に?
ハハハ確かに疲れてはいるやろうけどいくらなんでも、まだ、虫に話しかけるほど
おかしくはなっとりゃしまへん
こんなん言うたらあかんけどなんていうの?ミドリムシってあの、駐禁で、回ったはるおっちゃんのこと
どうも、制服が緑色で、お子たちにはなんとなくミドリムシなイメージやったみたい・・・・
いえいえ、あの。。。子供の言うことですから・・・・・
そういう訳で家族では、解ることやけど、よぉく考えたら普通の人には、解る訳もなく・・・・
かーこの従弟はひと際勘違いしてうちの夫君までおかしくなったんか?と、一瞬めちゃめちゃ心配
したのでした。
まぁ。こんな、内輪だけでしか通用せぇへん言葉で、変な話したら、とんだ、おかしな野郎に勘違い
されるって言ういい勉強したわぁ
でも、ほんまに、眠気が飛ぶほど、笑ったわぁ

| Top Page |
