1. 無料アクセス解析



TOP2008年06月

カテゴリ:スポンサー広告

んんんんん~~~~~
カテゴリ:つぶやき
テーマ:日記 - ジャンル:日記
んんん~~~
これね。記事にしようか?ものすご。悩んだんやけど・・・・・
あえて、のっけてみよう。これは、かーこの、つぶやきの日記やし・・・・・・
先週ね。オカンが倒れた。オカンて言うのは、かーこが言うのは、はっきし言っておかしいよなぁ?
だって、ミーマ(かーこの母)妹やもhん。(つまり叔母)
月曜日、そこの娘(従妹)から電話がかかってきた。
『オカン、ちょっと様子おかしいねん。なんか、ロレツ回ってないし』
???アカン。もし、脳とかなら、時間争そうし。『すぐに病院連れて行き』とは言うものの。
その時、かーこ、39度7分・・・・タイミング悪いよなぁ・・・・
若と、乙女さんぐんぬいて。。。。。(身内ねた。)
そんな時に、熱出さんかったら、無理やりオカンの事病院連れて行ってたのに・・・・・
従妹のチビ子じゃ、オカン。言うこと聞く訳もなく、結局病院行かずに、家で・・・・・・・・
翌日、ミーマにチビ子が頼んだ通りに、オカン病院行くも・・・・脳梗塞・・・・・
今まで、あんな、元気で、口達者で、憎まれ口元気にたたいて。でも人に優しくて。
情にもろくて。。。そんな人が、今、病院で・・・
なんか、毎日、ほっとけんで、風邪治ってから毎日行ってるけどドンドン、ロレツは回らんくなるし
ひどくなってるような・・・・???
オカンの娘で、かーこの従妹のチビ子が、毎日根つめて行ってるけど。。。。
チビ子も。やっと、授かったお子を持つ身重の、体。。。。
『うち平気~』とか、言うてるけど、かーこにしたら、かーこの子供たち。かーこの姉ちゃんの子供たち。
散々、オカン可愛がってきてくれたのに。
自分のほんまの、孫を抱っこさせへんわけにはいかんしなぁ・・・・・
何が何でも。絶対。元気になってチビ子の赤ちゃん。抱っこできるくらいまで回復させる!!!
絶対絶対に!!!!!!!
オカン。焦らんでいいから。ゆっくりでもいいから。ちゃんと。病気治して、頑張って、リハビリやろうなぁ
ゆっくり。ゆっくり。付き合うから!
ちゃんと、あなたの、孫を抱いたげようなぁ!
うちら。絶対。そこまで、それ以上も、付き合うからなぁ。


って。。。。。重ぉぉぉぉ・・・・
なんせ、つぶやいてるだけです。日頃の、ばかーこの、日記と思って、見逃してやってください。エヘヘ
みな様への、警鐘でもあります。
日頃から、体のことをきちんと、、見てくださいね。
出来れば、健康診断とか受けて、ご自愛下さい。ほんまに、お願いします。

罰が当たったんかなぁ?
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
あいやぁ~~~参った
夫君が、体調不良で苦しんでた中、横で、ニンニク鬼ほど入れたぺペロンチーノ一人で、美味しそうに
ガッツイタせいか?
心配は、するものの、『しっかり寝な治らんで!』とか以外優しい言葉をかけたれへんかったからか?
はたまた、ほったらかしで、パソコンやったりしたからか?
今度はかーこ~~~
昨日の朝から『ちょっと喉痛いなぁ』って、横になってるうちに、ドンドンしんどくなってきて
病院行ったらやっぱり扁桃腺炎・・・・かーこったら、昔から医者が驚くような扁桃腺らしくて
一度腫れたらもう、笑うしかないような。。。。
昨日今日と、病院行って今朝は、点滴もしてやっと、熱は下がったけど、昨日は、39度7分まで、
上がってしまったもんやから、ハハハ笑うしかないわなぁ
なんか、こんな時期やのに風邪流行ってるみたい・・・・
皆さん。手洗いうがい励行!
くれぐれも、体調には、気をつけてくださいね。
かーこも、もう少し体力を取り戻してから舞い戻ってきまぁす。
とりあえず寝よ。寝るのが一番風邪治す、近道やぁ。。。

悩み・・・
カテゴリ:つぶやき
テーマ:日記 - ジャンル:日記
人って、得て不得手ってあるよねぇ・・・
かーこは。。。家事っていろいろあるけど、ご飯作るのって、上手いか下手かは別として、趣味的に
捕らえてるから、なんにも嫌じゃなくやれるんよねぇ・・・
でも、それより大切な、片付けとか、掃除とか、洗濯とか?そういうのほんま。苦手。
って言うか、嫌いの域か?うん。ほんま、嫌い。
片付けの本とか。100均で収納上手。見たいな本買ってきたりするんやけど、その本さえ散らかる・・
スッキリ綺麗な、快適な家で家族迎えたりたいよなぁ。。。
本気で、『あなたは、片付けずにはいられない。掃除しないと気がすまない。』とかって、催眠術があれば、かけてもらいたいわぁ。ずぅぅぅっと冷めへんように!って考えたことあり。

でもさ!その程度なんよなぁ・・・・
確かに、散らかってるけど、それのせいで死んだ奴はおらんしなま。ええか(良くねえだろ)
今、ほんまに、いろいろ、夫君大変な時みたいで、実は、今日も(もう昨日)体調不良でなんて初めてなんやけど、お店休んでしまったんやけど。。。。
なんか、そんくらい、(いえ、お客様にはすっごいご迷惑おかけしてるのはちゃんと解っております)
長く、生きてるうちには誰でもあることやん
本人はしんどくて辛くて、凹んでるみたいけどま、休む時は休めって事やんなぁ!
って、能天気かーこ・・・・(世の中のみな様ごめんなさい)
でもさぁ、悩んでも、なるときになるようにしかならへんし、その内、ええ時もくるわいな
ほんで、ええ時ばっかりでもないわいな
って、苦しんでる、可哀想な夫君の横でヘラヘラ笑ってるかーこは
ちょっとは、切羽詰れよ
って・・・・・・・・?
ダハハハハ-----
ごめん。かーこの悩みはたぶんやっぱり
悩みがないのが悩みやね~ん

なんやなんやぁぁぁ???
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
な。な。なんやぁ?どないしたんやろう???
入院して、手術して、、何とかリハビリボチボチし始めたころに夫君ぎっくりっちゃってもうてしばらく
リハビリお休みしたり・・・やっぱりそうすると肘が痛み出したり。。。。。
なんや、夫君最近フンダリケッタリ?
そしてそして、昨日発熱。これがほんまのフンダリケッタリかぁ
なんせ、その前に熱だしたんは姫Ⅱの、手術予定日前日やったから、もうかれこれ5年前。
そんだけ滅多に風邪ひかん輩が、何もこのタイミングで・・・・・
自営業の悲しいところで、夫君には、有給ってものがないんよなぁ。。。
変わりにかーこが行こうか?とも言ったけど、そりゃぁ個人の自営業。店主不在って言うのもちょっとね
アルバイトの子達も相当しっかりしてくれてるから、フルメンバー入ってもらって、休むか?
とかいろいろ考えたものの、予約も入ってるしで、昨日は、薬飲んでフラフラしながら行かはったわ・・・
こんな時は、やっぱり有給とか使える、サラリーマンの嫁が良かったなぁ。。。。って思うわぁ。

でも、今日は、お店も定休日今は、予約してたし痛むからリハビリ行きやったけど、
その後、内科にもよって、点滴の一つもしてもらって、早く治してもらうしかない
まぁ、今朝になって、熱も下がってるから驚きやけど・・・・
店はじめる前までは、チョコチョコ風邪引いてむしろかーこの方が頑丈やったのに、人間て本気だしたら何年も風邪一つ引かんもんやねんなぁひいても1日で、治るもんやねんなぁ
まぁ。悲しいことにかーこは、逆立ちしても、夫君の代わりにはなったられへんから今日中に早く風邪
治るように見守るしかないよなぁ(ちなみに逆立ち本気出したら出来る子やねんでぇ(どうでもええか)

話し変わるけどさ、さっきも使いながら違和感ありありの言葉。。。
『ふんだりけったり』って、ろくなことが続かん時に使うやん?これって
だって、踏んだり、蹴ったりする側やったら何の問題もないんちゃう
むしろ『踏まれたり蹴られたり』に、変えるべきでは。。。。。ハハまたどうでもええことをすんましぇん

すっかり・・・
カテゴリ:ここんとこいろいろ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
・・・・・・・
すっかり、なき物になってしまいつつあるかーこでした。。。
夫君の、手術やら???(外科手術なんで、リハビリで開放に向かいつつあり)
で、なかなか、パソコンに向かう体力が・・・・
何せ、体が資本の自営業な夫君なもんで、本人が動けなくなると、必然的にかーこまで、
お店にしゃしゃり出ないといけないような時が増えてしまって・・・・
きっと、バイトの子達は、かーこが出ると結構しんどいんやろうなぁ・・・・とか思いつつ、
ちょろちょろ、お店に顔を出してみたり。。。。。
仕入れも、今までより、四六時中ついてったりなんかして。。。。。。。
なんだかんだで、みんなのところにも全く顔を出していない始末でした。←言い訳。。。
そうなるとねぇ。。。。それまで以上に家の中がとっ散らかってしまったりなんかして
どういう訳か???デジカメの充電器が見つからない画像のアップを久しぶりにしようと
試みるも・・・・・起動しないんだなぁ・・・・・・・フゥウウ
やっとこ元気になりつつあった夫君は、驚きの展開(冬XXか?夏のXXか?秋のXX?位の衝撃)
ぎっくり腰になったりして。。。。。。
そろそろ、またこちらにも顔出して、皆さんとこにも遊びに行ってとか、落ち着き始めるはずやったのになぁ
でも、そろそろ、ボチボチ、のろのろペースで、みなちゃまのところにも遊びに行きたいなぁ☆
と考えています!

もう少ししたら、ゆっくり皆さんところに遊びに活かせてもらいますので、また、お付き合いして下さい。
近況報告なかーこでした。

| Top Page |
