1. 無料アクセス解析



TOP2006年09月

カテゴリ:スポンサー広告

こんなん作った
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
111-1151_IMG.jpg

クリームコロッケ、作ってみた。この間作ったホワイトソース、冷凍のを解凍して、苦肉の策?コーンを入れて、丸めた。
なーんにもないんだもん・・・冷蔵庫も冷凍庫も。


まえから、預かってた、もずくと、ポンズ。いよいよ、引き取ってくれるところが見つかって。
前から、飼ってくれるとこ、何件かあったんだけど、どうしても。2匹一緒に。と探した結果、可愛がってくれて、あの子達一緒に、離れずに、育ててくれるとこがやっと見つかった。
日曜日に、里親のところに、行きます。
良かったーーーー!!
嬉しいんだけど、何か複雑で・・・昨日は、更新もできなかったわ。
今も、ご飯をあげる時、ちょっとかーこが近づいた時、かわいい声で、ミャーミャーくっついてくるのが、可愛くて、別れを想像するだけで辛いなあ・・・
完全に、自分ひとりの日記になってるけど。ほんとはいつまでも、一緒にいたかったなあ。
いつか、あの子達見たいな子と、一緒に暮らせる、家に住みたいわぁ

お待たせしました!待ってないか・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
110-1061_IMG.jpg

今日の晩御飯は、たらこクリームと、ゴロゴロミートボールのパスタ2種
ハハハ!どこにパスタがあるんだって?ウフッ!今日の、パスタと、サラダは、まだ画像取り込んでないから、先に、前から言ってた、レタス包みの具のご紹介を。でも、毎度の如く、インチキでたらめレシピなので、そんなんちゃうやん!って突っ込みは、お許しくださいませませ。
110-1055_IMG.jpg

ちなみに、横のお鍋は、同時進行の、スィートポテトだったりして・・
おおちゃくしてますよーー。本当は、生姜→長ネギって順番なんだろうけどかーこは、一気に放り込んじゃいます。(昔はちゃんとやってたんだよ)材料は、生姜、長ネギ、人参、もどし椎茸、筍、それに、合びきミンチ。材料はそれぞれ、細かいみじん切り、筍だけは、少し大きめのほうが食感がいいです。ジュージュー炒めて、全体に火が通ったら、味付け。砂糖、醤油、ケチャップに、ソースと、オイスターソースも加えて
好みの味付けにすれば、お肉のほうは、出来上がり。
一緒に、パリパリのものが添えてあったのを、いろいろ考えて、始めは、春雨を、揚げていたんだけど、最近は、ビーフンを揚げています。
ひき肉の下に強いてあるのが、揚げビーフンです。
これね、子供の頃、初詣の帰りに、よく行ってた中華屋さんで、食べて、とっても美味しかったんだけど、なんしか量が少なかったの。おまけに、いい値段するし。んで、中2くらいの時かな?自分でしたら、たらふく食べられる!って、安直な、単純な考えで、作り出したのが、始まり。
その当時は、オイスターソースなんて知らなかったんで、普通のソースだけ使ってた(笑)ケチャップも、なんだか、茶色い色だったな?という単純極まりない、無知なかーこの発想なのだ!ハハハ(馬鹿
そういうわけで、その頃からの名残で、おソースも、ケチャップも、未だに入れてるんだな。だけど、以外に皆様からは好評で、うちで、出すと、結構みんな食べてくれるんだ。エッヘン(やっぱり単純
おしょうゆメインで、他の調味料は、やや控えめくらい。後は、皆様のお好みで加減してね。うちは、毎度甘めなのね。
揚げビーフンは、そのまま食べても、おやつに、ビールのおつまみに、サクサクして美味しいから、多めに揚げて、おやつにします。
おお~っと!一度に、一杯油に入れると、ブワーって増えて、エライ目に合うので気をつけて!
以外に簡単でしょーーーって、おおちゃく主婦が、無理から簡単にした。ッてえのが、正しい判断か?
明日は、パスタ、アップできるかな~~

なおでお好み焼き
カテゴリ:未分類
200609260006442006092601341320060926021323


土曜日は、姫Ⅰの運動会。頑張った姫のリクエストに答えると、一緒に、遊びたかったのか、夫君の、野球部時代からの、ご夫婦でやってる、お好み焼き屋さんへ。姫は、たぶん、そこのお嬢と、遊びたかったんだろうな・・・
そして、今日は、サーモンが、美味しそうだったので、ムニエルに。
それだけでは、ちょっと、寂しいので、ブロッコリーとエリンギのソテーを乗っけて、ホワイトソースかけてみた。
今日の、遅くに、マミーーも、帰ってくるし、明日からは、ちゃんとした、画像が載せれるかな?
んでもって、マミーの帰ってくる今日、マミーーの、ダーリンのご飯、考えに考えて、マミーとダブらない料理!評価がどっちに上がっても、痛いからね。んで、考えたのが、じゅんちゃんとこでのってた、トマト奴!(旨かったよ~)と、前に、社長に(マミーズダーリンをそう呼ぶ)連れって貰った串カツ屋で食べたことのある、蟹パン!ホワイトソース作って、サンドウィッチ用のパンに、溶いた卵で挟んでくっつけて、フライにしたものなんだけど、串カツ屋で食べたものより、かなり、大きかったワリに、結構手間かかったー・・・前は、海老味噌で作ったけど、どっちも、好評でした。
最後の、画像にそびえ立つ、でっかい四角いのがそれ。
ホワイトソースがトロリで、火傷必須だけど旨いわ。
そんな、こんなで、結構頑張ったつもりだけど、新婚の、社長には、今日は、マミーの帰りを、迎えに行くつもりだったらしく、車で行くもんで、お酒を、その時、召し上がらない方には、ご飯の、おかずには、ならなかったみたい。
ゴメンよ~車で、お迎えな事すっかり忘れてたーー
麦茶飲みながら、酒のあて、ばっかりの夕食に、戸惑う社長でした。
まあ。迎えに行った後、かーこ、ぬかりなく(たまたま。ハハ)作ってた、鯖の、キズシで、帰ってから、夫婦、水入らずで、飲んだそうな。
帰ったら、夫君にも、キズシが待ってるのーーそろそろ、酢に、漬かり過ぎかも?
飲みに行くもんが悪いんだもんねーかーこ知らないーーだ。
って事で、明日からは、家で、ご飯なので、携帯の、ボロボロ画面じゃないのを、アップ出来るようにしようかね・・・
なんだか、自分のための、日記だったのに、わざわざ、つまんないここを、見に来てくれている方が、意外に沢山いてくれるみたいで、どーもすいません。
今後、努力するかも???ってことで、許してください。

今日はビーフン
カテゴリ:未分類
20060925001830
今日のご飯は焼きビーフンととりモモの塩焼き!メニューより迷子の子猫にはまってるお馬鹿です

タイトルなし
カテゴリ:未分類
20060922143400
いつぞやのジョージアのおまけ達・・・つくづくお馬鹿よねーハァ

昨日の晩ご飯
カテゴリ:未分類
20060922130016
昨日はかーこのマミーがしばしのお出かけなのでマミーずダーリンのおうちにご飯作りに行って来た!トウガンと豚肉の煮付けにホッケアンドカンパチかまの塩焼き。ほうれん草とツナの和物とポン酢とお出汁で付けるだけ放置で簡単あっさり大根のお漬物(タッパからだせよ!)と簡単に済ませた。マミーんちとはいえ台所変わるとやっぱ多少勝手が違うもんで(言い訳

オールはもうフラフラだー
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日のパスタ。トマトとツナのクリームソース
110-1086_IMG.jpg

昨日からの、子猫ちゃん、失踪事件以来、結局、姫たちの都合やら、何やらで、全然、寝るチャンスがなかった・・・
普段、と言ったら、いつでもどこでも、寝れる。ッてこと以外特技はないのに。
んで、今日も、昨日の、ちょうど今頃からの、捜索活動の影響で、一睡も出来なかった。
子猫ちゃんが帰って安心できる時間になると、うちの、姫たちは、ずーッと「かーこ!かーこ」の、大安売りで起き始めるし。
夕食になってやっとこ、2食食べそびれたかーこも、冷凍室の掃除がてら、オムライスOKの、ミートソース(子供用に、甘め)の冷凍を解凍して、子供達の、オムライスに、リメイクして、ご飯の量が微妙なんで、自分のだけ、前に作った冷凍小分けのトマトソースでツナのパスタ作ったりしてみて。

何故だか、うちの子、パスタがそんなに好きじゃないのよね。
今日の、オムライスの中身、前に作った、パスタソース、リメイクしたのに、気づきもしないくせに。
今日だけは、足らないものがあってもそれなりにって、感じで、買い物にも行かず、あるもの総動員で、晩御飯にしちゃった。
ちなみに、パスタは、撮ったけど、スープと、オムライス撮るの忘れちゃった。

そのうち、レタス包みの具の、紹介しなければ。前に、予告編のままほっときっぱなしだー

深夜の大捕り物帳
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記
まずは、昨日の晩御飯・・・
110-1081_IMG.jpg

ちゃんぽん?に、から揚げ、それとから揚げの横のまんまるっちょ~いのは、チェダーチーズとじゃが芋の荒潰しのを混ぜたみたいなの(市販品で揚げるだけの)昨日のから揚げは、ちょっと、生姜が多すぎたかな?でも、子供達は、パクパク食べてくれてました。
やっぱり、衣に卵を入れると、ふっくらサクサクに、揚がりましたよー
ええ!!揚物なのにサラダがないってー?だって、だって、昨日は、猫ちゃん事件でくたくたになってて、買い物の時、サラダ用のお野菜まで、頭回らなかったんだもーん・・・ちゃんぽんには、お野菜たっぷり入れたから、それで勘弁してくりー!!
そうそう、猫ちゃん事件!これまた・・・精神的に、参りかけた・・・
そうです、ことの始まりは、台風m(*~*)mそう、台風がやってきたのが、そもそもの始まり・・・
公園で、2匹の子猫ちゃんを、若たちごんた坊主達が、飼ってたの。
全然知らなかったんだけど、台風前日、
若「かーこ、明日一日だけ、子猫を、うちで預からしてくれへん?絶対自分で面倒見るから」
かーこ「はあ?うちは、ペット禁止!あかんあかん!」
「実は、公園で子猫かってるんやけど、明日、台風来るし、大雨とか、物飛んできたりして、もしもの事があったら、大変やから、玄関でいいから、台風が去るまでの間だけ。」
夫君に相談すると、エレベーターは使わないこと。(けっこう高層階)
ご近所に、絶対迷惑をかけないこと。今回だけ。の約束で、1日だけ面倒を見ることに。
かーこも、ここは一発!アレルギーひどくなること覚悟した。腹くくった。
そして、17日の夜から、1泊2日で子猫ちゃんご宿泊~
いらっしゃいませーご予約御一名様で・・・?なに~ふ双子かいそだったのね。ニャロー!!「みゃーミャー」
かわゆーい!!かわゆすぎ~~どちらかって言うと私も夫君も犬派なんだけど(←どこの派閥じゃ?)でもでもね、赤ちゃんて、本当に可愛いの早速、何を食べるのかな?ッてことで、赤ちゃん猫用の、キャットフードを、ふやかして、鰹節とかも、あげたりして、浄水の水やって。もーう!見てて飽きな~い!可愛すぎる~~
と、かーこと、姫ⅠⅡずーっと見てたり、抱っこしたり、撫でまくったり、遊んだり、これがまた、人になれてる子でなつくのよ!すっかり情が移っちゃった(ヤヤヤバイ)
そうこうして、次の日18日の昼ごろ、風もすっかり治まってこれ以上は絶対ヤバ過ぎと、若に、早く連れてけ!と・・・
姫たち二人は、朝も早から、餌に、お水に、抱っこしたりと甲斐甲斐しく、世話やいて、可愛がってたのよねえ。
お別れ・・・いやー泣いたね。何より驚いたのが、姫Ⅱのほう。
まだ、チビッ子だしそんなに、言わないかなって踏んでたんだけど
「こんなんやったら、猫ちゃんなんか、会わんかったら良かったー」って、号泣!しかも、何時間経っても泣き止まない。滅多な事では泣かない、強い子が、コンクリートにおでこ激打したときも、泣かなかったのに・・・
それに姫Ⅰ・・・声を殺して、押入れで、布団に顔を押し付けて、こちらも何時間も泣いてる。この子は、もっと強くて、足の親指、怪我して、なん針か縫ったときも、ポロリとこぼれはするけど、泣きじゃくったりしない子なのに。
私も、すっかり情が移ってたから悲しかったけど、何時間も、涙に明け暮れる、姫たちの姿に、こらえきれなくなってしまった。
ああ・・・預からなかったら良かった。でも、台風のさなか、放っておく訳にも行かなかったんだ~ごめんねー謝っても謝り切れなーい
結局根負けして、その子猫たちのいる公園に。あら!普通の雨位ならしのげるちゃんとした所じゃない!!
いって一番びっくりしたのは、仕入れに行った筈の夫君が、キャットフードに、子猫用のリード、なんやら一杯買い込んで、若たちごんた坊主に届けに行ってたわ。結局、家族全員はまっちゃったわけ、・・・
夫君は、それだけ渡して、またすぐに仕入れに戻ったみたいけど、かーこと、姫たちは、中学坊主に嫌がられてるであろうことも、フル無視して、ババーとガキンちょ、ずーッと子猫達と、遊んだのでした。途中また夫君戻ってきて、子猫たち撫で撫でしてから、また、店に行っちゃった。
引越しが、完了次第引き取ってくれる人を、ちゃんと見つけたとの事なので、動物愛護団体、及び、猫好きの皆様、ご安心ください。
いつまでも、子猫を、公園で飼うのは可哀想と、夫君のお客ちゃま、次の引き取り手の準備が出来るまで、預かってくれるという、親切な方もいらっしゃるので、重ねてご安心を。とまあ、そんな訳で、一件落着・・・これからも、ちょくちょく、子猫ちゃんの成長を、見に行かせてください。ッて約束もバッチリ!!
少しの問題といえば、覚悟の上とは言え、かーこアトピー痒い痒い(20年戦士今は普段まし。)目はまっかっか・・・ま、すぐ治るわ
とまあ、そう簡単には、事がうまく進まなかったのであった!?
そうこの後、えらい事件が起こった!!長くなりそうなので、気になる方は、続きに載せます。気になる方は、続きをポチッと

続きを読む▼

ぽんずです
カテゴリ:未分類
20060918153514
若たちゴンタ坊主が近くの公園で飼ってる??(ダメか?)猫ちゃん達!昨日の台風から緊急非難でうちに1日だけご宿泊!情が移ってしまって大騒ぎ後でパソコンから詳しくアップしちゃいます

もずくです
カテゴリ:未分類
20060918152343

競馬場2
カテゴリ:未分類
20060917153531
もう〓〓〓ワヤクチャで何が何やら〓〓〓台風前に遊べて良かった

競馬場の公園
カテゴリ:未分類
20060917121442
姫達はゴチャゴチャ人だかりの中、子供から目を離すまいと、必死の親お構いなしで右に左にあっちゃこっちゃ走り回ってます!

和和和ッ食~♪
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
110-1066_IMG.jpg

いつだったかじゅんちゃんとこで見た鯖の味噌煮!!おいしそーでうまそーでよだれタラーリン!!!
てな訳で、今日は、鯖の煮付け。お酒を火が出るまで(ファイヤー)アルコール飛ばして、千切りにした生姜たっぷり
放り込んで!お砂糖とお醤油で味付けてそこで鯖投入!投入?
ってあれ?3枚におろしてくれてるかと思いきや?あれ?2枚じゃー><
仕方がないから火を止めて、ひっさ久に登場出刃包丁くん!
渋々、イヤイヤ、ダルダル、ダレダレ~~っと、骨をこそいで(おお!久々なのに切れ味最高!前に研いでからなおして◎)あ!ここまでやったら、お子達思いの優しい母←ハイッ嘘です。(笑)ついでに、骨抜きしとこーッと。で、出しっぱなしにしていた、巨大魚の骨抜きで、ちくちく1本ずつ丁寧に骨を抜いて、やっとこ、も一度火をつけて、いよいよ鯖投入!こうしてやっと、煮つけが出来上がり!
ええ!?何ですって?味噌がどこにも出てこないって?
だから言ったじゃあないですか~~奥さ~ん!奥さ~ん!じゅんちゃんとこで見たって言ったのは、味噌煮!!うちのは煮付け!!
そんなことだと、悪い人に騙されちまいますぜい!旦那ッじゃなくて奥さ~んだった!!
だってだって、かーこは、味噌煮の作り方知らないんだも~~んだへへーんだ(憎ったらし
あとはお麩と、豆腐、わかめの味噌汁卵入りと、おおちゃくして、出来合い買った卵豆腐(お子達ゴメン)それとセロリのお漬物。これは、じゅんちゃんに貰った白キムチの素に、刻んだセロリつけただけ。
じゅんちゃんアリガトーこれめちゃくちゃ旨い~まいうーーー
かーこ、めちゃくちゃツボだわこれ、他の野菜もいろいろつけてみよ。
鯖も、なかなか脂が乗ってて美味しかった。
何より、お子達完食!姫たちはともかく、若は、ものすごい量を食べてくれたの~~うれぢぃ
今度は、ブログサボってた間に、作った、レタス包みのひき肉のレシピを、アップしちゃおうかな?
あ!でも、これ、お店のメニューにも採用して貰ってるからまずいか?
でも、細かいこと気にしない!だから載せちゃう!おもしろネタが他にあれば、また先送りだけど!
そういう訳で、
次回の、予告編までしちまった張り切り野郎かーこがお伝えしました~

何故にゆえに~~???
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!! - ジャンル:日記
110-1070_IMG.jpg

なんで?なんで?朝起きたら、ジョージアの団体さん!
へ?なに?これ?どーゆーことー?????
かーこ「なんじゃこりゃ?お客さんに貰うたん?」
夫君「いや!違う!だって野球選手のフィギアが付いてるねんもん!」
アハッアハッアハハー
テメエこのヤロー昨日かーこが、この肌寒くなったさなか、もう、ホッと飲みたいけどアイスコーヒーの豆まだ残ってるから仕方ないやって
しこたま、アイスコーヒー点ててたの知ってんだろがーーば~かばか!
ちなみに、夫君は、ブラックしか飲まないから、中身は、わたしが飲むんでしょうねえ・・・
「うわあ!バースが入ってたラッキー♪おおっ中畑や!福本や♪原も入ってる~~♪♪♪」
とアホみたいに無邪気に喜ぶ夫君を見て、怒るに怒れないかーこ・・・
まあ・・・
普段から、博打打つわけじゃなし、無駄遣いするわけじゃなし、110円の缶コーヒー10本買って、これだけ喜んでるなら、可愛いもんか・・・
私って心が広いわーーー嬉しそうに、キャッキャ言いながら、いそいそ
スーパーの袋に入れて、お店に持っていく夫君でした(ハァ・・・)
「俺、今日も、コーヒー10本買ってくるからな~~♪」ってオイコラー
もうひとつ余談だけど、このフィギアって、ブラックの缶コーヒーには
付いてないんだって・・・
当分の間、かーこは缶コーヒー飲み続けるのよハハハ
現在6本ともうすぐ10本あはアハあヒヒ~~~(怒
そのフィギア家に持って帰ってきて見やがれ~絶対焼却処分にしてやるう

なが~い事サボッッちゃッた><
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
アハハー随分と、長くサボっていました。ここ見る、物好きなんぞ、
大して、いないさ~~って、パソコンも開かない状態・・・
実は、あんまり、これにはまりすぎて、夫君に、ちょっと叱られて・・・
そんでもって、すっかりいじけモードのかーこは、「フンッ、そのうち、店の宣伝なんかしてしまって、お客わんさか、お店、ぼろ儲けにしてやろうと思ったのに←嘘(笑)もう、ブログなんかやめてやる!!
パソコンも、一切触ってやらな~い!!伝票整理もしてやらん(怒」
と、かなりの間いじけてやってました。
ところがところが、どうしても、パソコン、触らないといけない用事が出来て、(本当は、更新したくてしたくて、イライラしてたわ!!)
つい、ちょこっと、まさか、そんなはずないと思いつつ、見ると???
何だか、心配なんかしてくれて、励ましのお言葉なんぞくれる方が居たりして(涙)
うれぢ~~~かーこ感激~~『バーモント!!』
単純かーこは、すっかり、うれしくなって、気をよくして、有頂天になって、これからも、ガンバロ~~と、いかにも、単純お馬鹿丸出しで、
更新していこうと、誓ったのだ~!!
夫君に、そんなことばっかりしてんと、他にもすることあるやろ~って言われてもめげな~い!!
ま、伝票整理に、家事育児、そちらも、何とかちゃんとやりながら、
更新していきます~
今回は、画像なしだけど、明日からは、今まで御飯とか、レシピも、
入れていきますう!!(なんだかんだ言って、料理の写真撮ってたりして・・・単純お馬鹿!!@~@)
すずり~ん、パパしゃ~ん!励ましてくれてありがとう!!
これからも、見に来ていただいてる皆様、よろしくお願いします。
コメント頂いていながら、お返事もしないで、ごめんなさい。
また、必ず、お返事お返ししま~す。

晩ご飯〓
カテゴリ:晩御飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20060906225736

ああ・・・携帯、変えなくちゃ・・・若が、水没させて、同じ機種のを持ってた私のを若に持たせて、今の私の手元にあるのは、夫君の、親切な知り合いから譲り受けたお古・・・
でも、携帯からの、ここに載せた、画像見ると、やっぱり・・・綺麗に、写したいと・・・少し嘆くかーこでした。(あ!でも、携帯いただいてありがとうございますです。)
今日は、かーこパパと一緒にお食事!
うちの夫君としては、一人暮らしの、パパと、お酒を、酌み交わそう!
んでもって、何か、かーこがご馳走作ってくれたら・・・
ってきっと思ったんだろうなあ!
だけど、かーこは、お気楽ぐうたら選手権金メダル!!
毎年受賞の、おおちゃく主婦だもんで、「ぱぱ!!焼肉食べたい!!」
んでもって、雷ゴロゴロの、雨の中、一緒に、半ば無理やり、かーこの、わがままだけで、焼肉店へ・・・
パパ~ごめんよ~雨の中、本当は、出掛けたくなかっただろうね~(想像はついてたけど、フル無視した)
美容院で、クルクル巻いてもらった巻き髪で、焼肉ってのもないんだけど、なにせ、肉が食いたかった、かーこ一行は(かーこだけ?)、焼肉を堪能してしまいました。
パパ!ご馳走様~!!旨かったでございます~^0^
でも、かーこには、一つ、納得いかないことが
美容院で、うっとりして、美味しい焼肉で、ただ飯!したのに、なんちゅう罰当たり(怒)
でもさでもさ!!クルクル巻き髪!!自分で出来ない技術で、丁寧に、クルクルしてもらったのに(怒)今日の雨のせいで、伸びのび~んの
チリチリ
長持ちするように、シューシュースプレーまでしてもらったのに、雨に当たって、伸びちまったよ~
竹中さん!(美容院のマネージャー)また、クルクルしてくだせェ

美容院〓
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
20060906171227

ウフフ~
今日は、夫君にお子達押し付けて、美容院に行ってきた~
美容院っていいよねえ!!自分の時間って感じで!!
なんだか、もうちょっと、時間かけて~ゆっくり切って~、カラーの時間延ばして~(すっげえことになるぞ)って思ったりした~
ここは、私のいき付け(イキッテみた)の、美容院。
おしゃれで、清潔感、ありありで、おまけに、スタッフの皆様、すっごく気さくで、また、トークも、面白いの~
おしゃれさで言うと、わかりにくい写真だけど、青い、文字?が、そこのロゴマークで、それがかわゆいの!!
んっでもって、どこの美容院でも、床屋でも、かっっとの時に、首から、掛けられる、カッパ?(無知で失礼!)みたいなのにも、ロゴが入ってるんだけど、そこが、たぶんマネージャーさんの、こだわりなのねえ!!鏡写しで、正しい向きに、なるようになってるの!!
考えたら、普通、下向いて、そこのお店のマーク、カッパで、確認しないもんねえ~~
すごいよ~
その、鏡写しで、正面になるようにと、考える発想が、すごいな!
あ(^^;)技術のこと、言い忘れてたけど、どの人も、いろんなところで、
賞を、受賞しているほどの、ツワモノぞろいです。
私なんかは、優柔不断なので、「私に似合って、うっとおしくなくて、ブローが簡単な頭で!」で、ちゃんとした、髪にしてくれます。
おまけに、お出かけするとかって言うと、クルクル巻紙にしてくれたり、姫達なんかは、かわゆい、アップにしてくれたりしてくれます。
ご親切にどーもー
あ!!いき付けって行っても、3ヶ月・・・?半年・・・?平気で、髪の毛ほったらかしで、あんまり、常連の域には、達してないんだなあ・・これが。
ちょっと、セレブっぽく見栄張ってみたかーこでした。

姫2
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20060906001007

まさかあなたまで・・・姫Ⅱは、おちょけの、ちょけはちで、通ってたから、この位・・・馬鹿リボンつけて、ちょび髭ボーンに、変眉・・・
でも、姫Ⅰは、少し、、賢そうで、プライドもあったのに・・・
あ・・・でも、かーこも去年、開けた、ワインのコルク、ライターで焼いて、すぐに水につけたら、炭っぽい絵がかけるから、それ使って、
眉毛つなげて、ほっぺたに、まっかっかの口紅で、丸く塗りつぶして、
まゆ墨で(古)ブツブツそばかす風に書いて、子供用の剣持って、変顔して、写真撮ったっけかな~・・・(恥)
血は、争そえないって、どういう意味~誰か、私たちを、救って~
そうそう、夫君も、熊みたいな、今だけど、二十歳そこそこの時に(まだ細かった。)罰ゲームで、女装して、繁華街、歩いたことあるのよ~
どっちの、遺伝かしら~
面白いこと、追求するの止めて><きれいなおねいさん!目指して!

姫1
カテゴリ:ある日の出来事
テーマ:日記 - ジャンル:日記
20060906000932

これねかーこの、マミーが、かって来たシロモノ・・・
セレヴィリィティな、姫たちが、まさか、こぞってやるとはねえ・・・

今日のご飯は〓
カテゴリ:晩御飯
テーマ:主婦日記 - ジャンル:日記
20060906000651

今日は♪今日は♪かーこのマミーがご飯作ってくれた~
前日から、姫Ⅱが、お泊りしてて、よっぽど居心地がいいのか?朝から、全く帰る気配なし(怒)
んで、姫付のマミーは、手軽に出来る、カレーをチョイス!!
それがまた旨いの~~
自分でも、カレーくらい一応作れるけど、姫、若、マミーのカレー馬鹿ほど食うの(怒)
同じやん(怒)って感じだけど、微妙に違うのかねえ・・・
煮物、ヒジキやら、切り干し大根やら、じゃが芋とニシンの煮つけやら、マミーには、どうしても勝てないのよねえ。
うちの、マミー、お料理だけは、(いや、それ以外も?)絶品。
今日も、ただ飯、ただ酒
美味しく頂いた~!!
自分で作らなくて、食べれる、御飯は、最高ですう!!

昨日と、一緒だわ・・・
カテゴリ:晩御飯
テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ
あたしの、大好きで、尊敬する、じゅんちゃんが、「作り方・・・」
って言ってくれたので、、恥ずかしながら、昨日のビシソワーズ。
これって、相変わらず、でたらめレシピで、かーこママの、ダーリンが
連れてってくれた、串カツ屋さんの、、口直しで、出てきたものを、
勝手に、こんな感じかな~って真似したものなの~110-1032_IMG.jpg

まず、ジャガイモと、玉葱(残り野菜、人参、ブロッコリーの芯、枝豆の食べ残し何でも入れるよ・・・かーこは)じゃが芋1に対して、他は、0.5くらい。を、炒めます。
110-1034_IMG.jpg

そこに、水を、ひたひたまで入れて、具が柔らかくなるまで煮込みます。110-1037_IMG.jpg

そこで、真打ち登場!!バーミックス!!
でも、マニアックに、バーミックス欲しがったりする、奴は、少ないだろから、その状態の時に、ミキサーみたいなものがあれば上等!
なければ、根性入れて、裏ごししてみて!

110-1038_IMG.jpg

あとは、ピューレ状になった、、お野菜達を、牛乳と、生クリームで、伸ばして、塩コショウで、好みの味をつけてやってください。
夏場は、最初に、野菜を炒める時も、その後も、油は加えませんが、
冬場に、温かく頂く時には、バターも、加えたりします。
今は、ギリギリ、冷たいのが、美味しいよねえ。

今日は夫君の実家でご飯
カテゴリ:未分類
20060903233108
今日は義姉の甥ッコちゃん姪ッコちゃんの保育園のおまつりで義母にお子達預けてお買物〓でもお店の仕入れがほとんど・・・ 夫君の実家で作ったのは普通のハンバーグとビシソワーズ!おもいのほか美味しいって食べてくれて1キロのミンチが消滅〓〓こんなんで喜んでくれてありがと〓また何かちゃんとしたもの作るね〓

とんかつで悪いか?
カテゴリ:晩御飯
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
110-1031_IMG.jpg

今日も揚げ物?っで、若。
だっって、たぶん関西ローカルだろうけど、串かつテレビでやってて、揚げ物食べたかったんだもん、
『この前食べたや~ん』って若と、姫Ⅰ.
私だって、食べたいもの作るマシーンでも、たまに、狂って、自分のもんに走るわな。
どうしても、食いたかったの
みんなの、意見聞いて、作るのが、いい加減、いやになる時があっても許してくれよお。
今日は、ブーイングの割りに、しっかり、ご飯が進んだ、お子達でした。
あとは、キャベツの、ブイヨンスープと、マカロニサラダでした。

続きを読む▼

お肉焼いたよ~
カテゴリ:晩御飯
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
110-1026_IMG.jpg

若の、リクエストで。
今日は、お肉焼いてみました。
5枚買っても、2千円しない、安いお肉だけど、なんだか、お子達、すごく喜んでくれました。
ソースは、例の如く、蜂蜜使って・・・
まずは、安物のお肉に、ハチミツと赤ワインビネガーと、お醤油、
お砂糖少しに、お肉を漬け込みます。
お肉は、水分などを、ペーパータオルなどで、ふき取って、好みの焼き加減に焼いて、同じ、フライパンで、ソース(漬けダレ)で、酸味が飛ぶまで、ソースを焼いて、お肉にかけます。
漬けダレの中に、しょうがと、ニンニクをおろした物は、いつも、加えちゃいます。子供たちは、少々甘い方が、喜ぶので、うちは少し、甘いめです。

ゆがくの暑~い!こわ~い!!
カテゴリ:晩御飯
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
110-1019_IMG.jpg

かにかに~♪
夫君が、めちゃくちゃ安くで、買って来てくれた。
それにしても、この季節に、大鍋出して、お湯グラグラ・・・あっつー
しかも、まだ生きてる~~(怖)
お湯に入れた瞬間に、なんだか睨まれてる気がしてきて・・・怖かった。
でもやっぱし、食べちゃうう!!人間て残酷じゃ~(私?
110-1022_IMG.jpg

そして、前日の残りの、お誕生日の鯛は、骨湯に。
尾頭付きの鯛で、誕生日を祝ったら、次の日は、ひれについた塩を落として、お湯でゆがいて、アクを取ったら、少しお醤油をたらして、
鯛の骨の、出汁が出て、美味しいスープになります。
110-1023_IMG.jpg

そのスープを、薄めの味で、焼きおにぎりを作って、焼きおにぎりの、
鯛の骨湯茶漬け。
昨日のご飯は、こんな感じ・・・
課にゆがくのに時間がかかって、他は、残り物超手抜きでした。

| Top Page |
