1. 無料アクセス解析



TOP2007年02月

カテゴリ:スポンサー広告

だから、ちゃんと見といてって!!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0094_IMG.jpg

うしゃしゃ~~~グラタンに、ニンニクのオイル焼き(マンネリ)
だけどだけど、その奥はアワビなのだぁぁぁ!!!ウフフ
女の人にアワビはいいらしいよ♪って、寝ている夫君の耳元で
念仏のように唱えてやった甲斐あり!
突然、買ってきたのよぉ♪小ぶりだけどねぇ、おいちかった☆
もちろん、生きてるので、怖かったから夫君に料理させて夜中だった・・・
またまた、デブ街道まっしぐらだわ・・・・(涙

ところで、今日ね、洗濯干している時、ベランダから見えた光景・・・
何組かの親子が、土手に上がる道を子供は、キックスケーター?
お母さんは、歩きで。
うちの、マンションの前は、土手に上がる道で、おまけに急なカーブ。
うちの、姫Ⅱより、小さそう・・・(遠目でハッキリしないけど)
横に歩道が、あるんだけど、おまけにガードレールで囲われてる。
そのうちの、小さな女の子が、歩道の入り口無視して、車道へ!
オイオイ!母親ぁ!見とけよぉぉ!!!って、思わず洗濯干すの固まった・・・
そこから、ズンズンカーブの坂道を真ん中方面へ・・・・
思わずかーこ叫びそうになった・・・危な~~~い(汗
んでね。あったまにきたのが、その母親、遠くから、
『さっちゃ~~~ん(仮名)危ないから~~こっちいらっしゃ~~い』
て言うか、お前が走れ!連れ戻しに行け!子供は轢かれてもいいのかよ!
その後もそうやって、叫ぶだけ・・・んで、叱ったりする訳でもないかんじ
普通は、そんなとこ行ったら、血相かいて連れ戻さない?
他のお母さん達とちんたら、歩きながら、叫んでた。
その道、勾配はともかく、結構カーブがきついので、もし下りの車が、
来てたら、ブレーキ踏んでも間に合ったのかしら?
結構な、スピードで、結構な交通量の道だから、思わず、呆然として、
洗濯も干せなかったわ・・・・
あれで、事故がもし起きてたとしても100%ドライバーの責任とは、
言えないんじゃなかったかなぁ?
もし起きてたら、過失割合目撃者として、軽くしたあげてください!
って、名乗り出てたかも?
同じ年頃の子を持つ母として、未然に防げる、事故を無責任に
自分のまま友達の会話を優先して、車道を堂々とど真ん中通行させるなんて、殺人行為じゃぁ!
って、その親に、洗濯ばさみ投げつけてやりたくなった。
(それこそ殺人行為だわ・・・ゴメン言い過ぎ・・・)
でもね。公園とかでも、お母さん同士つい夢中になって話してしまう
気持ち、解らなくもないんだけど、滑り台の上とか、ブランコの前とか
以外と、危ない所たくさんなのよねぇ。
今日の出来事見て、やっぱり人の振り見て我が振りなおせ。
かーこも、しっかりと子供から目を離さないように気をつけよう。
と、改めて、痛感した。
ここまでひどいお母さんは、ここに来る人の中には、絶対いないけど。

カーテンが・・・カーテンがぁ!!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0097_IMG.jpg

超ランダムな晩御飯・・・
どうしても、大根の煮つけが食べたくなって、前日から、鰹と昆布で
ゆっくり煮つけた大根に、田楽味噌を作ってたらーり。
鯖が、小ぶりだったけどあんまり安かったんできずしにしてみた。
薄めのふり塩してお昆布と酢に漬けて、あんまりしまり過ぎないように
これって、全国的には〆さばって言うのよね・・・
そんで、ネギトロ(ネギはついてなかった)が安かったので、
子供達も喜ぶ酢飯にして、、焼き海苔を添えて、手巻き風・・・
あと、魚屋のおっちゃんの『まけたるわ~~~』に負けて、
結局牡蠣を購入。奥のが、酢牡蠣
そして、かーこはどうしても食べたかったので牡蠣フライに・・・
小麦粉よ~し!卵よ~し・・・パ、パン粉が・・・残りわずかなパン粉で
作りにくいったらありゃしなかったけど、かーこの食い意地で
やっとこ牡蠣フライかんせ~い
牡蠣フライには、皆さんタルタルソース?いやいやケチャップでしょう!
タルタルソース作るのが面倒な訳じゃないよそうじゃなくて、ケチャップ試してみてうまいから!

うちの姫たちは暴れん坊です。”将軍”てつけてもいいくらいの・・・
マツケンなんて真っ青の暴れん坊・・・
特に姫Ⅱ・・・公園行っても、サークル行ってもあやつについていけるお子
は、未だなし!飛ぶは、跳ねるは暴れるは・・・
高いところ見ると登らずにはいられない・・・(何とかは高い所・・・
紐を見るとぶら下がりたくなるの・・・
で。でもね・・・うちのカーテン・・・突然ぶら下がった訳ではないのに・・・
どうしても、ぶら下がりたかったのよね・・・そうなのよね・・・
すでに、15kgに達しようかという、その体で・・・
カーテンにクルクル巻きついたと思いきや・・・
ブラ~~~~ン
ガガギギxッイィ
うちのカーテンレールウニャウニャ・・・
リビングの左端に、しわよって、固まってはる・・・
とりあえず応急処置はしたものの、あぁカーテンレール買いに行かねば
ちなみに、レースのカーテンも、姫Ⅱの体重に耐え切れずビリビリ。
こんな出費ありなの~~~~~~?????
あああぁぁ・・・ベロベロのカーテン、みっともねぇ・・・

餃子狂
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0096_IMG.jpg

土曜日パパがご飯食べに来た。
そう、『餃子するから』と本当はパパの家に行くつもりだったんだけど
姫Ⅱ発熱・・・
でも、どっちにしろご飯は作るからと、向こうへ行くのはやめて、
こっちにきてもらうことに・・・
そこまでして呼ばなくても・・・って思われるかな?
しか~し、うちのパパ餃子教の教祖・・・いや餃子きちがい?
何せ、餃子が好きで好きで、こよなく餃子を愛しているの・・・
かーこが子供の頃なんかは、土曜日は、殆んど毎週餃子だった・・・
お陰で、子供の頃は、餃子なんか見たくもねぇ!ってくらい
嫌いだったけど、その頃、餃子包むの鍛えたお陰で、今や、
包む速さは、
王将のオバちゃんかかーこか?
ってぇ位の、早業です。エヘン・・・(王将でバイトしようかな?)
中のあんは、韮に玉葱、白菜、白葱ニンニク生姜。
いたって普通?
でもこれが、一番美味しいと・・・言ってくれる人は、そう言ってくれる。
よその餃子には負けませんぜぇぇ・・・伊達に、子供の頃から作ってない?
量も、半端じゃなくて、ひき肉1kg、白菜にいたっては、半玉・・・
中のあんは、店で出してみたりもするけど、いろんな人に分けたりする
以外と好評なんだな・・・これが・・・テヘ今日はかーこの自慢話だな・・・
ゴメンちゃい。
もし、ご入用の方ーー送りまっせぇぇぇ~~~なんてね。いらねってね

雨も必要なんですけど
カテゴリ:未分類
20070217151432
姫達の力作!?お店で仕込みしてる間中てるてる坊主ひたすら作ってた姫達二人・・・本日お越しのお客様は団体のてるてる坊主がお出迎えしてくれます・・・
携帯より

姫こわい・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0092_IMG.jpg

久しぶりに、ミートソース作ってみた。
結構な量こしらえたんだけど、次の日、従兄弟が遊びにやってきて、
ミートで、ラザニヤやら、パスタ出したら、全部なくなった・・・
もうすぐ30になろうかって、野郎がそろそろ食べ盛りでもないだろうに
その前の時は、、ビーフシチューでっかい鍋、一杯分全部なくなった・・・
まずいと残されるよりは嬉しいのだけど・・・冷凍分計算狂っちまうよ・・・

姫たちの言動には、いつも笑わしてもらいます・・・
ただ、かっこいいお兄ちゃんが、ドラマとかでキスシーン
なんかをやってると、
『このおんなムカつく』って言葉聞くと
ちょっと、小さいながら、女な面を見て、少し焦って、ビビる・・・
それに、もっと驚かされたのは、今やママドル?
のお三方・・・Hさん、MさんHさんが、テレビに出てた時の事・・・
昔の、デビュー当時の映像を見て姫Ⅰポツリ
『この子、むっちゃかわいいなぁ♪いやぁこの子も
可愛いやんうわぁこの子も可愛い♪』
『ヘッせやけど、歌へ~~ったくそやなぁガハハ』(かーこが言ったんじゃありません)
ちなみに、姫Ⅰも、大きい声では言えないけれどかなり音痴
それから極めつけ、現在のその方たちを見て、
『この子等も、昔はかわいかってんなぁ
きっと、小学一年生のクソガキに、こんなこと言われているとは
おそらく夢にも思っていらっしゃらないでしょう・・・
母よりも、はるかに先輩方のママドルだって言うのに・・・
この、姫に言われちゃった元?アイドルの皆様、母であるかーこが、
深く深くお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。
この方々のファンの皆様にも陳謝いたします・・・子供の申すことなので
大目に見てやってください・・・
教育の仕方考え直した方がいいかしら???

とうとうデビューか・・・
カテゴリ:晩御飯
100-0091_IMG.jpg

今日のご飯は、役員会で疲れ果てて、手抜きだったので、この間の
蓮根饅頭などなどのお料理。
ハハレシピ載せるほどのもんでもないなぁ・・・
蓮根の梅和え柚子風味。(左手前)見ての通りぶりの照り焼き!
ナスの揚げ浸し(右手前)左奥が蓮根饅頭。そして、大皿のが
青梗菜の帆立クリーム掛け。ありきたりなんだけど、蓮根卸すのに
かなり、姫達がおてちゅ(お手伝い)の鬼と化し燃えるので、
怪我しないかと冷や冷やもんだったな・・・・
20070213235934

そういえば!!!
かーこ、とうとうデビューしてしまった・・・
そう、初めての・・・


初めて・・・

初めてやっちゃった・・・

豹柄デビュー・・・
プロフィールをごらんになった方は、ご存知かと・・・
関西のオバちゃんが全員豹柄持ってるわけではない!
と断言してたんですが・・・
とうとう豹柄を持つことに・・・
お客さんに頂いたの・・・
服じゃないよ!カバンでも、ジャケットでも、まして、ソファとかじゃ

貰ったのタバコケース・・・
せっかく頂いたものだしね・・・
これでとうとうかーこも生粋の関西のオバちゃん?
いえオバハンとなったのです・・・
しか~~~も!ゴールドですぜい奥さぁ~~ん
まだまだ、おなか全面豹の、絵を堂々とのせるほどの度胸はないけれど
プッチ豹柄してしまったかーこです・・・
あぁぁ・・・そろそろ、プロフィール書き換えないとね・・・

昔のかーこ♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0090_IMG.jpg

昨日は、夫君の実家へ。
すき焼きしたらたいそう喜んでくれた・・・切るだけの料理なのにね(ゴメン
んな訳で、昨日のご飯は、写真撮らなかったんで、一昨日の。
右手前が、蓮根の梅和え。蓮根アク抜きして、スライスしてから、
さっと湯通し。叩きまくった梅と、ワインビネガー少しと、昆布茶
それと、少しだけ柚子胡椒で和えるだけ♪
左手前は牡蠣ご飯。こぶと鰹の出しでご飯を炊いて、片栗粉で洗って
更に、片栗粉まぶして、湯通しした牡蠣を炊き上がったご飯に混ぜ混ぜ。
奥右の白い皿のが、鶏の心臓を観音開きにして、血抜きして、ニンニクと、砂糖と醤油でコトコト・・・g39円ですぜ~~~
安いから大量に買ったら、なんか、捌いてるうちに気持ち悪く・・・
でも食べたよーーーおいちかった♪
んでもって、大皿のがしゅうまい。またまた作っちまった。
今回は、小春ちゃんに教わったように青梗菜でも巻いてみた♪
これまたグッド
あ~鶏の心臓水曜日にすればよかった・・・夫君にやらせる事出来たのに・・
とまあおとといは、こんな感じ。
今日のは、まだ写真撮ってないけど、蓮根饅頭やら作った!
そんなの興味ねぇぜ・・・って言われそうだけどもしよかったら、
またレシピのせようかなぁ・・・(だからそんなのいらないって?ゴメン

イヒヒィヒャヒャヒャ~~デヘヘ~~~だーっはっはぁ!
かーこね。いいもん見つけた。びゅふぇっふぇ~~~(変態か!
かーこね、見てくれた人は知ってるだろうけど今年しょっぱな
財布落としたのね。高額ヘソクリ財布。(家族全員知ってるヘソクリ
でもね。でもね。凹んでたけど、かーこいいもん見つけちゃった
何かって言うと、昔の通帳!ガーッハッハ!独身時代の
沢山じゃないけど、でも、すっかり忘れてたものだから跳びあがったね
120000と少し!やったーーーー!落としたものほどじゃないけど
本気で喜んだわ!冷蔵庫買うぞぉぉ!
それと、また別に若名義で、積み立ててたのもあって、
もうこれ、ないもんだと思って夫君に
『なんか買ってやろうぅ!かーこが買うたるわぁ!何が欲しい?』
おばはん奮発してなんか買ったろうって、言うてるのに、
『欲しいもんないわ。かーこ自分のん買いぃ!』やって。
物欲がないと言うか何と言うか・・・で、夫君ってかーこと結婚してから
1度も、大人だけで旅行行った事ないの。かーこは、ミーマとかと
行き倒してるのに・・・だから、『友達誘って旅行いっといで』
って言っても、『ええわ~みんなと休み合わんし』だって・・・・
財布落として凹んでたかーこに、怒りもせず、可哀想にとDSLITE
買ってくれた御礼したろ。と思ったのになんか欲しいもん
言えよーーー!
そこで、ここ見てくれた、男性の方々にお伺いします。
30過ぎのおっさん(失礼)てどんなもんが欲しいの???
あ・ありゃ?ここって、殆んど男性いなかったっけ?GS主人さんくらいか
(名前出してゴメンなさい。もしダメなら即消します。)
みな様、ご主人どんなもの欲しがっておられますか?
もし、思いついたら、よい知恵をお貸し下さい。
かーこの足りない頭では、もう何にも思いつかない・・・

かんちゃ~~ん!もし見てたらさぁこの、夫君プレゼント企画何にも
思いつかないときは、有給とって、うちの夫君と旅行付き合って
やってくんない?ハハ無理だよねぇ・・・平日有給2日なんてさ・・・

関西のオバちゃん・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0084_IMG.jpg

100-0085_IMG.jpg

今日はね・・・ものすごく手を抜いてご飯アップできないの(涙
だから、この間親戚が集まった時のを・・・
上が、ぶりシャブのぶりに、ミーマが持ってきてくれた白子♪
下が、鰹のたたきと、鶏肝の刺身。ズリ、心臓、レバーなどなど
水曜日だったので、生ものは、夫君が捌いてました。楽ちん♪うまい☆

ところで、予告どおり関西のオバちゃん!
そう、関西のオバちゃんは、痛みを共有?してくれるのです(笑
うちの姫Ⅱは、びっくりするくらい落ち着きがない・・・(誰似?
んでもって、とんでもなくやんちゃ・・・(誰似?
だから、生傷が絶えない・・・(虐待じゃないですハイ
この間も、何を考えたらそういう行動になるのか?歩道と車道の間に
ポールが立ってるでしょよく。(直径10cmくらいの円柱のやつ。
そこにどういう訳だかどうしても立ちたくなったみたい・・・(何考えてん
そこにヒョイって登ると、案の定、落っこちた。
しかもとんでもないことにデボチン(おでこ)から・・・(手をつけよ!)
そしたら、結構人通りの多いところだったんで道行くオバちゃん
オバちゃん①「いったぁああぁ!」
②「あらぁああ、痛いわぁ!」
③「ギャーーーー痛い!」
④「んまぁぁぁ痛いなぁ」
⑤「いやぁぁ痛いわぁぁ!」
以下延々目撃したオバちゃんは口を揃えて「痛いいたい」・・・と
いやいや!あなた痛くないですから!
痛いのは、うちの姫Ⅱですから!!!おばちゃん!あなたは、
痛くないでしょ?そう、痛くないはずです!
だけど、関西のオバちゃんは、痛いところを目撃してしまうと
絶対と言っていいくらい痛がります!その確立といったら
ほぼ100%間違いない!(かーこの勝手なデータ1)
オバちゃんの皆様方。うちの娘の痛みを、分かち合ってくれて
ありがとおぉぉ
ちなみに関西の人全て、指を鉄砲の形にして
バキューン
と言って、相手を撃つと必ず必ず絶対
『ガク』
っと、倒れたふりしてくれます。例え赤の他人でもやります。
これ絶対100%!(かーこのでたらめ調査2)
関西圏意外にお住まいの方。こちらに来る事があれば、
『バキューン』やってみてください。
私たち関西人はあなたを裏切らない!必ずや倒れてくれるでしょう!
老若男女問わずみんなやってくれます!!!お試しあれ!

今日は節分
カテゴリ:未分類
20070203192327
節分♪恵方向いて巻き寿司食べましたか?今日はミーマん家でお寿司♪
鉄火におしんこ穴きゅう!おいちかった☆
明日は大阪のおばちゃん痛みを共有する!の巻・・・
あら?予告なんかしてたっけ?
携帯より

久しぶりのMT車♪
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0079_IMG.jpg

ウフフステーキ♪なんかご馳走っぽくない?
でもこれ、g128円の塊のお肉無理からに切り刻んで
サイコロステーキにしてやった!
ソースは、わさび醤油、ポン酢(旭だぜ)塩コショー&マスタード
それと、映ってないけどバルサミコとハチミツニンニクしょうがを
お肉焼いたフライパンで煮詰めたもの♪
あとは、レタスとパプリカ、ホワイトアスパラ他色々サラダ!
白ワイン酢と、ハーブソルト、ニンニクとガラスープの素と、
オリーブ油、シャカシャカしたのぶっ掛けて、やっぱりマヨネーズもね♪
と言った感じの。それと、普通にコーンスープ(手抜き

昨日、大きい車が要るってことでお客さんと車差し替えてきた夫君!
よその車運転するのいやだなぁ・・・とか思いつつ
その車ったら、MT車!ひっさしブリブリチェンジとクラッチに
もう大興奮!ウキャウキャしてしまいましたとさ!
でもね。今どきの車6速まであるのね~~
ムフフって、チェンジあげていったらさ、おおぉっと、信号・・・4速まで。
よっしゃ~~~って発進!!!シュッパーーーツおおっと曲がり角・・・・
今度こそ・・・ま~た信号m(--)m
ケッ日本の公道のどこで、6速まで入れられるのさ!
ちょっとそこまでお好み焼き食べに行っただけだったけど
一瞬意味なく高速に乗ってしまおうか?って衝動に駆られた。
いっそ、三宮でも行く?な~んて、あてもなく・・・
横で、お好み焼き屋さんでビール飲んでおねむの夫君に
全力で止められなかったら、絶対高速乗ったな・・・
だって、6速まで入れたかったんだもん・・・
あ~~~たまにはMT車も、ワクワクしていいもんだわ♪
楽しかった♪♪♪ウッフフ

| Top Page |
