1. 無料アクセス解析



TOP2007年03月

カテゴリ:スポンサー広告

ガビ~~~んとヤッターな一日
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は、画像はお休みです。
本日(正確には昨日)お花見の約束だったの。
これが一番に入ったこの日の約束・・・・・
で~も、今までお世話になっていたサークルの役員の引継ぎが入って
若が急遽、思っていた学校と違うところに行くことになったのでその
学校に行く用事。
極めつけはうちの姉ちゃんの出産。
逆子でおまけに首にへその緒が巻きついたとかでうちの身内初の
切腹(帝王切開)コワーーーーー
もう、本当にお花見楽しみで楽しみで・・・・・行く気マンマンだったんだけど
そう、引き継ぎ終わって学校行って、遅れてでも参加するつもりだった
んだけど、やっぱ自分の大事な姉ちゃんが腹切ってまで赤ちゃん
頑張って産むんだから・・・・
涙を呑んで次のチャンスにしようかとやっぱり赤ちゃんを優先した。
本当にお花見は残念だったんだけどうちの姉ちゃん無事
元気な元気な女の子を出産することが出来ました!!!ヤッターーー
もう、かわゆくてかあわゆくて!!!
寝顔もかわゆかったら、泣いてる顔まで!!!!
それはそれは可愛い姪っ子です。
お花見キャンセルと思うとガビーーーンだったけど、何事もなく無事
姉ちゃんがかわゆい赤ちゃんを産んだことはヤッターーーーーーー♪
今日、お約束してたのにキャンセルしちゃった皆様本当に本当に
ごめんなさい(ペコり)
だけど、お陰様でかわゆーーーーい赤ちゃんが心配をよそに
元気に元気に産声を上げる事となりました。
神様、仏様、姉ちゃんを支えて励ましてくれた皆様本当に本当に
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ぎっくり背中???
カテゴリ:晩御飯
101-0106_IMG.jpg

おおぉぉぉ!
首が・・・い~や首じゃないな・・・背中?いや方?んんん~にゃ肩甲骨あたり
いだーーーい!!!寝違えか?どぉぉも。そのあたりの筋が痛い・・・
昼過ぎくらいから・・・・ありゃ?ほんなら寝違えちゃうやん
起きてる時やし・・・・

子『えええぇぇ!まぁ~たスパゲッティ???もぉぉぉ嫌やわ』
母『せやしあんたら何でもええ!言うたやん
子『でぇもさぁ!!!嫌やわぁ(半泣き』
母『ほな、なんも食べんでええ
なんかね。うちの姫たちどぉもパスタが嫌いみたい・・・・
せっかくイタリア人に生まれたというのに(嘘)
たまたまね。バジルが破格値で売ってたから飛びついて買ったんやけど
もぉぉぉ文句ばっかりほんならメニューくらい考えろって!
あんたらは、こうなったらもぉ嫌やって言うくらい毎日ハンバーグに
したろっか
もしくは、毎日ちゃんと食べたいもん言うてくれ
かーこ、作るんはともかく毎日の献立で頭おかしなりそうやわ!
うちの子ら何作ったら毎日文句言わんとご飯食べてくれるのやら・・・?
それでって訳じゃないけど昨日は晩ご飯ハンバーグ作りました。
昨日はかーこのパパんで作ったのだ!
パパ!いつもただ酒ありがとうだぜい
20070326214430


お届けものだぁ!!!
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0128_IMG.jpg

先日北海道のお友達からお届け物が届いたの
お魚の干物~~~~うれちぃぃぃぃぃ
こちらでは、なかなか見かけないニシンの干物!
ん~~~みがきにしんならあるんだけど・・・・
すごぉぉぉい!さすが、海鮮の宝庫北海道!
身もしっかりしていて、すごぉぉく美味しかったぁ
本当にほんとうにありがとぉぉぉ!だぁいすきよぉぉぉん(告白

と、楽しいお話はあったものの・・・・・
少し悲しいお知らせも・・・
結構ブルーな話なので気になった方だけ・・・・

続きを読む▼

母不安・・・・・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
s-101-0123_IMG.jpg

ぶぉぉぉぉぉ・・・・本日若の高校受験・・・・・
人事は尽くさんで天命を・・・・・
大丈夫かいなぁ母は不安でいっぱいだ!
という訳で昨日はカツ試験に勝つ
そうそう、誰もがやってるべたなげん担ぎ・・・・・
トンカツ食って、試験に受かるなら、かーこでも、トンカツ食って
今から東大の法学部でも受けるわなまぁ、せいぜい神頼み
一応、かーこの持ってるガネーシャ神の
ネックレスをポケットに忍ばせた。
ああああぁぁぁ!どうか、合格させてください

トンカツと一緒に皿に盛っているのは、牡蠣の天ぷら。
夫君がもう、限界に近いのをお店から持って帰ってきたもんで・・・
限界間近な食材でおまけに、調理するのはかーこでも、
家事消費(売上)として計上しないとあかんなんて、ハァため息出るわ。
んま。何食ってもお腹壊さんかーこだから別にいいけど・・・・
(きっと、トリカブト盛られても下痢する程度やな・・・失礼)
おくさ~ん牡蠣って、酢牡蠣も美味しい!バター焼きももちろんそりゃぁ牡蠣フライもデリシャス!
でもね。この間、夫君のお店で、天ぷらを食べてから、こんな方法も
ありなのねむちゃくちゃハマッた。
牡蠣を普通に、天ぷらの衣にくぐらせて、高温で揚げて、
大根おろしたっぷりの天つゆに、おろし生姜も入れてみて、それで
食べるとまたたまらない旨さですのよ!
あとは、キュウリをツナのディップで(ツナとマヨネーズ混ぜただけ)
ポテトサラダは半端に余った、明太子も混ぜました。これまた旨いあとは、ブリを薄くスライスして、一瞬だけ熱湯にくぐらせて
大根おろし、紅葉おろしと旭ポン酢んもぉぉ~~お
ほっぺた落ちますぜお刺身用のブリ今の時期最高に脂が
のってておいちいもったいないと思わずに是非霜降りしてやって
夫君が休みだったので、その他もろもろ酒のつまみなどと一緒に。
今年のいかなごは、不漁らしくて、なかなか手に入らないけど
やつめ、酒の肴としてもご飯の友としてもいい仕事してやすぜぃ
(あれ写ってないじゃ~ないスンマソ)
お腹すきすぎて、先に手が伸びてるのは、夫君と姫Ⅰ・・・・・
親子やわぁ

姫Ⅱの話・・・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0098_IMG.jpg

焼きそば3種
奥がキムチ焼きそば。
左のは表面をカリカリに焼いたあとマーボーソースに乗っけてみた。
で、手前は、そば飯だ!
ほうれん草と春菊のお浸しも。

今だから笑える話・・・・
この間、ふと思い出して、ププって、笑ってしまった。
姫Ⅱ.今こそ他の子に負けないくらい、元気で、ヤンチャ~~~な元気印
でも、1歳半の時に、手術を受けたのね・・・
ま~~~~普段落ち込んだり悩んだり、凹むなんて、あんまり縁のない
かーこですがさすがに、術前は麻酔から目覚めなかったらどうしよう・・・
なんて、毎日泣き明かしたものだった・・・・・
これだけ泣かせてくれたあのガキいや姫Ⅱ・・・・・
術後すぐは、すご~~い出血で、泣き喚いていて、もう、見ている
こっちが辛くて痛々しくて、泣きそうだった・・・・

ところがどっこ~~~~い
次の朝。手術の日は、絶食だったせいか?たぶん、空腹もマックス!
空腹メーターをきっとブッちぎってたんだろね・・・・
食事を運ぶワゴンのゴロゴローって音と同時に走り出した。
看護師さんは食事を運んで誰もいなくなった、その、ワゴンめがけて
とっし~~~~ん!
かーこは、もちろん点滴はずれたらまた、処置するのがかわいそうで
必死こいて点滴のコロコロ転がしながらついていった・・・・
もう、血相変えて走り出す、姫Ⅱを誰も止められない・・・
何する気?ハハハもちろん目的はただ一つ。
ワゴンの一番下のパンをかっぱらったかと思うとゲッ
パクッ
・・・・・・・食べちゃった・・・あ~~あ食べちゃった・・・・
絶食中・・・・しかも他人のパンを・・・・
きっと、その食べちまったパンの持ち主も、入院中の、ささやかな
楽しみの一つよね。食事くらいしか楽しみなんてないしさ・・・
だけどさ、かじっちゃったのよ。
持って逃げるというよりも、かっぱらったが早いか、かじるが早いか・・・
もう、野性の本能は止められまへん。
うちの姫Ⅱ食い意地のすごいことすごいこと・・・
こいつ、絶対一生食いっぱぐれねぇな・・・・と確信した。
だから、絶食中だって!!!食っちゃあダメなんだって!
あの年で、無銭飲食経験者。あんたは、戦後の子か?
普通、その年で、よそ様のパンかっぱらうか?あんまりにも衝撃的な
現実に直面したかーこは、恥しさと、情けなさで看護師さんに
報告できなかった・・・・ゴメンなさい。もう時効ですよね・・・・・許して!
その時は、配膳ミスってことで、ひたすら、パン隠れて、食べさせた・・・
本当に、ゴメンなさい。うちの子パンかっぱらっちゃいました・・・・
その日、姫Ⅱが、お昼寝してる間、したの売店で、しこたま、食べ物を
買いあさり、絶食~流動食期間中、
ラウンドに来る看護師さんの目を盗んで、コソコソヒソヒソ食べ物を与え続けた
とんでもない母親のかーこでした。
あ!口の中の手術ということでの、絶食とかだったので体には、
影響がなかったんです。傷口から、食べかすとかがついて、化膿したら
いけないってことの流動食。食べさせて、大変なことになるって訳では
なかったんです(必死の言い訳)
看護婦さんにも、実は、バレてたから・・・
だって、配膳のワゴン車が来るたびに、ビクビクして、姫Ⅱを毎日
引き止める自信なんて、なかったんだもの(泣
それからの長い入院生活中、配膳ワゴンに突進することはなくなったけど
何せ、”止まったら死ぬ”な姫Ⅱの点滴のコロコロ転がしながら、
毎日のように後ろをあたふた、追い回す日々が続いたのでした。
あ~~~ある意味本当に辛い入院生活だった・・・・
姫Ⅰも、しょっちゅう入院してたけどこんなに激しい入院生活は
初めてだったのでした。
みんなに「姫Ⅱチャンなんで入院してるの?」と聞かれても
『わから~~~~ん・・・・こっちが教えてほしいわ~~~
    て言うか、こんなに元気やし早く帰らせて~~~~』
と、悲痛な叫びで、毎日を過ごしたことが懐かしく思い出されます。
い~~や思い出したくもねぇや・・・
あ!みなさん、これ笑い話です。笑ってやってください。アハハ

夫君凹む
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0101_IMG.jpg

今回は冷蔵庫漁りまわしても、出てきたのは、
キャベツと少々元気のない人参さん。
しょうがないから、ホイコーローもどき(食べたことないくせに)
豚肉とキャベツを味噌やら、ガラスープなんかで炒めてみた。
結構美味しかった。
そして、そして人参サラダ
この間、じゅんちゃんに、作ってもらって、
もぉぉうとんでもなく美味しくて
人参って、嫌いでもないけど、こんなにも人参君が主役になれる料理
あっただろうか
早速レシピ教わって、試したのだんんん~~~
やっぱり、じゅんちゃんが作ったやつのがおいちかった・・・
ちょっと塩分が強すぎたみたい・・・次回リベンジするぞ

ぎゃはは~~~
前年度、今年に入ってから・・・と少しお店が低迷気味でオープン以来の
ピ~~ンチ
今月入って少しは盛り返してきてるみたいけど、それでも1、2月の分
挽回できてないらしい・・・・
てな訳で、一人焦り散かして、凹んでる・・・(かーこは能天気
だからなのか?まあ、ここんところ、お祝いラッシュ&車検も控えてる
からなのか?今日は、定休日だというのにお店を開けるらしい…・
まぁ頑張ってくれたまえ家族のために・・・
と、かなり薄情もんのかーこです。
でも、商売するには、低迷期もある訳で、
『そんなに焦ってもしょうがないでぇぇぇ』って、言ったんだけどね
決して、景気のいい時に、今のお店を創めた訳じゃないので、
いいときを知らない分、底力があるはずなのにね。
低迷期は、無理に、普段と違うこと創めるよりも、流れに任せる
ゆとりも必要なのよぉぉぉ!と、傍観者的なかーこは余裕ブチかまし。
当の夫君本人は焦って凹みっぱなし
根拠は?と聞かれると一言で言うのは難しいけど、
なんかうちの店は大丈夫な気がしてる能天気かーこでした。
ま。夫婦二人してあたふたするよりは、能天気な商売人の嫁も
世の中にいてもいいよねいいかな
ええんかいな

姫Ⅰチラシが嫌い・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
101-0102_IMG.jpg

お雛様といえばハマグリの潮汁に、チラシ寿司と、相場が決まってるでしょ
なのにうちの姫Ⅰったら、チラシが嫌い・・・
去年、朝から、椎茸、蓮根、筍、人参、張り切って朝から焚いて
頑張って、チラシ寿司作ったのに食べてくれなかった・・・・(涙
なので、今年は、海鮮?チラシに!
もっといろんなもの入れたかったけど、生のお魚も結構、あれこれ
うるさいので、貝柱をバーナーで、ボーボー燃やして?
たたきマグロと、ちょこっといくらをばら撒いてみた。
でも、やっぱり白いご飯に梅干の方がすき見たい・・・・・m(--)m
ちきしょう来年からは梅干混ぜご飯にしてやる(怒
あとは、たらの白子が美味しそうだったので焼き白子にして
アルペンザルツで、頂きました。
ハマグリのお吸い物は、やっぱりおいちい

パウンドケーキ
カテゴリ:未分類
20070305165621
子供達で・・・?作ったパウンドケーキ!美味しく焼けたかな?
作り方はすっかり忘れてたのでポカポカ日和のこはるちゃんレシピで♪
こはるちゃんとこも息子ちゃんが作ったそうな!

えードリア~ン
カテゴリ:未分類
20070303115714
初めて現物見た!ドリアン・・・時期にあの香りを放つのかしら?
食べてみたいような食べたくないような?
飲食店であの香りありなのかな?まだ実際その香り体験した事はないけど・・・
携帯より

| Top Page |
