1. 無料アクセス解析



TOP2007年06月

カテゴリ:スポンサー広告

にくいわぁ
カテゴリ:ある日の出来事
101-0163_IMG.jpg

い、い、いやぁねぇ・・・・実は、今週は、みなちゃまのところの、
読み損ねた記事をじっくり読もう習慣にしようかと記事をアップするつもりはなかったのですがねぇ・・・・
でも、でも、でも、しかぁ~し!!!
あんまり嬉しい出来事があったので、気が変わりました。
ビリビリな右手にもなんか麻痺してきて慣れたことやし。
と言うのも、うちの義父母喜寿と、古稀を迎えるめでたい事・・・
そう。夫君は二人の義姉ちゃん達とかなり年が離れた待望の長男。
そういうわけですでにお爺ちゃんお婆ちゃんはちょっぴり年配。
お祝いをするためにこの火曜日にみんなで、プレゼントを渡す計画に
なっていたんです。
しかぁーし!かーこんちは、姫たちが体調不良(知ってる人は知ってる
んで、急遽かーこは、不参加に・・・・・(残念・・・・
そんな話をチラッとばかもとい若に話したのが、一昨日
そうしたらね。うちのばかじゃなくて、若昨日帰りが遅い
門限はとっくに過ぎてる
怒り狂ってるところに一本の電話!義母から・・・・・
『かーこちゃん、この前はありがとう!二人で喜んで旅行してくるね。
ところでね。今ね。若君がね、花束持ってきてくれたの♪すっごぉい
可愛い花束。せっかくのお祝いなのに妹達が体調悪くてかーこも、
きっと、お祝いに来たかったみたいやけど、外に出られへんかったから・・・だから、しょおもないもんやけどお花だけお祝いに持ってきた』
・・・・・(涙)かーこが、祝いに駆けつけられなかった事実を知って、
なけなしの小遣いでお爺ちゃんとお婆ちゃんに、花束を持っていった。
うちのばか若は、お勉強はちょっぴり苦手でもすっごぉぉぉく
いい奴に育ってくれた。
お前はかーこの自慢の宝やわ
私が行けなかったことをそっと、気にして、門限破ってかーこに内緒で
そっと、してくれた優しさをかーこは、本当に本当に嬉しくて嬉しくて
なんだか、誰かに伝えたくて・・・・
ついつい記事にしちゃいました。

ここんとこ缶詰状態で、まともに買い物にも行ってなかったからお粥ばっかりのご飯だったけど、胃腸炎の姫でも食べれるようにとお大根と
手羽の煮つけ。口当たりが良くて、栄養のあるビシソワーズ。
卵豆腐(買ったやつおおちゃくやな。)帆立ご飯。若は元気なんで
トントロとにんにくの芽の炒め物作ってみました。
なんか、お粥やらうどんばっかでまともなんこしらえたん久しぶりかも
101-0165_IMG.jpg

缶詰状態でストレス溜まってるのは、姫も同じなのでウサ晴らしの為に
ガトーショコラも焼いてみた。
このクソ厚いのにオーブンを使うのは間違いやなぁ・・・と実感した・・・

言い訳?連発!!!
カテゴリ:ある日の出来事
101-0161_IMG.jpg

ご無沙汰しております。
せっかくコメント頂いたにもかかわらずお返事できずにいたことを
お詫びいたします。
はい!言い訳です。
まずは、姪っ子が百日咳にかかりました。
それに気づかず延々姫たちと接触しまくっていました。
気づけば、姫Ⅰ百日咳に・・・・しばらくして、姫Ⅱも・・・・
そして、若、胃腸炎・・・続いて、かーこ、右手がしびれる!
日ごろの不摂生がたたってきっと脳みその血管が詰まった
もしくは、脊髄がどうかなった?
と心配したものの、幼稚園の広報誌やらなんやらで、トレーシングペーパーを、本気で使ったせいか?肘のシャッコツ神経とか言うのに炎症があって、そのせいで、指先に影響が出たらしい・・・かーこ、右手が
うまく使えず・・・・
そうこうしているうちにあり得ん姫Ⅰおたふくに・・・
続いて、姫Ⅱオタフクと思いきや!!!胃腸炎
若は、もう大人の体力なので大したことなく治ったけど
姫Ⅱはまだまだチビッ子なもんで、上から下から(ムーディさんじゃないよ)ひどくて・・・・
おまけに、百日咳とは読んで名の如く夜中の咳が延々続くのでした
もう、かーこ、寝不足と右手のしびれる気持ち悪さに自分までひっくり返りそうになってしまった先月から今月・・・・・
書きたい事やら、行きたいブログがいっぱいあったのに、マウスも
あんまりまともに使えないしキーボードなんかは右っ側打ててるのか
そうでないのかわからん状態でしばらくパソコンはパスしてました。
等と言いながら、お弁当用の梅干は絶対必要な訳でして、子供に
梅のへそ取りおだててやらして、何とかうまく水も上がってきました。
問題はシソの葉をちぎって、砂を落として塩もみ・・・・
右利きのかーこのとっては、いまいち感覚の微妙な状態でシソの処理は
ほんまにたいへ~~~ん
でも、何とか、だいぶ、キーボードもようやく扱えるようになってきてここに戻ってまいりました。
今まで、ご無沙汰していた、お友達になっていただいたみなちゃま
ぼちぼち遊びに行かしてもらってコメント残しにいきますので
ブログ界からホサレ気味のかーこを見捨てないでやってくださいまし
姫たちの百日席&オタフク&胃腸炎はまだ続きそうで缶詰状態が続いて
頭がおかしくなりそうな今日この頃ですが、みんなの楽しい記事に
癒されにまいります
かーこのてのしびれは日にち薬らしいけど何日ほどかかんねやろ???
たいがい長いんやけどなぁ・・・・・・
完全復帰するまでゆっくりですが、みな様のところに遊びに伺います
んで、よろしければ、待っててやって下さい
101-0162_IMG.jpg

ほぉ~~~~~ら、梅もいい感じで色づいてきましたよ
梅干みたいに気長~~~に待っててねぇ!
ゆっくり更新していきます

| Top Page |
