1. 無料アクセス解析



TOP2007年09月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹は仲良し???
カテゴリ:晩御飯
102-0238_IMG_2.jpg

でぇぇぇーーーっ!!!
みなちゃま、姫Ⅱのオタフクの際には、いろいろご心配いただき
本当に、ありがとぉございました
ウフフ先週のうちに姫Ⅱはすっかり実は、良くなってたんです!
んでもって、19日なんて、浮かれて、かわゆいかわゆい妹ちゃんと
おデートして明け方まで飲んでたりなんかして
しかぁし!うちの姫たちはほんまに仲が良かった
どんだけぇぇぇ!?の時間差姫Ⅰが、その飲んだ次の日
からオタフクに・・・・
そうお察しのいい皆さんは、この前姫Ⅰオタフク終わった
やんって、お思いでしょう!
そう・・・オタフクって反復性耳下腺炎???とか言うのもあって、
前回のはその”反復性”要するに何回もなる!ってことらしい・・・・
そう言えば片方しか腫れてなかったのよねぇ・・・・
んで、今回は、見事に両方姫Ⅱの時もほんま、
可哀想で、可哀想で・・・・日頃何があっても少々じゃぁ泣いたりしない
そんな強い子なのに、ピーピー泣いてました。
ほんまに胸がいたかってん・・・でもさぁ。。。。
普段より倍まではいかんでも、二回りはでかくなった姫Ⅱの顔をみると
プププッって、つい笑ってしまうでしょ???
んでもって、今回、あり得へん位の時間差で、姫Ⅰ・・・・
もともと、熱に弱くて、体もそんなに強い方でなくて、しんどくなると
すぐに『かーこぉ一緒にいてぇ』な姫Ⅰ・・・以外とこっちの方が
甘えっタレなんかなぁ?(結構うれしい・・・)
もぉぉぉ可哀想で、出来れば、代わってやりたくて、見てるだけで
辛くて悲しくて・・・・・
でも、でもでーーーもぉ!
結構、小顔な姫Ⅰ、姫Ⅱの時よりもさらに倍!ドーーーーン!!!
って、もぉぉぉ首なくなって、顎と鎖骨らへんまで、つながるは、
耳の下からコブラみたいに角ばったみたいに腫れあがるわ・・・・
思わず『記念に写真撮らして』って、お願いしてしまう
位・・・・面白いお顔に・・・・・
ほんま・・・・・2日くらいご飯ものどを通らん位大変な思いしてるのに
ついつい、あまりの面白さに、ついついプププっ
って、コッソリ笑ってしまう薄情もんの、かーこなのでした。
髄膜炎には、気をつけてください。体も弱いし・・・
な、姫なのに・・・・なんちゅうええ加減な
このオタフクのせいで・・・時間差のせいで運動会にも出れなかった・・・
一生懸命暑い中、毎日、練習してたのになぁ・・・・
頑張ってたのになぁ・・・・・・
んま!でも、今さらいってもしょうがないのも確かだし!
姫Ⅱに続き、姫Ⅰも、ようやく熱も下がり、あとは、リンパの腫れが
引くのを待つばかり最終学年とかなら、もっと悔やむけど
でも、運動会は来年も再来年もあるからね
あとは、早く元気にお外で、遊ばせてやりたいわぁ
って、思うばかりのかーこです。
悔やまれるのが、最高に腫れてる時の写真を姫Ⅰも、姫Ⅱも撮らせて
くれなかったことかなぁ・・・・(元気になったから言えることやけど)
102-0237_IMG_2.jpg

リンパが腫れて、喉を圧迫して食べにくかったんと、食欲もイマイチ
やったんで、わらびもちなんかもこしらえてみました。
ツルンと食べれるんで以外と、病気の時にもいいかも?
ご無沙汰してますが。。。
姫Ⅰのオタフクがきっちり治り次第みなちゃまのところへも遊びに
行きますぅ~~~
ので、よろちくね
スポンサーサイト

プップクプ~~~
カテゴリ:ある日の出来事
みな様ご無沙汰しております。
その間、励まし、心温まるコメント。いろいろなアドバイスを
本当にどうもありがとうございます。
実は、姫Ⅱがオタフクになってしまって・・・・
大したことは、ないのですが、日頃滅多に、泣かない姫Ⅱが、
熱と傷みで、結構グズグズちゃんになってしまってて、なかなか
パソコンに向かえないでいました・・・・
もうすっかりお熱は下がったものの腫れが引かないことには
幼稚園にも行けず、今度は、元気なのに外にいけないストレス?
で、なんだかずーーーっと、お相手を・・・・・
せっかく頂いたコメントは、また、ゆっくりペースで、
お返事していきたいと思います。
みなちゃまのところにも早く行きたいところですが、しばし我慢・・・
またゆっくりご訪問&コメント&お返事させていただきます!!!
元気は元気になりました。
ご心配していただいたみなちゃまほんまにほんまにありがとうぅぅ♪

ブタもおだてりゃ???
カテゴリ:晩御飯
102-0235_IMG_2.jpg

ブタもおだてりゃ木に登るん?
かーこは、おだてりゃ調子乗るん???
人まねで、お子達に褒められたわぁ
暑いとね。
ご飯作る気。せんよね。
それ以前に。メニューなんか考えれんわね。
だってね・・・かーこの、大好きな妹みたいなかわゆい子が言ってたわぁ
(j子やけど)台所が蒸し風呂やって
まさにその通り!よぉうまいことゆうた褒めてつかわぁす
本気で、キッチン。コンロ憎たらしい毎日・・・
でもさ。褒められると、木に登るんよね。人まねでも。
やっとこさっとこ!小春ちゃんが紹介していた『白い金平』作った!
根菜嫌いの姫Ⅰも、「それは、味見?ツマミ食い?盗み食い?」って、
くらい食べたわぁ!!!
すごい!!
白い金平・・・・てか、人参多すぎてオレンジ?
にしても、何とか、にくったらしかった、コンロもそろそろ
『お前も、いいとこあるやん』って、思えるようになった
かーこでした。
蓮根と言う和な食材を、ベーコンちゃんと組み合わせた
小春ちゃんに、ただ、ただ脱帽のかーこでした。これは、弁当にも
いけるぞぉぉぉ!
あとは、普通に炊き込みご飯と、つくね???
つくねって、鶏肉の事?
かーこのつくねは、もともと、豚挽き肉1:鶏ひき肉1で、基本
白葱も同じくらい。それと豆腐、味噌、生姜、ニンニク。醤油を適量
で、お鍋の具材にしてました。
それを、ちょっとフライパンで焼いてみたりして、そんでもって、
砂糖と醤油と、水溶き片栗粉で和えてみたりしたら、お子達にバカウケで
それ以来、定番メニューに仲間入り。しました。
たまに、お店でも出してたり、出なかったり・・・・・・
そろそろ、秋なのに、あんまり暑いせいでなんにも考えが、及ばずな
食卓なのでした・・・・

だってね・・・役員活動2学期忙しすぎぃ!
殆んど、役員駆りだされない事ない!ちょっとイライラしすぎやわ(反省)
ので、続きにしちゃいます・
暑苦しいのでスルーしてください

続きを読む▼

最強ソース2種(自画自賛・・・
カテゴリ:晩御飯
102-0233_IMG.jpg

ウフフ最強の、ビンボーソース・・・・
最強???ハイ自己満足です。勝手に言ってるだけです。
でもねでもねーーー!これ、ほんまにおいちぃ♪
だって、このトマトクリーム、ベースは、捨てちゃうもんで出来てるん
ブフフ・・・かーこの、ビンボー症ップリたら・・・
えびの殻をね(エビフライの時とか、甘海老の殻とか)ザブザブ水洗い
して、乾煎りして、ジッパーつきの袋に入れて冷凍して溜めてるの♪
ある程度溜まったらね、お鍋に入れてさらに乾煎り
そこに、水をザバザバ投入殻を煮出して、あとは濾す!
今回は、海老の身を、包丁で叩いたのと帆立のひもごと粗みじんにしたものを、小麦粉ふりかけて炒めて、えびの殻でとった出汁で延ばす
そこに、いつも、まとめて作って冷凍しているトマトソースと、
牛乳(ほんとは生クリームの方がコクが出るんやろうけど)ガラスープ
を混ぜ混ぜして塩コショウで味を調えて出来上がり
具材は、ツナ缶だったり、ベーコンだったりその時の冷蔵庫と相談。
簡単な上にほんまに安上がりで出来るんよぉこれぞエコ?
おまけに、海老も帆立もミーマに貰ったもんやから、殆んどただ同然!
でもね。ほかすもんまで~~~って言われそうやけどほんまに
おいしいねんって~~~~騙された思うて試してぇ!!!
もう一つは、バジルのチーズクリームソース???(勝手に命名
柔らかくしたクリームチーズをお鍋にかけて、牛乳で延ばして
そこに、乾燥バジル(フレッシュなら尚良し!)バサバサ入れて、
ガラスープと塩コショウで!チーズの味が濃ければ入れなくても!
粉チーズも入れたらおいしいんやけどなかったから・・・・
ブフフ買い物行ってない証拠やなぁ・・・・他は、残り野菜のスープ
とか、限界が近そうなレタスやらをちぎってサラダなんかを・・・

あぁぁぁ~~~9月ですねぇ!!!
お子達ひっきりなしの喧嘩と、暑さでイライラ~~~な夏休みもやっとこ
終わりやぁ~~~ホッツ・・・・・
とは言えホッな気持ちもあるけど、な~~んか、夏の終わりって
チビッと寂しげ~~~な、気持ちなんかも。。。。
暑いのんは、ほんまにウンザリやけど、子供らのわめき声もゲンナリやけど
それは、それなりに賑やかで楽しんでたり・・・
でぇぇもぉぉ!やっぱり秋が大好き美味しいもんとか
旨いもんとか、秋刀魚も脂コッテリなったりとか、果物も続々とかーこの
好きなもん出回りだしたりとか、栗とか、きのことか・・・・
(ありゃ???食べ物ばっかり・・・アレ?アレ?アリャ?読書は?スポーツは???
ともかく過ごしやすいし食べ物美味しいし(まだ言うか?)動きやすいし
コンロも憎たらしくなくなってくるしぃ
さて、幼稚園の役員活動も再開やし!お弁当も始まるし!
張り切って、大好きな季節を迎えやな
まだまだ、残暑も残るやろうけど、朝夕はすっかり秋の気配!
みなさん、夏に溜まった疲れなど出さないように体調管理には
どうぞ、お気をつけ下さいね
みなちゃまにもすてきな秋が訪れますように

誕生日には粉もんやで!!
カテゴリ:夫君の休日
102-0227_IMG.jpg

手前の大皿のが、クリームチーズ明太マッシュ?
なんちゅう名前や??じゃが芋ふかして、クリームチーズ混ぜ混ぜして
今回はめんどくさかったから、チューブの明太子入れてぇあとは、
ガラスープなんかで味を調えたりして!
向こうのココット皿のは、明太子をカレー粉に変えて、お子ちゃま様に
レンゲの入ってるんは冷奴にとろろをかけてマグロを包丁で叩いたり
して、その上に卵黄も乗っけたりしてもみ海苔掛けたりしてそこに
麺つゆタラ~~りで!おいちぃ♪
それと、富子姉ちゃんの持ってきてくれたきずしが写ってないんは
な~~~~ぜ~~~~!
白菜の、昆布漬けもあっさりいただけますよぉ♪

102-0228_IMG.jpg

そして、そして。。。
ビジュアル的にはいまいちな・・・もんじゃ!
見た目はともかく、お味はとっても好評でした。
コラコラ!ミーマぁ・・・手ぇ出すの早すぎやんか!
てな訳で、親戚縁者、いっぱい集まって、甥っ子ちゃんの、おちょけん
姪っ子ちゃんの、コッチビ、生後五ヶ月のも一人の姪っ子ちゃん
ヒヨりんも・・・ワイワイがやがや!
大人は、みんなで(姉ちゃんのダーリンはお茶)お酒も入って(タップリ
大ビンゴたいか~~~~~い!!!
してみたり(恒例の)景品は、姉ちゃん一家は総取り。姫Ⅰは1回しか
ビンゴにならんでドヨヨーーーン・・・・
でも、充分楽しいお誕生日会♪
ケーキも、ハッピーバースデイ歌ったあとにみなちゃまに
フォークだけ渡して、みんなで、ホールごとハイエナのようにたかって
食べさせました・・・・(お誕生日のみ許される大胆不敵な食べ方
その内、みんなみたいにおうちで、上手にケーキが焼けたらな♪
ちなみに、今日(昨日か?)ブラウニーを焼いて粉っぽくて
失敗してしまった、ざんねーーーーんなかーこでした。(修行が足らん

関係ないけどみなさん『ちこたんの歌』知ってる???
ちょっと懐かしい話・・・今度そんな話しよっかなぁ☆

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。