1. 無料アクセス解析



TOP2006年07月

カテゴリ:スポンサー広告

いっただき~あわび
カテゴリ:晩御飯
テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ
あわび

ありがとう!!ママ~♪あわび1個貰っちゃいました
夫君がうちのママに頼まれた鮑。入手できたよ~ってママに連絡したら早速取りに来ました。
神戸にママのダーリンとお出かけの帰りに。
もっちろん、子供たちにはタ~クシャンのお菓子に、うちには、晩御飯にと、生のホタテとたらこを!!これでまたご飯何杯も食える…?(夏だ!海だ!ダイエットだ!は何処行った?)
帆立はまずは、一品目はお刺身それから、も一品目はバーナーで炙って塩とレモンで。3品目は前に作ったタルタルソースをかけて、オーブンでチン!写真失敗して画像を載せれないのが残念(3-3)
鮑は、子供たちが食べないので、夫君が帰ったら、一緒にバター焼きにするかな?でもでも、こやつまだ生きてるからお刺身で肝醤油なんかで食べてもいいかなぁ(^^)人間て、私って残酷だぁ>0<でもやっぱり、食っちゃう。こやつは、おおよそ、観賞用って、シロモノではないからなあ…ごめんね。最後まで美味しくいただくから、恨まないでねェ。
安く買えるルートがある、友達の多い夫君と、私達の分まで数に入れてくれたママに感謝!

ラッキー恵比寿と珍しい仲間たち
カテゴリ:お店でちゅ
テーマ:ラッキー恵比寿 - ジャンル:グルメ
こちらでは、珍しい、沖縄のオリオンビールに、秋葉原の自販機で売っているという、これまた珍しいおでんの缶詰!?(笑)
おでんが缶詰って?あなた…
珍しいと聞くと、中々開けて中身の味の確認が出来ない、小心者のお馬鹿夫婦なのでした。
そんでもって、何本かに一本しか入ってないという
幻の恵比寿ビール!!これって、夫君のお店でも、笹振ってくれるか知らん♪♪
何がどう違うかって?画像ではとても解りにくいのですが、よーく見てみてください。
あなたは、違いがわかる人だった?(ダバダーダーバダバダーダバダ~)
知りたい方は、続きで確認してチョ♪
恵比寿と仲間たち

エビス

続きを読む▼

招きシーサー君!いらっしゃ~い♪
カテゴリ:お店でちゅ
シーサーを頂きました。沖縄に旅行に行って、うちにまで、お土産を頂けるなんて感激!!ありがとーー♪そんでもって、そのシーサー君がうちの店に来てから…あら?どういうことでしょ♪今までよりも、何だかお店忙しいみたい…?
シーサーって、魔よけちゃんじゃあなかったかしら?ともあれ、嬉しい結果なのでございまして、暇になりそうな時には、一生懸命、シーサー君を磨くようになりました。
招きシーサー君、これをくれたお客ちゃまどうもありがとう!!シーサー

元木選手の・・・
カテゴリ:お店でちゅ
元木選手の


どういうルートで、誰に頂いたかは、私は、聞いてないんだけど、本物が使ってたらしいですよ♪すっご~い!!

夫君のお店
カテゴリ:お店でちゅ
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060724020858

夫君のお店です。見ての通り店内の至る所に野球のユニフォームが!!子供の頃から野球大好き少年で、(今じゃあ立派なおっさんだけど)高校生の時には、甲子園の土を踏んだ事もあるんです。(実は県大会だけど…)そんでもって、今では、おじ様草野球チームに入って30とっくに過ぎたのに若手?のホープとして大活躍してるとかしてないとか?前に所属して他チームは今では解散したけど、結構強くて、みんな、結構いきせききってやってたけど、今のチームはのびのび、楽しむ野球をやってるみたいです。ガチャガチャした店内だけど、中には、元巨人軍の、元木選手の手袋なんかも、飾ってあったりするんです(自慢)でも、関西じゃちょっと皆様に喧嘩売ってるかしらん?他には、有働選手のユニフォームなんかもあって、がやがやと賑やかな、下町居酒屋ってとこですかねえ。そんな、ガヤガヤな、お店に、私が超大ファンの、ブログを作っている方が、うちのお店に来たんです!!うちのお店のことを、一度ブログに載せて頂いたこともあって、それらしき人が来たら、絶対連絡してくれるように夫君に、言ってたんです。そして、待ち遠しいこと幾日…とうとうその日がやってきて、ついに、その憧れの私のカリスマブロガーさんと電話だけどお話しすることが出来ましたの(^O^)ヤッター!!もう、その日は土曜日で、私は私で、高校時代からの友達とうちの家で、飲み会やってたんだけどテンション上がりまくりで、さらにビールが進んでしまって、今朝は、ちょっとしんどかったのでございます(涙)そんなこんなで、私も、あの人みたいな、ブログが作れるように、がんばりたいなぁ!!
ところで、おばちゃん同士の飲み会となると、お酒の力も加わって、とんでもなく、凄い話で盛り上がってしまうのだ(笑)夫族には決して聞かすことの出来ないようなあんな話やこんな話…?(内容はご想像にってやつで)うちの家にもしも、盗聴器なんぞという代物が仕掛けてあったらそれこそ、エライこっちゃ~こんな時もやっぱり、真面目に、夕方からお仕事にコツコツ精を出してくれる、商売人の嫁なのは、ラッキーだったかしら?夫君がいたら、私たちの飲み会は、別のところでやらねばって事になりますからねぇ。まぁ、そんなこんなで、楽しい週末を過ごしたわけでした。

名前間違いで検索ヒット(^^)
カテゴリ:うちの店って?
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
毎日毎日雨アメあめ…洗濯は乾かないわ、おまけに、うちの掃除機壊れてしまって、それでなくても、ジメジメジトジトなのに、床不織布で掃除してもざらつくし、子供は親の苦労を知ってか知らずかスナック菓子をボリボリイライラ絶好調!でも、さすがに、これだけ激しい雨が降ると、お店も暇だったようで、夫君が早々に帰ってきたわ!!
今から、お酒のひとつも飲んでストレスを発散しようか知らん?お~っと…まだまだ山積みの伝票がそこに居座っているのが目に飛び込んで(><)きた!!
ところで、うちの店なぜだか?ショッチュウ来てくれるお客さんまで、正確な名前を覚えてくれないのです(涙)だけどそれは、仕方のない理由が!!それは、とんでもない当て字もいいところで、普通は読めねえやって感じ(~。~)だけど、ごく稀に店名は間違っているけれどブログに載せて下さっている方もいらっしゃるんでいっかあ!って納得。むしろ、その間違えた名前で、検索するほうがよくヒットするので、そっちの名前で検索して、また、うちの店が載っていないか、こそこそ探しては、ほくそ笑む、不気味な商売人の嫁なのでした。

どうなるのかしら?。?
カテゴリ:はじめまして
テーマ:ブログはじめてみました - ジャンル:日記
やっとこブログとやらを作成してみました。何にも解らないくせにいろんな人のブログを見ているうちに、凄く興味が湧いてきて自分も作ってみたーいってやっては見たものの…何のことやら専門用語が一杯出てきてこれでいいのか知らん?って思いながらほとんどぶっつけ本番???でやっています。そもそもいい加減なやつなんで、変なとこあっても大目に見てやってください。ところで、いろんな人のブログを拝見していると本当に主婦の皆さんスンゴイ人が沢山いらっしゃいますねえ!作ったお弁当を公開したり、美味しそうなレシピが載せてあったり…そんなの真似して作りたいと思ったけどとてもとてもそんな域には達しませんなあ(涙)でも頑張って日々の楽しい出来事を載せれたらって思ってます。
本日の夕食ですカニ!茹でるの怖え~!季節外れだけどこれが強いて言えば商売人の嫁の特権(?-?)贅沢っぽいけど、大量買いなので超安くで手に入るんです。もちろんお店のを貰えたらもっとうれしいんですが、お店の買い物と家のものをいっしょくたにするのはだめなんです(-~-)格安で物が買えるような特権ばっかりだといいんですが…お店って帳簿ってえのを作らないといけなくって。これがまた、毎年毎年申告の時期に税理士さんから逃げ回るのにもう大変!今年こそ早め々に伝票整理しようと決意!1月分は2月の初めには終わらせてこの調子!ところがあれよあれよの間に半年が過ぎ、気がつけばもう夏じゃあないか昨日徹夜でやっと3月分?結構焦ってます(って言うか今すぐやれよ)とまあ、あれやこれやで、けっこ大変なこともあったりするんです…そんなこんなで今から張り切って伝票整理やりますか季節外れ?

| Top Page |
