1. 無料アクセス解析



TOP2007年01月

カテゴリ:スポンサー広告

関西人は・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20070129211452

前回までの記事、なんか、書きたい事が先行して、ついついお料理の紹介してなかったなぁ・・・
前々回は、普通に、ハヤシライスにサラダ。それとニンニクはココット
に、ごま油とみりん少々、お塩を入れて、グリルで焼きました。
簡単で最高です。そして、牡蠣はもみじおろしとポン酢。
それに、ハーブソルトとオリーブオイルに、レモンを絞って。
どちらも美味しいです!うちの一家に、ノロは通用しません!
んで、前回は、トマトソースは、大量にこしらえて、冷凍してるので、
それに、帆立の缶詰。ウィンナー塩コショウと、生クリームで延ばした
トマトクリームに、具材がなくて、苦肉の策で作った、
ホワイトソースを、少し作って、そこに、ツナ缶と、サイコロ状に
切った、かぼちゃを混ぜてみた???かぼちゃとツナのクリームソース??
でした。

今日は、またまた、具材に悩んで、結局、しょっちゅうやってる
テンシンハンもどき。それに、大根と若布で、ウェイパーと、ガラスープで
中華風スープ?冷蔵庫で、出番を待ちかねていたかぼちゃを煮付けた。
かぼちゃって、大好きだけど、煮付けに天麩羅。フライに・・・
あとは、プリンにするとか、ケーキにする?位しかレパートリーがない!!!
なんか美味しい調理法教えてーーーー

この間、親戚と話しててふと話題に上ったのが、”関西弁”
かーこ達関西人って、他の土地に行ってもなかなかそれを直そうとしない
関西以外のほかの地方の人達って、例えば、東京とかに、長く住んでると、だんだん標準語?を、話す人が多くなるでしょ。
これってポリシー?いえいえ、そんな素晴らしいもんじゃなくて、
もう、今更直す努力がめんどくさいんだろうなぁ。
きっと、直せないし、無駄な努力するのはやめよう!!!って事かな?
だから、気質も変わらないんではないかと・・・
かーこなんて、しばらく東京に住んでいたとき、パソコン買いに
秋葉原行ったんだけど、とことん値切ってしまった・・・
それでなくても安いのに、それより大幅にまけさせて、店員さん
「これ以上まけたら、店潰れます~~」ってさ・・・
「あぁ!そしたら、あんたの給料から引いとけばいいやん!」って、
本気で泣きそうなくらいまでまけさせた上に、値段で無理なら、
「じゃあ、これとこれも頂戴♪ありがと☆」って、しこたま物まで
貰う始末。これが、関西人、厚かましいって、言われる所以やね・・・
あ!関西人全員に当てはまるわけじゃあありませんよ!
でも、同じ品物なら安い方が得やもん♪

って、こんな話がしたかったんじゃなくて、私達の言葉おかしい?
皆さんご存知の通り”飴”にはチャンがつきます。飴チャン♪
んで、”芋”にはさんがつきます。より丁寧で?お芋さん♪
それで・・食事中の人ごめんなさい”ウ○コ”にもチャンがつく(連呼はやめます
それは、自他共に認めるのだけど、
さぶいぼは?
かーこは知らなかった。日本全国共通かと・・・
そう、このあたり一帯では、「鳥肌が立つわ」の表現を
「ほんまぁぁ!さぶいぼ出るわ!」って言うんです・・・おかしい?
知らんかったなぁ・・・万国共通ちゃうかったんやぁ・・・勉強なったわぁ
・・・で、これはどうなの?この時期大活躍のコタツ!
みかんも、おせんべぇもよっといで!のコタツ!
かーこの周りでは、”オコタ”と呼ぶんですが・・・・
もしかして、これも関西弁やろうか?いや違うでぇ!
と、どうでもいい談義に花を咲かせていたのでした。
実際のとこどうなん???誰か教えてぇ!!!
あぁ!どうでもいい話やなぁ・・・・・失礼しました。

悪妻ですよね・・・
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0082_IMG.jpg

あらかじめ、言っておきます。いや、言わせてください!
そうです。私たち夫婦は仲がいいです。結婚してもう随分なりますが
おそらく世間で言うラブラブ(恥かし)な方だと・・・
でも、今だから言えること。
この時期いっつも、かーこ・・・夫君に殺意を覚えてしまうのです。
何故かって?
昨日は、夫君の定休日。週に一度しかないお休みに、姫たちは大喜び。
かーこも、チビ共いや姫たち二人が、夫君にべったりなので、楽々
ご機嫌。なはずの水曜日いぃぃぃぃ!!!
言わずと知れて、(しらねぇよって?)この時期かーこは、
溜め込んだ、伝票と格闘。個人な上、飲食関係なもんで、夫くは、
1円でも安い物をと日に何十件ものお店に仕入れに行く=領収書の
量が半端ねえ。=税理士さんも、元帳を見て驚く。
それだけの量を打ち込んでるの。
しかも、今回、何を血迷ったか?デスクトップだもんで、コタツにも
入らず、使い捨てカイロで、暖を取りながら、かじかんだ手で、
あ~~~かーこったらけな気なげぇぇ・・・
なのによ!それなのに、うちの夫君ったら、一人で、なぁにしやがるか
?て思ったら、”冬ソナ”見初めやがったぁしかも
かーこがまだ見てないところだというのにぃ
今頃かよ?って?ブームの時にちゃんと波に乗った人はお思いだろうが
冬ソナは温度差が激しいのよ!(勝手に解釈)
そう、ブームの時にはまった人:①第一次冬ソナブームさん
①にDVDを借りて、見ちゃった人:②第二次冬ソナさん
そしてそして、オンデマンドTVが無料配信するようになってみる人
:③遅ればせながら冬ソナさん
そうかーこは③に該当。
今更はまっちまった理由は夫君のお客さん?てか、昔からの友達かんちゃんのお陰。違うかんちゃんのせい。
すっごい韓国通で、韓国映画、ドラマ食べ物まで詳しい。
その人に映画のDVD借りてからついついドラマにもドップリはまっていった
夫君。横で見てるかーこは「んなアホなそれはないやろ!」
って、突っ込み散らかして、アッハハーあり得へんとか言いながら、
あり地獄か、底なし沼の如く落ちてしまったのさ・・・
なもんで、続きが気になりながらもやっぱり、申告が先。
とかじかんだ手で、震え上がりながら、伝票チクチク起こしていたのだ
なのに、やつめは、かーこを差し置いて、チャッチャカ進めていく・・・
韓国ドラマってね、見ない人は解らないだろうけど根気が要るのよ。
ハマッちゃったら、なんて事ないんだけど(すずりんなら解るよね)
まず最初に1話が長い!
だいたい90分から120分ってのは当たり前。その上、
その話が延々。続く・・・意味解んない?
例えば、日本で言う月9なら、だいたい9話から長くても12話位でしょ
それが短くて、15話。長いものとなると20話超えるのもあるの。
だもんで、真面目に見ないともうどこまで見たか解らなくなってしまう
かーこが、そうやって、極寒と戦いながら、パソコンで真面目に
仕事してる時に、夫君一人で、見進めていると本気で、
”殺意”を覚えてしまう・・・
夫君よ。朝起きて、もしも首にコードが巻きついていたなら、
その時は、夜道を気をつけるべし!いや、私たち夫婦仲いいです。
だけど・・・これからのじゃが芋料理、芽の部分いっぱいいっぱい
入れてやるぅぅぅ!!!フフかーこを怒らすと怖いぜ!
悪妻世にはばかる!!!かーこのかわゆい嫌がらせ。皆さんどう思う?
ちなみに、じゃが芋の芽って、毒性は、医学的に何の根拠もない!
らしいです。念のために、一応フォローしておきます。
皆様・・・そうです。かーこは良妻賢母にはなれません。(もともとやん)
悪妻アホ母で、登録しておいてください・・・(どこにぃぃ

寒中お見舞い申し上げます
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
非常にご無沙汰してます・・・もう閉鎖したかと思われてたかな?
100-0072_IMG.jpg


ハイ・・・年末年始と伝票整理や決算処理にも、もちろん追い掛け回されてもいたのですがそれ以外にも、のっぴきならねえ用事?って言うのかな
いろんなことで、パソコンネットを繋げる状態ではなかったのです・・・
その間にも、心配してくださったり、暖かいお言葉頂いたり・・・
それに全く持ってお応えできなかった事を、お詫びいたします・・・
因果応報と言うのでしょうか?義理を欠いたかーこには、しっかと
罰が当たりました・・・・
財布落とした。
しかも、完全へそくり財布・・・
まあ、存在自体は家族全員知っていたけど・・・・
へそくりなので、かーこ専用。カード類なんかは、一切入ってなかった
だけど、だけど何年もかけて、ちょっとずつちょっとずつ貯めて、
やっと、ガムテープの刑だった冷蔵庫買うつもりだったのに・・・
もおぉぉぉ・・・凹んだわよ・・・
でもね。知らなかったのさ、かーこって、厄年だったんだって
最初は夫君にも、内緒にしてたんだけど、あるところからバレちまって
怒られる~~~って思ったら、
「厄年みたいし、その厄が
病気やったり怪我やったりしたんじゃなくて良かったやん・・・
まして、厄って、周りにも降り注ぐらしいから子供になんかあったら
そんなどころの騒ぎじゃないしな!大金でもお金ですんで、厄落とした
と思ったら、そんなもん大したことあれへんわ・・・」って・・・
良かったぁ・・・怒られんですんでよかった・・・でも良くないかな?
ちなみに、「大金ばらまいたんや!若の受験も合格間違いなしやな」
とも、言ってたなぁ・・・ほ・ホンマかいな????
あ~お返事も差し上げられなかったみなさま・・・これで許して~~~

でかーこは姫Ⅱを見習う事に・・・
トラックの後ろさがるとき
ピピーンピピーン”バックします”=”ガッツ石松”って聞こえるのは
あまりにも有名な話。でも、うちの姫Ⅱは、もっと凄い
左折するトラックや、バス
左に曲がります。ご注意ください!のこの”ご注意下さい”が
な・なんと!
五十円下さい
に聞こえるらしい。♪ぴーぴー五十円下さい♪
この精神で、誰かれ構わずいろんなところで、50円ずつ、
物乞いしてやるぅぅぅぅ・・・
年明け一発目、久しぶりのアップが、こんな馬鹿ネタ・・・
最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとぉぉぉ
これからも、場かまっしぐらなかーこをよろしくお願いします

| Top Page |
