1. 無料アクセス解析



TOP2006年10月

カテゴリ:スポンサー広告

栗の簡単な剥き方知らない?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0043_IMG.jpg

秋だよ~秋♪
ってな訳で、栗ご飯作った。美味しかったよ~~~
でもね。栗買った事をすっかり忘れてしまってて、水に漬けておくの
忘れてたのーブブ
慌てて、水に漬けてから皮剥いたんだけど、これまた、硬いの何の
もう、右手は、包丁の柄の型バッチリつくし、お料理の手伝いしたい
姫たちは、ずーーーっと「今度何したらいい?」ってね。
「あーーーお手伝いしたい!宿題やのに!!」
と、そんな感じで、横でずーーーーっとしゃべりまくり・・・
栗の皮って、イガに守られてんだから、中身そんなに硬くなくても
ええやんって思うほど硬いよねえ・・・
手元狂って、切ったら、大惨事になりそうなんで、必死こいて、
集中してやりたかったのに、延々ペチャクチャぺらぺらずーーっとよ
ずーっと。
あんた、きっと口から生まれてきたのね・・・
まあ、姫Ⅰ「1分でいいから静かにして!」って頼むと
「おしゃべりせんかったら死ぬわ!」
って言うくらいの姫だから・・・死なれるくらいなら、しゃべり続けてもらった方がましか。と、諦めていたんだけどね。
「て切りそうだから少しだけ向こう行ってて。」
なんて、かーこの意見は、まるっきり無視なわけ。トホホ
むき栗買えばよかった・・・と思ったけど、出来上がりは、やっぱり
自分でやった方が美味しいなあ♪と、大満足☆
付け合せは、じゃが芋とたらこの和えたの(姫ⅠⅡ共同作業)
姫Ⅰが切り刻んだ、アボカドとクリームチーズのわさび醤油をベースにしたドレッシングで。
豚肉とセロリの炒め物。
どれも美味しかったけど、力入れて、包丁使ったもんだから、
食べる時もまだ、てがわなわな震えて、お箸がうまくもてないくらい(大袈裟)
おかずが野菜ばっかりしかないって?気にしな~~~い

もんじゃーもんじゃ♪
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
s-100-0036_IMG.jpg

もんじゃー♪・・・・・・
もんじゃって、ビジュアル的にはいまいちですねえ・・・
関西人には、いまいちピンと来ないもんなんだけど、
東京にしばらく滞在してた頃、荒川のもんじゃ焼き屋さんで
ハマッテシマッタかーこ一家。

見た目は、どうあれ、お子達も大好きで、いろんなものがいっぺんに食べれるし、お野菜もたっぷりだしね。
あの、生地作るのにいつも苦労するけど、今回は、一発で出来たわ♪
東京の下町の人が見たら、怒るだろうけど、土手作って、生地が
こぼれ出ないように。なんて慎重にはしてないのだ!
なんせ、焼いて焼いて~♪パリパリのおこげができるまでしばしの我慢

東京で、お店屋さんで食べてた時は、隣でがっつく小学生のあのテコ?
使いに感心したわ~~~
うまいことくっつけよるなあ!ってね。
その頃は、まだ姫Ⅰが1歳前後で、鉄板でやけどしないように
ドキドキしながら食べたもんだわ^^;
今ではやっとこうちでも、鉄板が出せるようになったこのごろ。
お子達もみんな大きくなったもんだ!と思わせるご飯なのでした。

週末は、だんじりで大興奮だったわ!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
100-0002_IMG.jpg


またまた、長い事休んじゃった(><;)
浮き沈みの激しいかーこです。
心が折れそうなときは、みんなどうやって、立ち直るんだろう・・・??
昔、自分のしでかした失敗で、
大切な人を、傷つけたりしたら、やっぱり、凹んでしまうわ・・・よね?

とまあ、なんかくらい話は、全くに合わないので、クッキーなんかを、
焼いてみました。(焦げてるなんて気にしな~い!チョコ味じゃないんだも~ん)
張り切って姫Ⅱが、クッキーの方抜きを夫君と浮かれて買ってきやがった。
んなら、どうしても、子供って、それを使いたい!
となる訳でして・・・(余計なもん買いやがってと言うかーこの気持ちもフル無視で、嬉しそうに、クッキーの焼き上がりを待つ
夫君・・・(ちっきしょー!)
姫たちがバターを、混ぜたら、どういう事になるか?粉ふるったらどうなるかなんて、考えもしてないんだろうな!ブブ
ともあれ、まさかこれが☆型だったとは?ギョえ!?これまさか、
ハートじゃないよな?てな形のクッキーたち。
膨張して、くっつくのもお構いなし!よろしく、キュウキュウに、
天板に並べられた、それは、案の定出来上がったとき、全員前習えが如く皆さんくっついておられて、何とか、切り離して食べる有様。
残りの生地は、内緒で、アイスボックスにしようと、クルクルして、
冷凍室にそっとしまった意地悪かーこなのでした。

100-0004_IMG.jpg

そうして、面倒になったかーこは、冷凍室に保存してあった、ホワイトソースを、引っ張り出してきて、玉葱とベーコンだけ炒めて、マカロニぶち込んで、簡単に晩御飯は、グラタンってことで、お許しいただいたのでした。これ、実は、先週末のお話です。ハハハサボりすぎて、晩御飯のアップが間に合わないなあ・・・
ま、ぼちぼちいこかということや。(わかる人にはわかるかな?)

夫君のお店
カテゴリ:未分類
20061021140639
昨日はパピーがご飯食べに連れてってくれました☆夫君のお店で・・・パピーせっかく馬刺し頼んだのに姫達がっつかれてた(笑)まさかこんなもん好んで食うとは・・・まぐろより先に売れてしまった(・・;)他には梅くらげにするめの天ぷら姫達すっかりおっさんです・・・ 携帯より

30過ぎたら、誕生日はなくなることに・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061019223602
みなさま。お祝いの言葉ありがとうございます。
てな訳で、あんまり、嬉しくなくなってきた誕生日・・・
だから、子供達の、ブーイングは、無視して、自分の食べたいものを、
作っちゃいました。
お昼の、料理番組で、海老と、ベビーリーフがでていたので、そこからヒント!
でも、ソースは、完全オリジナルっちゃった・・・
ホワイトソースに、クリームチーズ混ぜ込んで、カレーパウダーで、
風味付け。思いのほか好評で、自分でも美味しくてパクパク食べちゃいました。海老以外に、タラの、ワイン蒸しも一緒に。
それと、ミネストローネもどき?
野菜嫌いの姫Ⅰは、ベーコンのブロックとスープだけをすすってたわ・・・
玉葱、人参キャベツにセロリ、じゃが芋ヤングコーン。トマト。
そりゃあ、野菜嫌いには、たまらん一品だわさ。
まあ、スープだけでも、栄養摂れそうだし、ベビーリーフも食べたんで
よしとしよう・・・・

休みなのにブブ!
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は、夫君のお休み。
朝から、夫君の実家から電話が!上二人は、学校行って、夫君と姫Ⅱ
私をおいて、おじいちゃんの家へ。
ついて行くわ。っていったんだけど、「すぐ帰るから」と、出て行った。
どういう訳か?いすがぶらさがって、どうにもこうにもならないので、
応援を!って。??????
ぶ、ぶ、ぶら下がる???椅子が?
どうも、愉快なおうちで、結構、夫君の実家は、ネタになる。
しかし、なんで?よりによって椅子が、何処にどうぶら下がるの?
かーこは、椅子が天井にぶら下がるのを想像したけど、ま、まさか齢70歳すた、じいちゃんと、来年70になるおばあちゃんが、椅子投げて、遊ぶわけねえよなあ・・・
お昼も過ぎて・・・退屈だしー、携帯鳴らすと、とっくに実家を出て、
二人で、買い物してるんですと~~~~
ちっきしょーーーかーこも連れてけよ!なんて、少しいじけて、お昼の
用意しながら待っていましたとさ。
私も連れてってくれればいいのに二人でデートかよ(怒

でも、それにはサプライズな、訳があって、かーこは、途端に
超ご機嫌になりました。

長くなりそうなので、もし、椅子の行く末と、
かーこの機嫌が直った理由が気になる、変わった方は、続きをよろしく

続きを読む▼

テレビのピッピが見つからない・・・?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
テレビのピッピがぬうぁーーーい!???そんな大豪邸だっけか?
うちの家、ウサギ小屋なのにさ・・・ちゃんと片付けましょう・・・
ああぁぁピッピとは言わないかあ?リモコンです。訂正します。
111-1162_IMG.jpg

今日はさ、前ーーに、手巻きした時の、甘エビの殻(冷凍してたやつ。)を焼き付けて、ガシガシ裏ごしして、トマトと、ホワイトソース作って、またまたトマトクリームに・・・
ゴメンよ。普通は、えびの殻、晩ご飯のおかずにはしねえよ。
すまぬ。子供達・・・でもさあ、えびの殻って、いい仕事するのよ。
頭もね、大人は、食べるけど、子供が食べずに残した分は、一緒に入れるんだよねえ。
これがまた、本当に、いい仕事しやがるんです。
あ!殻は、ちゃんと裏ごししてるから、むしゃむしゃ食べさせたりは
いたしませんよ。念のために、言っておきますです。ハイ。

挨拶の記事では、みなしゃま沢山のコメントありがとうございました。
本当に、コメントいただけると嬉しくなって、ついつい調子に乗る、
お調子者かーこです。ハイ。
調子に乗ったかーこは、ますます、でっかい声でご挨拶を繰り広げる結果になるのでした。
ご近所の皆様。騒がしいオバハンで、どうもすいませんです。
その結果、普段、無視する人まで、どん引きでそれでも、挨拶してくださる方が、増えてきたのは、言うまでもありません。

今どきの子供?大人?
カテゴリ:未分類
111-1180_IMG.jpg

昨日は、腰が痛くて、簡単に鍋焼きうどんで済ませたわ。(お子達許せ。
関西人平気で、うどん、晩御飯に出来ちゃいます。
この後、てんかすと、しゃぶもちも入れて、子供達は、文句も言わずに喜んで食べてました。(良かった~
全く話は変わりますが。
かーこの統計。(どうでもいい事?
小学校低学年=9割近く
小学校高学年=8.5割
 中学生  =8割
 高校生  =7割
 大 人  =5割以下
大雑把な統計。かーこ特有のどんぶり勘定・・・
何の、統計だと思います?
くだらないかも?なので、続きに入れることにします。

続きを読む▼

ウルトラ饅!?と、しゅうまいの作り方。
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061015153649

う、う、ウルトラマンですか?ホッホーンそうですか・・・
ちょっと、かーこには、怖い気がします。以外と気が弱いかーこです。
ある日、コンビニに行ったら、あんまりにも、うけたので、
お腹いっぱいにもかかわらず、買っちゃいました。
ハイ。無駄遣いってやつです。夫君が苦労して稼いで来たお金を、
面白いってだけで、買ってしまった、ダメ主婦です。反省・・・・
な~んてしてませ~ん。夫君!すまぬ。
でも、かわいい無駄遣いだから許せ!ハハハ
無駄遣いと言えば、皆さんストレスたまったら、
買い物とか行きたくなりません?いっぱい、衝動買いしたらスッキリ~♪
てならない?かーこも、ストレスなんて、ほとんどないお馬鹿ちゃんだけど、たまーに、ドカ買いしてしまう!
しかも、それは、食料品に、日用品!!
帰ってから、片付けるのにげんなりする事知ってんのにやっちゃう!
主婦って、いや~ね~服とかカバンとか靴とか、買いてえ~~~~
でも、後で、結局苦労するの、かーこだってこと知ってるから、
生活用品ガッツリ買って
「あ~いっぱい買ってやった~~~ヘン!スッキリした~~~ざまあみろ(誰によ)」って言ってるかーこは、可愛いもんよね!
そうさ!そうよ!可愛い!かわゆい!えらい!(誰も言ってくれないから自分で言うのさ)

以前の記事で、しゅうまい載せたら思いの外、反響がございまして、
親切なかーこは聞かれしないのに(いや!何人かは教えて!って言ってくれたよ)かる~く作り方なぞを
大きなお世話っぽいので、続きに載せておきます。ご興味のある方だけ
餃子より簡単です。

続きを読む▼

グスン(涙)喧嘩した
カテゴリ:未分類
テーマ:泣きてぇよ。 - ジャンル:日記
111-1177_IMG.jpg

エーン喧嘩しちゃったよおきっかけは、たいした事じゃなくてね。
朝、姫Ⅰが「お腹すいたーお腹すいたー」連呼したから、相変わらずの、二日酔いはないけど普通に、まだ、酔っ払い状態で、姫たちの、朝ごはん作ってたのね。
そしたら!姫Ⅰ「パパがいいイ!パパが作ったのがいいいいイ!」って夫君、トイレに居るのに、大騒ぎ。(夫君トイレに居るししかも、何してんだか?いつも長い!一人の時間がほしいのか?)
かーこブチ切れて、姫Ⅰ怒ったわよ!何でも食べなさい!かーこが作ったものも、ちゃんと食べなさいと!結構、イラッと来て、大人気なく怒っちゃったけどさ。
そのかーこを夫君が、もっとすごく叱り付けるわけ。
まあ、大人気なかったのは、認めるけど、子供叱ってる時に嫁に、叱り付けると、母親の立場ってもんが・・・
おまけに、かーこなんて、どっちかって言うとお馬鹿をまい進してきたからいいもんの、両親の意見が食い違うと、子供が、戸惑うでしょ。
食べ物を、ありがたく、何だって頂いてほしい!!だって、飽食とは言え、よその国じゃ、同じ地球なのに、ろくに、栄養も、取れない子供達だって居るのに。ブブ んで、その後、夫婦の会話がなくなった・・・
んで、夫君はお子達連れて、一日中、仕入れと、姫達遊ばせるため、お出かけしてしまったの。
かーこは、パソコン三昧。
いろんなブログ見に行っては、グフグフ笑って過ごしました。
あ~一人の時間って、素敵だったーーー

そんなこんなで、買い物にも行かず、ブログめぐりしてたかーこは、冷凍室をあさり散らかして、ひき肉を、味付けしたやつをご飯と炒めて、チャーハン&卵の、スープ。(ひき肉まとめ買い味付け冷凍ビバ!)
かーこと、若の分だけ、キムチまで、入れ散らかしたりして、ピリ辛チャーハンにしてしまいました。
ご飯ものでも、ビールを、頂けちゃうかーこ。
ケーキでも、おはぎでも何でも、ビールのあてに出来る強靭な胃腸のかーこでした。ミーマ!何食べても、何飲んでも、胃もたれも、二日酔いもしない体に産んでくれて、ありがとーーーー

ムム?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1176_IMG.jpg

ホワイトカレー作ってみた!
かーこの愛する、シューちゃまが一度、作ってたのみて、一度、やりたかったのね。
思ったとおり、ホワイトシチュー反対派の、姫Ⅰに噛み付かれた。
シチューは、食べないんだって。ブブ
でも、これは、カレーだからね。
かといって、かーこが見つけたのは、中からのみ。
仕方ないから、前から、ビシソワーズのために、ストックしていた、野菜のピューレで煮込んでみた。
しゅーちゃま。大成功だったよ。見本の通り、黄色いご飯焚くためにカレーパウダー?やっぱ辛すぎ。なら、サフラン入れましょ。って、サフランターメリックライス炊いて、白いカレー合わせてみた。
大成功!!お子達も、いっぱい食べてくれたよ。
ホワイトカレーバンザイだったわよ。
ちょっとした、サプライズをありがとう!しゅーちゃま愛してるよん♪

今日はミーマご飯♪
カテゴリ:未分類
20061013204611
今日はかーこのママミーマんちでご飯♪お好み焼きミーマのはぜっぴーん!んでもってミーマはべっぴーん♪ハハただ飯ただ酒のお礼はこれくらいで許される?でもまあミーマもかーこ達若くで産んだ母君は自慢の若い母ちゃんだったかな?そんでもって料理もメチャクチャ上手♪ほんまにおもろすぎるくらい面白いし!まず目指すはみーまみたいな母ちゃんかなぁ?今日もご馳走様♪ええ年こいて未だにミーマとミーマダーリンのすねかじるのが好きなかーこなのねん☆

ルパンルパーン!
カテゴリ:未分類
20061013135509
うちのお店に車でルパンが乗り付けてきた!これでうちも有名店の仲間入りか知らん♪
携帯より

心の処方箋
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日は、夫君のお休みで、かーこの、高校時代からの、大親友のおうちへ遊びに行って来た。姫Ⅰの、学校の時間も気にせずに。姫Ⅱと、友達の子が、大騒ぎして、遊んでる中、お互い、うっ積した心の中を、いーーっパイ話して、すっきりしてきました。やっぱり、友達って、本当にいいもんだーー
2006101223491420061012235036

んで、勝手してきたからって訳ではないけど、夫君の実家に行く事を提案!
お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒ご飯♪
どういう訳か?お爺ちゃん、無類のかーこファンでいてくれて、ちょっと顔を見せないと、ご機嫌斜めーになっちゃうらしいの。
一緒に、お酒飲んで、馬鹿話繰り広げるだけの、馬鹿嫁なのに・・・
んでも、一緒にお酒飲むと、お爺ちゃん上機嫌で、お酒が進む進む。(かーこと飲むと3日酔い必須らしい・・・)
お馬鹿話か、「お爺ちゃんの隔世遺伝で、姫たち、こんなに気が強くなってーー女の子なのにどうしてくれる!?機関銃のようにしゃべるのも爺ちゃんから受け継いでるんやわ!」って、悪態ばかりついてるのにもかかわらず、お爺ちゃんニコニコ、いろんな話で盛り上がって、機嫌が良くなったお爺ちゃん見て、おばあちゃんもニコニコ。恵まれた嫁やってるかーこでした。
帰りには、持ち帰り焼酎に、ビール。あつかまし過ぎる、かーこのひと時なのでした。

新潟土産♪
カテゴリ:未分類
20061011100058
京都を思わせるお土産♪もみじの形が高級感をかもしだしてるわーさすが米どころ!お父ちゃーん(常連ちゃま)ありがとーー新潟のおかげでバーベキュー参加出来なかったけどきっとうまい酒呑んだんだろうな♪携帯より

かーこ久しぶりに切れた!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1176_IMG.jpg

今日のご飯は、久しぶりに、シュウマイ♪
豚ミンチok!長ネギok!椎茸ok!具材揃えて、準備万端!!
ゲゲーーー!?シュウマイの皮がない?
かーこ、具材そろえた後に、どこのスーパー行っても、シュウマイの皮がない!?
どこぞのスーパーでは、餃子の皮、薄皮。普通の。大判。後忘れたけど、各種揃ってた!
ええ!シュウマイは、みんな皮から、手作りかい?ふぇ?まだ蒸し器出す季節じゃないからかい?
でもね、春巻きの皮は、置いてあるの。どこでも。
春巻きより、シュウマイは、作る頻度が低いのかい?
確かに、今日は、暑かった!でもさ、でもね、餃子も、春巻きもあるのなら、シュウマイの皮も置いといてよ~~~ってかおいとけ!
っと久しぶりに切れた、かーこでした。
まさか、皮から作るのも、時間的に、無理だし、餃子の皮を急遽、使ってみたけど、かーこは、どうしても納得いかない!
お子達は、蒸し器を出して、蒸したせいか、何にも言わず、うまい!とか言ってたけど、かーこは、許さないぞーーー!
餃子の皮は、何とか、作れても、シュウマイの皮、作った事ないんだもん!時間もなかったんだもん!
スーパーでお勤めの、皆様!シュウマイの皮も、置いといて!
今日がたまたま暑くても、時期的に、蒸し器出しても、もう、許されるでしょ。
いっぱい作った、シュウマイのタネ、どうすればいいのよーーー

111-1178_IMG.jpg

仕方ないので、今日の、急遽の分以外は、もち米、ふやかしてからまぶす
もう少し、寒くなったら、ちゃんと、取り揃えてくれてるといいのに。
って言うか、早くしないと、冷凍焼けしちゃう~~~
誰か、助けてーーー

気になるーー
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061008220415

まいどーお一人様お持ち帰り~~~???
今日は、夫君のお店のバーベキューでね、飲みすぎた方、お一人お持ち帰りーーー
んで、預かったセカンドバッグ、何が入ってんだろう?
キャーーーー現金?もっといいもの?
中身が気になる、かーこでした。
でも、でもーーーー見ないよ!
今後の為に!今は、夫君とスヤスヤお休みです・・・
中見せてーーー!!!!(今どきセカンドバッグはないだろ?)

トンぺい焼きじゃないよ!ポークピカタ!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1158_IMG.jpg

ポークピカタ?っていうの?やり方はいろいろで、焼いた、お肉を薄焼き卵でくるむ人もいるみたいけど、かーこは、マミーのやり方をそのままで・・・(ちょこっとアレンジ)
塩コショーした豚肉に、茶漉しで、小麦粉フリフリ。後は、卵液に、お肉を、つけては焼き、つけては焼き。の繰り返しです。簡単♪
ぜーんぜん話はすりかわるけども、皆様、子供の喧嘩ってどうしてんだろう?内容はつまんないかも?なので、続きに入れちゃいます。
お暇と、気長ーーな方は、続きをポチッとしてみてください。

続きを読む▼

お友達家族がやってきた!
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061007190354

この前の水曜日、夫君の中学時代からの、野球仲間の一家が遊びに来ました。手巻き寿司に、トマトのサラダ。それに、どて焼きをこしらえてみた。久しぶりだったので、うまく行くか心配だったけど、美味しくできました。葱をたっぷり散らして、頂きました。思いのほか好評で。
お刺身は、夫君自ら、切り分けてくれました。トビウオも、ウロコとって、さばいて・・・と、一生懸命やってたわ(笑
かーこは、卵焼きに、どて焼きに、と、生もの以外を担当。
コーンやら、ツナやら子供達の好きなのも、いろいろ用意しました。
いっぱい食べてくれてありがとう!
良ければ画像をクリックして、大きな写真見てほしいな♪
久しぶりに、盛り付けも頑張ったんだ(笑)毎日しろよ!って、聞こえな~いもんねーだ!!
たまった料理の画像、急いで、アップする、アックセックかーこなのでした。
後で、時間が許せば、今日のご飯も、アップしようかな?
皆さんに問いかけたいこともあったりなんかするもんで!でも、酔っ払っちゃったら無理かも?
明日は、川原でバーベキュー!どこか、見当つく人がいたら、大勢のバーベキュー見かけたら、かーーーこーーーって、声かけて見て。
ブッさいく、デブりんちょんかーこが見れるかも?

ご飯いろいろ
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1155_IMG.jpg

お昼には冷やし中華なんぞも作りました。(もう涼しいって!)
キュウリがなかったのが、残念(><)冷やし中華にキュウリがないなんて~~って、カッパよりもキュウリ好きな、パピーなら、怒るだろうな・・・
111-1132_IMG.jpg

んでもって、晩御飯は、じゅんちゃんにコツを教わった、たらこのパスタとミートボールのパスタ!出来栄えはなかなかうまかったです。
たらこのソースには、じゅんちゃんの言うとおり、おろしニンニクを入れて、牛乳と、生クリームで延ばしたよ。
以外や以外!たらことニンニクの風味が良く会うのだ!葱も、写真にはないけど、散らしたら、またサッパリしておいしかったです~~♪

皆様、励ましのお言葉ありがとーーー
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1147_IMG.jpg


111-1151_IMG_2.jpg

みなしゃま。へっこみクタクタ、よれよれかーこの、為に、励ましやら、応援のお言葉、本当に、感謝いたしまする!
ニャンコがいた場所を見ると、今でも、ちーっと涙が出そうな、くたびれっぷりではありますが?何とか、かんとか、から元気!それも続けたら、本当の元気印になるかと、張り切ってみたいと思います。
ニャンコたちは、優しい家族に引き取られていきました。
お庭があって、おまけに縁側まであるの!あそこで、冬になったら、2匹寄り添って、日向ぼっこするんだろうなあ♪と、想像したりして、またまた涙のお馬鹿かーこ。
みんなの、応援の言葉を見てもちょっぴり涙。
目がね、目が、大変なことになっちまったわよー
コンタクトがさ、指で、どんだけ目をこじ開けても、全然入る大きさにならないわけよ!もう、視界は狭まるわ、化粧はできないわで、とんでもない顔に・・・引きこもってやった!何にも、気力を失うくらいさ!日ごろからとっ散らかってる家が更に倍!篠沢教授もびっくりよ!原たいらは、50点くらいか?(わからない人は、パパかママに聞いてね。)
久々にパソコン開いて、皆様の優しさに、グッと来たわけ。ありがとう!!
もう大丈夫です!頑張ります!元の、大馬鹿野郎に戻ります!
お馬鹿宣言!復活~お馬鹿!みんな、いい人ばっかじゃーーおばかを応援してくれてありがとう!みんな、お馬鹿の仲間入りしませんか?フフ
ってな訳で、日曜日の晩御飯。ニャンコ連れてった後で、一人でいると、(お子達はいるけど、大人がね。)絶対泣く!と思ったかーこは、自分ちから、徒歩数分の、パピーんちで、ごはんすることにした。
パピーったら、冷凍室から、サイコロステーキに、うなぎに、後、お手製サラダまで用意してくれて、パピーなりの、かーこへのいたわりだったんだろうな♪パピー感謝しとるよ~!
んで、姫たちが、白いご飯嫌だとかって言うから、下のは、前にも載せた、焼きおにぎり茶漬け。
パピー、自分はビールだから、ご飯は要らなかったろうに、オチビたちのために、慌てて、ご飯炊いてくれたの!ありがとー!
おかげで、焚きたてご飯、握り飯にするのに、さっきまで全然開かなかった目玉、落っことしそうになるくらい、本気で、熱かった^^;
手のひら、カル~い焼けどで(大袈裟)ニャンコの傷心ぶっ飛んじゃたわ。
今日までのご飯も、また、ぼちぼちアップしていきます!
おそらくそんな火といねーだろうけど、もしも、もしも、万が一、レシピをーなんて、ありがたい事言ってくれたら、そちらも紹介しま~す♪

姫Ⅰ姫Ⅱやっちゃいました
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20061003234256
トトといれ?違います。給食食べるんですよ!うちの子そんなにお下品ではありません!ランチルームです!ハイどうも失礼いたしましたー(-_-メ)
20061003235139
これは?髭らしきものがあるからパパかな?お絵描き上手になったね。って誉めるべき?いやいやどこに書いとんねん!って怒るべき?ハハうちのクロスは落書きだらけ・・・姫1なんかカラフルなペン駆使してきむち→ちくわって意味不明なしりとりが・・・思わず夫君とわに→にわ→わにって付け足そうか?って話し合ったわ(・・?)バ家族ーー

| Top Page |
