1. 無料アクセス解析



TOP2007年08月

カテゴリ:スポンサー広告

姫Ⅱお誕生日パーティー
カテゴリ:夫君の休日
102-0224_IMG.jpg

これは、昨日の晩ご飯!
ここんとこ甥っ子ちゃんに、姪っ子ちゃんが来たりするんで、まとめて、ドドーンと作れるご飯ばっかり・・・
普通のハヤシライスに、コンソメの残り野菜スープ。
じゅんちゃんに教えてもらった、バジルトマト(奴は、なかった・・・
イタリアンドレッシングは、グレ-プシードオイルと、白ワインビネガー
あとは、ガラスープに、塩コショウ。ひとつまみのお砂糖と、
香味野菜のみじん切りで!

そしてそして、今日は、親戚を招待して姫Ⅱのお誕生日パーティー
メニューは、もんじゃ焼き!&、クリームチーズ明太マッシュポテトに
お子達は、カレー味。
それに、YOMEちゃんレシピの大根とさくらえびのチン♪
あとは、その他もろもろお酒のツマミたち・・・
今、カメラの充電切れで、今日のは、まだアップできないけど
また、忘れずにちゃんと撮れたら後日アップしようかな♪
それでは、今から、そろそろ、みんな集まりそうなので、
今日は、この辺で失礼いたしまぁ~~~す☆
さぁぁぁ!!!忙しくなるぞぉ!!!

自然ってやっぱすごぉぉぉ
カテゴリ:夫君の休日
s-101MSD-DSC00200_DSC00200.jpg

鳥取砂丘・・・子供の頃に行って以来かな?
改めてみるとすごい景色。向こうに見える海に超感動
ただ・・・・ビリーよりも、おそらく過酷・・・・・
あのテッペンまで、ひたすら走り続けれる姫たちの体力には限界は
ないのかい???
でもね。。。。帰りには姫たち順番で夫君の背中にへばりついてた
淡路島、白浜。それぞれ良かったけど、景色で言うとやっぱり日本海
は最高の、見晴らしでした。
鳥取砂丘の砂も、細かくてすごい綺麗で、歩くのは日頃の運動不足で
ゾーーーーっとしたけど、やっぱり、感動的でした。
らくだにも乗せてもらえて、姫たちも大満足
鳥取砂丘の前日には出雲大社にも参拝できて、なかなかご縁の少ない
この間旅行ご一緒したお二人には縁結びのお守りを買っておきました。
s-101MSD-DSC00228_DSC00228.jpg

今回は、日本海・・・お盆もとっくに過ぎたから、海水浴は初めから
諦めてました。波も高いだろうし・・・・
一応水着は持って行ったものの、ビーチは、やはり波乗りの方たちだけ
で、ファミリーが行くような感じではありませんでした。
ただ、何年か前に夫君と、若が行った磯場に、ちょっとっした、海の
水溜り?みたいな所があったので、そちらに。
山の上の方からの、階段の上り下りは、ほんまにきつかったけど
いった甲斐ありました。
水着は、車においてきて足元だけで遊ぶつもりだったけど姫たち
ドンドン奥へ・・・ギャーーーー危うくビシャビシャに・・・
かーこ達以外誰もいなかったので、服を脱ぐのを抵抗しながらも
水遊びの魅力には勝てず、ワンピースも脱いで海でバチャバチャ遊びました
このあと、実は、パンツまで取っ払ってしまってもうすっかり
地元の子状態『ぜ~~~~ったい写真撮ったら怒んで』
の姫Ⅰの意見はガン無視して、ちょっとした、盗撮な、悪い母のかーこ
だって、こんな、誰もいないところでハダカンボーで、遊べるなんて
滅多にないチャンスだし、あんまりにも、大はしゃぎで、かわゆいんだ
もぉぉぉんでも、この写真は姫Ⅰには、ほとぼりがさめる
まで、絶対見せれんわぁ・・・・怒ったら恐ろしいからね・・・・
あの、下段蹴り喰らわされたら、きっと立ってらんない&アオタン確実。
夏は、充分満喫したあとは、早く秋になって涼しくなるのを心待ちにしているかーこでした。

カッティーーーーん!!!
カテゴリ:ある日の出来事
102-0221_IMG.jpg

今年の甲子園、なんだか延長多くない
この、クッソ暑い中、勝ちにこだわって、必死に死闘を繰り広げてる
高校生にかーこ、ちょぴっと、涙をそそられてみたり・・・
ああぁぁぁ・・・そういう時オバちゃんになったなぁって、感じる・・・
少し、ほんのちょっと前まで(ほんのか???)ピッチャーがかっこいい
チームだけを応援してたんやけど、今じゃすっかりオカン的考えになって
もぉぉぉ、怪我だけしんかったらええ!熱中症になって、倒れさえせん
かったらええねん!
何回も、甲子園で試合はしたいやろうけど頑張ってるしええんやでぇ!
とかって、ついつい思ってしまう・・・
そう。№1oneよりオンリーone!確かにその通り!
でも、世代の違い?競争社会より共存?って、風潮が強くなった中で
かーこも、器械体操で、総合2位になった時に『2番もベベも一緒やで
一番になれ!』って、言われてた世代に生まれてしまったから・・・
(一応70年代やでぇ)やっぱり、甲子園とか見てると、絶対この試合
勝つんや!負けてたまるもんか!って言う負けん気とか、根性と気合
だけで頑張ってる姿に、ホロっときてしまいます!
なんせ、熱中症にならんで、怪我もせんで、どのチームも頑張れ!!!
って、言いたくなります。
夫君もこの間甲子園に応援に行ってたけど、見てるだけでもマッカッか
に、日焼けして、体も熱もって・・・・
そんな中必死に頑張ってる、高校球児に本気でエールを送りたい!

かーこたち、またまた海行って来ました。
今回の海は、前回よりすごぉぉぉぉく綺麗でメンバーもお子達より
大人の方が多かったのもあって、充分に楽しんできました。
姫たちも、どんだけほど走り回って泳ぎ倒してこけまくって、動き倒す
ねん!お前らの体力は底なしかって、突っ込みたくなるくらい楽しんでました。
おまけに、知り合いの保養所を、利用させて頂いたので一泊ランチ並みの
料金で泊まらせて頂いて大満足の旅行でした
夜も、子供達が散々遊んで早く寝てくれたんで、ゆっくりお酒も飲めて
楽しみリ~~~~~ング




んーーーーーで。感動仕切りなんやけど、海も最高に楽しんだんやけど
カチーーーーンと来たことがあったのでここからは、あんまり気のいい話じゃないのでかる~~~くスルーして下さい

続きを読む▼

だから学習しろって・・・
カテゴリ:晩御飯
102-0220_IMG.jpg

だから暑いのに煮込み料理はやめろって・・・・
暑い暑いって、文句ばっかり言ってるくせにブリ大根やろ・・・
だいたい、ブリなんて、こんな時期にそんなに脂のってる訳ないやんおまけに、夏大根辛いに決まってるやん
なんか、去年も暑い暑いって時期に鍋の、画像のっけたりしてたなぁ・・・
ほんまにアホやわかーこって・・・・
解ってんねんけど、どうしても食べたくなるんよなぁ・・・
あぁぁ~~~でも、暑い時に食べるブリ大根もなかなかどうして、
美味しかったよぉぉぉ

今日は、夫君のお店にゴォォォーーーー
いつも、来てくれている常連のお客さんのご両親が、関東から出てこられるって事で、『かーこも是非に』って、言葉に、せっかくの
親子&甥っ子ちゃん達との、水入らずの時間を厚かましく参加決定
という訳で、今日はご飯作りませんウフフ横着主婦の醍醐味よね忘れなかったら、携帯の、いまいち画像でも載せるかも
そしてそして明日も、またまた海に行ってきます今回は、
常連さんたちとそちらの会社の保養所を取っていただいたので
格安で大手にお勤めのかんちゃんに感謝じゃ~~~~
それでは、みなさんお盆のお休みじゅうぶんに楽しんでくださいね

メラニン色素の行方
カテゴリ:晩御飯
102-0207_IMG.jpg

本当は、普通にネギトロ丼にしようかと思ってたんだけど・・・
どぉぉぉも・・・うちの姫たち丼にすると、全部食べんと恐ろしい
かーこに叱られるっていうプレッシャーからかあんまり食べない・・・
なもんで、ネタもないのに手巻きモドキ・・・
ツナとマヨネーズを和えた物と、コーン、ネギトロと、超安かった甘海老。
甘海老の、頭と皮は、もちろん子供達むくのが苦手なので仕方なく
暑い暑い台所でかーこが皮むいて、またまた、殻としっぽは
乾煎りして、ジッパー付袋に入れて冷凍室へ。
ブフフ・・・捨てるものまで食材にしてしまいます。
近いうちにトマトソースの、出汁となって活躍することでしょう・・・
(捨てろよ
今は、またまたクッソ暑いのにブリ大根煮込んでる学習しないかーこ

そうそう海行ってきました
暑かった~~~そやけど、水温は、結構低かったらしく子供達は
少々唇をガタガタ震わせてたりして・・・
まぁ。風邪引かなかったんでよし
でも、最近のお子達は、泳ぐというより姉ちゃんちのお子、コッチビは、
貝殻拾いに熱中。はたまたオチョケンは、ヤドカリをひたすら探して捕獲
ヤドカリの家とやらをこしらえて、そこにヤドカリを
放して、『あぁぁぁ~水がなくなるぅ~~』と、ひたすらそこに
海水を投入していました。
なんか、海を満喫してたのは浮き輪でひたすらバチャバチャ泳ぐ?
溺れてる?姫Ⅱ・・・
それと、夫君は磯にアワビがおったぁ~~~と、大はしゃぎ。だったら、それ捕まえろ!かーこの晩ご飯にしてくれ!と腹の中で
かなり、強く思うかーこでした。
姫Ⅰもそこそこパパにくっついて、シュノーケリング?で楽しんでました。
それにしても、ちょっと曇り空だったと思って、ホッとしてたのに、
いつの間にかカンカン照り雨降られても凹むけどそこまで
やけくそのようないい天気にならんでも・・・・
日焼け止めをバカみたいに塗り倒して、白塗りお化け状態になって
紫外線に応戦していたかーこなのでした。
メラニン色素の野郎お前の行方は、かーこの肌でなく
髪の毛に延々留まってやがれぇ
最近、白髪を見つけてしまって、相当凹み気味なかーこでした・・・
絶対、お子達がかーこに苦労をかけてるに違いない
なんで、留まるべき所にいないで、いらんところにやってくるんやろ?

夏だ!海だ!紫外線のバカヤロォー
カテゴリ:晩御飯
101-0174_IMG.jpg

ハヤシライス、人参サラダ、茄子の揚げ浸し、どて焼き・・・・
なんちゅう、まとまりのない食事何やろう???
これは、この前のお料理・・・自分でも???和食なん?洋食なん?
いまいちセンスのない食事にゲンナリ・・・
おまけに、このクソ暑い日に限ってどういう訳か?長いこと煮込む
お料理が食べたくなるのは  な~ぜ~
今食べたいのがね。テールスープでしょ。豚の角煮でしょ。
姫たちは、飽きもせずにローストビーフを作れと・・・・
親子揃ってアホ極まりない・・・煮込み料理にオーブン料理・・・
家にいる間中かーこと姫たちは、火を使っているだけに涼しいスーパーへ
非難することも出来ないのは解っていながらにしてこんなもんを欲するとは・・・・アアァァァ浅はかと言うか、クソ暑くても食欲のなくならない
自分の胃袋が憎たらしくて仕方がないかーこなのでした。
夏痩せ?とか、そんなの人生に一度でいいからやってみたい・・・
そう、感染性胃腸炎で体重が落ちたのは姫Ⅰだけ。
かーこは、全く痩せもしないのです・・・暑いのにはめっぽう弱いくせに

ところで、このクソ暑い毎日から逃れるために明日から海へ行こうかと。
商売柄、休みが子供達と合わなくてなかなか遊んでやれんと、夫君は
夏休みだけはと、大張り切りで定休日には遊ぶ計画を一杯立ててます。
明日からの一泊はかーこの姉ちゃんちのお子。おちょけんと、こっちび
も、連れて行く予定。
子供の人数が多いので、大人は気が抜けないけれど、かーこは
露出を最小限に抑えて(て言うか出せねぇ。出したら犯罪)海にプカプカ
浮かんでみようかと・・・・
誰じゃぁトドみたく打上げられるって言ううてのんは

ビールのCMは、かーこの家では放送しないで!
カテゴリ:ある日の出来事
20070806232826.jpg

今回は趣向を変えて姫たちの和装の画像なんかを・・・
い、いえいえ決してご飯ねたがないって訳では・・・・
(うそ。いい加減マンネリだしぃ)
和装をしている時は、一瞬だけおしとやかなのです。ハイ一瞬だけです
あとは、高橋H樹さんも、真っ青になるくらいの裾をおっぴろげて
おおよそ女子二人とは思えぬ壮絶な喧嘩を繰り広げるのでした。
テメェら二人とも江戸へ行きやがれってぇんだべら棒めぇ
この着物ではないけれど、この間浴衣着せて毎年恒例のだんじりの
お祭りに行ってきました。
やっぱり、喧嘩だんじり燃えるわぁ
しかぁし今年は例年に勝る人出で、結局お子達の
出店ばかり回らされるハメに・・・・・ハァだんじりもっと見たかった・・・

今日は、夫君のお店にご飯食べに行ってきました。いつもは、
かーこパパを誘ったり誰か一緒に行くんだけど、今日は誰も全滅・・・
女子供だけでお酒を提供するお店はちょっぴり恥しいような・・・
でも、常連さんばっかりでホッ
しかぁしここんところお酒をやめてる
かーこは、ウーロン茶を飲みながらお酒のつまみにピッタリな料理
ばかり(姫たちはなんかそういうメニューばっかり好き。若にいたっては
もろキューに冷奴に、豚キムチ???)涙をこらえて、食べました。
あああぁぁぁビール飲みてぇ
って、何の話や

なんやかんやで復活ぅ☆
カテゴリ:晩御飯
テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
101-0168_IMG.jpg

みなさま、留守中、暖かい励ましのコメント&メールに、お言葉、
本当にありがとうございました。
本当に、みなちゃまのお言葉に励まされて、完全復活となることが
出来ました。ほんまに、ほんまに。
ありがとう
百日咳に、おたふくに、感染性胃腸炎。そんでもって付き添い入院と
なんだか先月は、いろいろあったせいか、とどめは、汗の季節もあり
持病の(20年戦士くらい)アトピーが、ほんとに
ひどくなってしまって・・・・
あれって、痒いくらいで、死ぬ訳じゃなし大したもんやないやん!
って、思われがちなんだけど、ひどくなるとね・・・やっぱり
掻かずにはいられなくて全身掻いてしまうと(人によって症状は違う)
全身皮膚の薄皮が剥がれたみたいでまっかっかになって、ちょうど
全身日焼け痕みたいにヒリヒリ、んでもって熱を持ってしまうし
皮膚呼吸が出来てないようで体はだるいし動いて、汗かくと沁みるしで
夜は眠れない・・・日中は体がだるい・・・の悪循環・・・
見兼ねた夫君が、八方調べてくれたかどうかは知らないけど、
知り合いの人からまだ発売前らしいけど、ご自分の、娘さんのために
作ったとか言う化粧水?水?(なんちゃら水らしい)を、譲って貰って
きてくれて、それを試したせいか?子供達が元気になってストレス解消
になったせいか?今は、すっかりとは言わないまでも夜も痒い痒いで
目覚めることなく、皮膚も、かさつきはするものの、普通に暮らせる
状態になりました
ちょっと、顔までボロボロになった日には、さすがのかーこも凹んだけど、やっとこ、パソコンに向き合える気力も出てきたわ
ほんまに、商売人の嫁って、伝票整理やら、なんじゃかんじゃで、
ああぁぁぁって思うこともしばしばある
けども、こうした、人脈とかには、ほんま感謝やわぁ
・・・・とか言いながら、伝票が、いまいち滞っている今、
その感謝はうっかりすっかり忘れかけ
現在お尻に火がついて感謝の気持ちはどこへやら、
きっと、たぶん。おそらく・・絶対夫君に八つ当たりすることでしょう・・・
とか言いながら、元気になった現金なのんきかーこは、
ブログをアップしてたりなんかして
その時間にもっと、帳簿管理を真面目にすれば後で苦労することないのだ
ヘヘヘそんな事知ってるもぉ~~~ん
知ってるんだもぉ~~~ん
そろそろ、切り上げてみんなのところ訪問しよぉっと(だから帳簿つけろよ

| Top Page |
