1. 無料アクセス解析



TOP2007年04月

カテゴリ:スポンサー広告

何がなんやら???
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0131_IMG.jpg

みな様、ご無沙汰しております
なんだか、入園、入学で、大わらわで、おまけに何を血迷ったか
幼稚園の役員を引き受けてしまって、も一つおまけにマンションの
理事にも当たってしまって、昼夜問わずなんだか出ずっぱりで
パソコンの前に久しぶりに座ったような・・・・
その上姉ちゃんちの、赤ちゃんの面倒も見たりしないといけなかったり
そう、言い訳です。ああ!言い訳さ!
かーこも、みんなのところに遊びに行きたいんだけど・・・・
そんなこんなで、しばらく皆様のところへ遊びに行くのも、コメントの
お返しすらもかなりゆっくりペースになってしまっています。
引継ぎやら何やらが落ち着けば少しは時間が出来るかなぁ???
また、みなさんところのたまった記事を楽しみに一気読みしに
遊びに訪れるので忘れないでね。

タイトルなし
カテゴリ:未分類
20070414131022
出来上がりー!
塩加減もあんの甘さもバッチリ♪形はともかくおいしくできました

ミーマの家で!
カテゴリ:未分類
20070414124625
ただ今おはぎ作成中!
何だか作る量より食べてる方が多いような・・・

若年性・・・・・・???
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0127_IMG.jpg

ぶぅあ~~~
あかん・・・・・毎日の予定が覚えられへん・・・・・
ここんところ、なんか、入学じゃ?うちだけでなくてお祝いする方も・・・
誰が、どこに入学して、お祝いしに行って・・・
結構、家を開けてたりして、やっと、パソコンに向かった気が・・・・
なんだか、いろんなことが重なりすぎて、自分が明日どこへ何しに
何件行けばいいのか?わから~~~~~ん!!!ヤバイか?
そんなこんなで、家を開けていることが多くて皆様のところにも
ろくに遊びに行けてません。
あさって、姫Ⅱの入園式が終われば、少しは、落ち着くのか?
そやのに、やっと、落ち着けたはずの今日・・・なんでか?
今回生まれたばかりの姉ちゃんの子(ぴよちゃん)の、面倒見に行ってた。
うちの姉ちゃんは、バリバリ仕事できる奴で(結構かっこいい)産んですぐも、っ仕事に追われてるみたいけど・・・・・
やっとこ退院して、少しの休暇の今日、出生届とかの手続きがあるとか
んで、ぴよちゃんの面倒を、まだ、入園前の姫Ⅱと見てました。
まぁ・・・・よぉ寝る子で(親孝行なんやろうけど)ちょっと退屈--;
「泣け泣け!泣~け!」なんしか、声をきかせろぉ!
と、念仏を唱えたくなるくらい、よく飲んで、よく寝るいい子・・・・・グスン

姫Ⅰも、姉ちゃんちの子(ちょけハチ4年生男と、オシャマ3年生女)
と、姉ちゃん家に帰ってくるように前もって言っといて・・・
(ちなみに姉ちゃん家と、かーこん家マンションがお隣さん)
お昼までには帰ってくる予定だった姉ちゃんは、市役所が、かなり
混雑していたらしくその後、久々の買い物をしてからの帰宅は2時半
んまぁぁぁ!その間新2,3,4年生&新年中の、暴れっぷりったら(^^;)
やぁかましぃわぃ
って、叫びたいかーこをよそにぴよちゃんたら、スヤスヤ寝ている
そんな状態でした。
んもぉぉぉぉぉチビッコイのって、か~~~~わゆい♪♪♪
たまらなく、お婆ちゃんのように目じりにしわが増えるかーこでした♪

落ち着いたら、またみなさまのところに遊びに行ってコメント
させていただけます。
今回も、頂いたコメントのお返事遅くなってゴメンなちゃい!
何とか、お返事だけ入れさせていただきました。

リベンジ人参サラダ
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0133_IMG.jpg

この前じゅんちゃんにご馳走になった人参サラダ
むちゃくちゃ美味しかったから早速真似したんやけど・・・・
前に作った時はちょっと塩っ辛くて・・・・・
んで、今度こそは!とウンウン今回のはちゃんと美味しくできたわん
つたないかーこのお料理なのに前の時にうっちゃんたらレシピ教えて!
なんて言ってくれたので、調子に乗ってレシピを!
(でもあくまでも、これはじゅんちゃんのレシピですが・・・)
人参は、かーこはピーラーで削って、1本分。
梅干は種を除いて包丁で叩きまくってやってください。1個~2個分
人参と梅肉和えたらツナ小1缶も混ぜ混ぜして最後にごま油をタラ~リ
という具合。今回は美味しく出来たよぉ!じゅんちゃんありがとぉぉぉ
あとは、太刀魚の塩焼きと(春やねぇ~)じゃが芋と挽肉の煮つけ。
アサリのお味噌汁に、この前の他人丼の残りの具も出してやった!
普通~~の和食?ってところかな?
最近バタバタ忙しくてなんだか手抜きなご飯ばっかり・・・・(お子達ゴメン
明日あたりお天気がよかったらまたまたまたまた姉ちゃんちの赤ちゃん
見に行こうかと思ってたんやけど・・どぉぉぉも、雨らしいなぁ・・

その前に若の入学用の書類に姫Ⅱの幼稚園入園の書類も市役所に
取りに行かねば!
春休みだって言うのになんか、
用事が多くてまともに日々を過ごせてない気が・・・・・
昨日は近くの大きな公園で姫たちとバレーボールにケンケンパッ!
陣地鬼ごっこやらしたけど、明日も雨じゃぁ遊べそうにないなぁ・・・
近いうちに遊園地に行きたいなぁ!って思ってるんやけどお天気
よくなってくれるかな?
今度の夫君の休日には晴れてくれますように

なんか、今日はかーこの独り言のような・・・・

| Top Page |
