1. 無料アクセス解析



TOP2006年12月

カテゴリ:スポンサー広告

ねずみの手だって借りたいわぁ
カテゴリ:晩御飯
100-0074_IMG.jpg

もおぉぉぉっぉ!
猫どころかねずみの手こそ借りたいわ
お久しぶりです。かーこです。
実は、イライラが爆発寸前です。なんでかって?うちのねずみが、
あんまりにもおおちゃくしやがるからなのです。
そう!マウスが、マウスが・・・(ミッキーじゃないですぜぃ)
パソコンのマウスが全く以って、かーこの言う事を聞かなくなったんであります。
酷使しすぎたのかと、エサ(電池交換)を与えてみたり、
汚くしすぎたのかと、分解掃除して、ほこりを取って労ってみたり。
いろいろ、おだてて、なだめて、すかしてみてもぜんっぜん
かーこの言う事を聞かない!!!
野郎!!!!こうなったら、新しいマウス買うぞ!
テメエなんて、お払い箱にしてやるぞ!って、脅してみても聞かない!
誰か、ねずみの上手な飼いかた教えて!!

もしかしたら、前の記事で、母親を着物着たハツカネズミとかって、
馬鹿にした記事書いたバチが当たったんだろうか????
当たるのは、懸賞か宝くじだけでいいのに・・・・・・・
しばらくは、伝票整理にも泣かされそうな・・・・
誰か、誰か哀れなねずみを・・・かーこに救いの手を!
言う事聞く、子育て?の仕方教えてーーーー

今日は、全く、メニューが思いつかなかったかーこ。
そうだ!じゅんちゃんがやってた、カリフラワーのから揚げしよう!
(写真奥)そんでもって、昨日、夫君の、実家行って、お鍋したけど
豚肉が余って、持って帰ってきたから、それを使う為に、白葱を
豚肉で巻いて、フライにしてみた。
塩コショウして・・・からりと揚げたはいいけど、何つけて食べよう?
悩んだ挙句かーこは、ソースに、おろしニンニク混ぜてつけてみた。
おおぉぉ!うまい!ヒット!!!
ところがところが、うちの若!焼肉のたれはどうかなあ!
そういえば、こないだ作った、焼肉のたれが冷蔵庫でスヤスヤ眠って・・
こちらはホォォォーーームラン!!!!
ネギにも、肉にもピッタリ!
豚肉で、ネギ巻いて、フライ衣つけてあげるだけ。
焼肉のたれで、最高に幸せ。ビール(第3の雑種見栄張るな!)
が、ガンガン進む一品でした。お宅のお父さんに是非!
ハハハかーこは、ビール進んでる場合じゃないんだった・・・・・
ウフフだけど年賀状も、4人分は、終わったのよ。
キッチンの掃除の事は皆さんお察しがいいから、聞かない事にして!!

子供部屋の床が・・・
カテゴリ:晩御飯
100-0060_IMG.jpg

大掃除でが、あんまりにも大変で、この間から、作ろうと思ってる
チーズタルトがなかなか作れない・・・
クローゼット、電話の周り、パソコン周り・・・に続いて、やっとこ
子供部屋が終わったそれはそれは、尋常じゃない
散らかしっぷりで、あまりの恐ろしさに今まで見て見ぬふりしてたツケが・・・
もうすでに、床が見えない状況
ここまで、散らかしたら、むしろ、気持ちええわ!!!
って・・・・ほんまにほんまに、かなり、相当、おもっきり気合入れて、
今後、もう散らかさないように、子供達の収納しやすいよう片付けた。
腰は痛いわ、鼻はムズムズくしゃみ連打・・
ほんまに大変で、労力使い果たした。お陰でやっと床が見える状況に。
気になってたベランダも掃き掃除して、水流して、きれいやわ~~

・・・・・・ええええぇぇぇ!!!キッチンは?キッチンは?
ハハハなんにもしてねぇや肝心の肝心なキッチンが・・・
あ~~~冷蔵庫に、流しの下に、換気扇?
もぉぉおいややーーーー掃除に片付け!
最もかーこの不得意とするところじゃあぁあぁりませんか!
ふぇふぇふぇ~~もぉいいや!年賀状先やってしまって、ぼちぼち
気が向いたらやるとしようまぁキッチンは、かーこしか
使わんから、そんなに、とんでもなくないしさぁいいのよ!
いいわよね!そう!いいんだわ片付けなくても
大掃除忘れたからって、正月が来ない訳じゃぁないさ!
あっさり悪魔のささやきに流されるダメダメかーこなのさ!
正月だからって、今どき元旦から、どこだって開いてるしさ!(言い訳

今回は、和食!ホッケとカマ焼いて、軟骨カリカリに焼いて、
山芋は、サッパリ、梅肉を叩いたので和えてみたよ!
山芋を麺棒で叩いて、ジッパー付きの袋に入れて、レンジでチン!
あとは、梅肉とこぶ出汁しでさっくり和えたら出来上がり!
ほかには、大根おろしや、その他いろいろ!
さーて、年賀状と、滞った伝票整理に取り掛かりますか!

商売人の嫁やった!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0069_IMG.jpg

昨日から、下ゆでしてた、豚の角煮。
脂はほとんど抜けて、コラーゲンたっぷり?プルンプルンの出来栄えだー!
豚バラのブロックが破格のお値段だったので、作ってみた。
脂身が嫌いな、姫Ⅰも、パクパク食べてくれました。
以前にも、これ載せてたけど、その時は、まだまだ、暑くて、
その上何時間も煮込むもんだから、さらに部屋中、蒸し蒸しで、ゲンナリ
だったけど、今回は、いくら、煮込んでも、部屋がポカポカ、
全く苦痛にならなかったわん♪
とかっていってるバーイじゃあない!!!
へ?もう12月ですか?
伝票の進み具合は?半年をやっとこ過ぎたばかりですか?
年賀状は、出来上がって・・・・・ませんね。
大掃除は?終わって・・・ないよね・・・クローゼットが、やっと・・・
誰か、催眠術知りませんか?
ずぼらかーこが、お掃除片付け大好きになるような催眠術を施して!
そして、その催眠術が永遠に醒めないような・・・
お料理は、嫌いじゃないけど、それ以外の家事一切が、大っ嫌いな
かーこを、誰か救ってーーーーーー!!!
まずは、両親の年賀状に・・・自分のも・・・夫君のに・・・・・
大掃除に、店の経理。
ブログは楽しいけど、しばらくゆっくり目のペースになりそう・・・
おそらく、伝票の合間に、うんざりして、みなさまのところに
遊びに行ったりするものの。
更新より、年賀状と、家と、伝票の整理をせねば・・・
気晴らしに、ここで、楽しみながら、皆さんのところに訪れながら、
しばらく、ゆっくりアップしていきます。
よろしくお願いします。

エキサイトしすぎて声カスカス
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0068_IMG.jpg

本日姫Ⅰの、空手の大会押忍!
いろいろあって、久しぶりの試合で、母燃ゆるう~~~~
今までの戦績が、結構なもので、年中の時に試合初出場初優勝してから
ほとんどの大会で、入賞していたものだから、今回も余裕ブッコいて
観てたら・・・・・・・・・・!!!!!!
初戦で、ありゃ?
普段なら、たぶん負けそうにない相手に負けちゃった
ん~~~~~まあ、こういうハプニングみたいなのもあるのね。
少しガッカリのかーこでした・・・
もちろん、姫Ⅰより強い子は、ゴロゴロいるんだけど・・・
どちらかというと姫Ⅰは、ベタベタの闘志むき出しタイプ。
小学1年生になった今、少しは、華麗なフットワークと身のこなしで、
相手を翻弄するような技術がほしいんだけど・・・
昔の空手会なら、きっと、こういう負けん気丸出しで、ボッコボッコに
たこ殴りにされても、その何十倍お返しするタイプが、
良かったんだろうけど・・・
ちなみに、フルコンタクトの寸止めなしだから、結構あざだらけ。
おまけに、ボディや、インローを狙ってくる子が多いんで、
もし、児童相談所の人が見たら、やばいかも?って感じの・・・・
「私じゃあありませーーーん信じて下さ~~~~い」みたいな?

この年で何のゲン担ぎなのか?試合前は、もちろん
トン勝つ
おまけにミンチ勝つまで揚げたわな・・・
それに、激臭攻撃で、ニンニクのオイル焼き。つけ合せは
ネバリの山芋のサラダ(ぽかぽか日和から『小春ちゃーん旨かったよ』
コーンスープはクリーム状のをスープとミルクで延ばしただけ。
それと、ポン酢と、お出汁で漬けた、簡単大根漬け。頂き物明太子。
かなり、気合入れて、勝つ!勝つ!
にこだわったのが裏目にだたのかなあ・・・・
ま!次頑張ればいいっかあ!ファイトーーーいっパーツ!

100-0061_IMG.jpg

週末のお昼には、うどんを作ってみました。
子供がこねる時は、自分でやるときより若干、水多目がいいです。
コネコネしているうちに、ウサギが出来たり、クマになったり・・・
はたまた、アンパンマンが、パトロールしに来たり・・・
仕舞いに、干からびてどうしょうもなくなったりします。
後始末に、えらく、ひどい目に遭います・・・
みなさまお気をつけ遊ばせ!

ご無沙汰しておりました。
カテゴリ:ある日の出来事
100-0039_IMG.jpg

みなさま大変ご無沙汰しております。
しばらくブログをお休みしている間、私のようなものに、
励ましのお言葉や、ご心配を頂いた皆様☆ありがとうございます
少々、ショックな出来事があったもので・・・
大切な人を亡くしてしまい、なかなかここに来ることが、出来ませんでした。皆さんのところにも、顔を出せずごめんなさい。
暗い話題でごめんなさい・・・

それでは、気を取り直して!
今日は、うなぎ丼?(鰻すくねーーー)に、ほうれん草のシーチキン和え。
それとかぼちゃの煮つけ。後は、姫Ⅰが、かねてから熱望していた、
バイ貝を炊いてみました(味付けのしか買ったことなくて・・・)
貝は、普通に酒と、砂糖とお醤油で。
ほうれん草は、ツナで和えると、子供達もパクパク食べてくれます。
ゆがいたほうれん草にツナと、醤油で。マヨネーズや、ドレッシングなんかでも


はてさて!旅行の話ですが・・・(遠い昔じゃねえか!
いっぱい美味しいもの頂いてきたよ~~ん
2006120521281720061205213640

左側が、一日目の昼食。買い焼きセット。
西貝に、サザエ、牡蠣に帆立。真ん中のは、焼きうに。
あごが外れそうなくらい・・・違ーーーほっぺが落ちそうなくらい
おイちかったーーー
右側は、夕食の時に、ミーマが何度か行ってるからか?サービスで
出してくれた、鮑のバター焼き
行った旅館のお料理は、すっごーーーい量で、とんでもなくおいちい
んだけど・・・先に食い気にはしって、写真撮り忘れた
アハハ
みなしゃま、旅行行くって、言って以来全く更新してなかったから
もしかして、あんまり良過ぎて、そこに仲居にでもなって住み着いたかと思った?
テヘヘ、そこの料理旅館は、気配りから料理から、最高級なので、
かーこなんぞを雇って、品位を落とすようなへまはしません。きっと!
でもお値段はすごいリーズナブルなんですよ!(廻しもんじゃありません)
食後は、ミーマと、オカン(ミーマの妹)と、旅行の時恒例の飲み会。
旅館の真下にあるスナックで、ベロベーロ!
水族館も楽しんだしおかげ横丁にも言って本当に面白い旅行でした。
・・・・!?

で、帰ったはずなんです。
でも事件は起きてしまった
んんんんんんん~~~~~!?
親の恥を、公共の電波使って、世界に配信していいのだろうか?
載せていい?いいの?ホントに?じゃあ書くよ・・・
それは、帰りの出来事、小さな水族館にも行って、方向音痴3人組は
駅から徒歩2分にもかかわらず、帰り道駅に着くはずが、ぜんっぜん
違うホテルに到着してみたり・・・?
そこまでは良くある?普通の出来事なんだけど、お陰で電車も乗り遅れ

うん。それまではいいの。そう。いつもの事だから。
ひゃはひゃひゃはは・・・うひうひいい・・・・・
そう。ほぼ地元に近い鶴橋駅でのこと。
ちなみに先にフォローしときますが、ミーマは着付けも出来て、
その日も着物を颯爽と着こなし、背も高くて、若くて綺麗なんです。
そのしゃんと着物を着こなして、しゃなりしゃなりのミーマ。
全然違うと思われる昇りエスカレーターにヒョコヒョコ・・・・
「ミーマぁぁ!そっち違うでーーー!」の二人の言葉に・・・
(大阪はエスカレーターは、右側によります。)
きちんと、右に並んでいたミーマ!ヒョコっと左に平行移動。
とその瞬間
クルッと、こちらに振り向くなり昇りエレベーターを下り始めた・・・
ダーーーーっ
なんで?何で一旦昇って下ることを考えなかったの???
もうまるで、あのくるくる回る遊具の中の、ハムスターさながら!?
そう。ミーマは子年生まれ。
着物のせいで、小股だから、足の回転数はすんごい速いのに
その回転数にそぐわず、一向にこっちに近ずいてこない・・・・
足元はめまぐるしい回転をしているのに、遠近法で言うと、
大きくならないといけないはずなのに、ミーマはずっと同じ大きさ・・・
そうです。着物着たハツカネズミが「ギャーギャービービー」
エスカレーターで、マラソンマシーン下り番ごっこ始めやがった・・・
もう最後の一段なんか「こわい~~こわい~~~」って叫びながら・・・・
もう驚きと、恥かしさと、面白さで、目が点!!!
その後は、内回りがこっち!は外回りだったあっちだった!
と駅のホームの地下をあっちへこっちへ。何台も電車乗り過ごして
ゲラゲラ家に着くまで笑い転げて、汗だくになって、アイメークゴチャゴチャ
に、落とすが如く、涙流して帰ってきました。
それまでの、楽しかった出来事は、着物のハツカネズミグルングルンのお陰で、
ぜーーーんぶ、記憶からぶっ飛んでしまったかーこです。
旅の思い出がハツカネズミグルングルンとは・・・なんともトホホな感じです。
あの日、ミーマはあのエスカレーターだけで相当な人数とすれ違ったはず。
鶴橋で、着物着てエスカレーター逆走してた人を見かけた方。
それはミーマだったんです。
着物着た人が上りエスカレーター昇ってたら、「そっちちがう!」
って、叫んでみて!ミーマだったら、きっと期待を裏切らないはず・・・
このことは読んだ人の胸に一生しまって置いてください。
口外してはなりません!絶対極秘です!あれ?ネットで公開してんじゃ?
皆さん。くれぐれも、エスカレーターは正しく使いましょう。
危険な行為をしてはなりません。良い子のみんなは真似しないでね。

| Top Page |
