1. 無料アクセス解析



TOPここんとこいろいろ

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

この時期日に日に暖かくなるなぁ
カテゴリ:ここんとこいろいろ
挟み揚げ
レンコンのはさみ揚げ、ピーマンの肉詰め、海老しんじょうのレンコンはさみと、山芋のお吸い物と、サラダ。
しょうがのしぼり汁と、酒、醤油、砂糖をひき肉に混ぜたんをレンコンに挟んだのと、同じひき肉をピーマンに詰めたのん。後は、海老の背ワタを取ったんを包丁でたたいて塩、お出汁、片栗粉と、大葉を練り混ぜたんをレンコンで挟んで揚げ焼きみたいにしてみた。
サラダは写真に撮る前に姫達がごちゃごちゃに…(笑)
これは、冷凍してまたお弁当にリメイクで来て便利やわ~

続きを読む▼


寒中お見舞い申し上げます
カテゴリ:ここんとこいろいろ
ちょっとしたばやきです。
痛い話題なもんでサラッとスルーして下さい☆
年々年が変わるのが早くなってる気がする。?
おかしいなぁ???
ちょい前に正月迎えたばっかやのに。
何も変わらんのに、うちのもとからは、息子がいなくなってもうた。
元気で、何より誰より優しいあいつが。私のもとから去って行った。
まだまだ齢19歳。
楽しいことももっと経験できたやろうに・・・
でも、しゃぁないな。
去ったもん追いかけたくても、その術がうちにはないんやもん。
ほんまは。本気であいつを追いかけたい気がするけど、叶わん事は、もう言わん事にしよ。
この子は。うちの裕太は、何を感じて何を思って、どんな意思を残してこの世を去ったんかなぁ?
毎日。生きてある限り日々。おんなじことばっかり考えて、思い続けて。
会いたいなぁ。若に。
話がしたいなぁ。若と。
触れ合いたいなぁ若と。
あいつに謝りたいなぁ若に。
一緒にご飯食べたいなぁ若と。
私は、ほんまに若の事好きやったのに、上手に伝えることが出来んかったなぁ。
ごめん。

お騒がせしましたが何とか。
カテゴリ:ここんとこいろいろ
イベリコ豚
ほんまに皆さんにはご心配おかけいたしました。
お電話。メール。鍵コメ。たくさんのご心配の声をいただき、何とか、元の生活を送ることが出来つつあります。
まだまだ、義父も予断を許さない状態ではあるし、若の傷も、開放骨折の骨の部分とその開放部分の皮膚の
再生が未だうまくいかない状態とは言え、命にかかわることはやっと免れた状態になりました。
お父さん(義父)に至っては、最後の覚悟をするほど、涙を呑んで治療の方法をお医者さんと相談したり、
若も、普通で考えると、膝下を切断の選択も、命の事を考えたら否めない状態から、ほんまに再び自分の足で歩けるであろう状態まで回復させていただきました。
ほんまに、係ることのできた皆さんのおかげやな。って心から感謝します。
辛い状況をよく解ってくれて姫達にまで、ちゃんとでけんことを察してくれて助けてくれた姉ちゃん。
ほんまありがとう。
かーこも、若も、助けてくれた。
気持ちの上でも支えになってくれた。やっぱり甘えてばっかりやわ。
姉ちゃんありがとう!
パパも、若自身の事だけでも心配やったろうに、ちょっと遠慮した視点からうちらを支えてくれたし。
んで。ろくでもないことしても、アホなことしても、常に、若の事と、かーこの事まで心配して大切にしてくれてありがとう。
ほんまに、感謝の気持ちでいっぱいやわ。
ありがとう。言葉では伝えきれんくらいありがとう。

んで、こんな私たちの事を、この世界で繋がって、心配してもらって、いろいろ励ましてもらって
元気とか、勇気とか、前に進む為の、きっかけを与えてくれてありがとう!!!

どんなに大変な状況でも、必ず、一歩が踏み出せるってことは、阪神大震災ん時に十分経験したつもり
やったのに。
命の大切さを改めて、今回、実感させてもらったな。って、思う。
本当に、この度の震災は、私たちが味わった以上のひどい状況ではあるけど。
必ず。着実に、日を追うごとに、復興していきます!
助けてただいたことは忘れません。
復興の為に、半歩でも。少しでも、前に進みましょ。
私たちも出来ることからちょっとだけでも復興に向けて。
一人の力がどんなに非力であるとも何とかやり続けます。それがいつか大きな力になると信じて。
頑張れ日本!
頑張れ!うちのバカ息子!
絶対復興するぞ!させるぞ!!日本!!!
な、気持ちを込めて、やっと、ご飯作る気になれました。
10種類の野菜のトマトソースをあしらったトマトソースとバルサミコのイベリコ豚!

インフルエンザには気を付けて!
カテゴリ:ここんとこいろいろ
この時期の人込みを舐めとったらあかんなぁ・・・えべっさんに厄神さんと、こんな時期に限って出かける
機会が多いのねん・・・
こんな時期に大祭やなくてもええのに…
夫君いっちゃんやったらあかん事やらかしやった…(ー_ー)!!商売人のくせに、飲食店の店主のくせに
インフルエンザに、かかりやった・・・あぁぁぁ
もう。こおなったら、まさか、自分で店開けて、ウィルス蔓延させる訳にはいかないんで、仕入れとかだけ、
やって、あとは、バイト君たちのお世話に…
お願いすること3日間も・・・ほんまに、アルバイトの、子らには頭が上がりません。
気持ちよく引き受けてくれて、大丈夫ですからゆっくり休んでてください。って・・・
今どきの子がしっかりしてないとかって、時代じゃないよねぇ。
しっかりしてる子はしっかりしてるし、どうしようもない人は世代関係なく、そういう人なのね。
うちは、たまたま、よくできる子がやって来てくれて、うちらの事を盛り上げてくれて、ほんまに店の事思って
くれて、私らの事を思いやって助けてくれる、ほんまにありがたいスタッフに恵まれてます。
これは、歴代のスタッフにもほんまに、おんなじこと言える、ありがたい人材に恵まれてます。
あとは、お客さんも。大将もかーこもいないんじゃ、バイトの子たち不安やろうと、常連さんたちが
うまい事、絶えず店に居てくれるようにしてくれてはった。ほんまに、周りの人に、恵まれて、感謝で一杯です
かーこと、若以外全滅で?(あ。うちらかかってないから全滅じゃないか)ちょっと、落ち込み気味な気分も
こうやって、こんな大変な時に支えてくれる周りの人たちの優しさに本当に心が、温かくなったこの頃です。
夫君も昨日からやっと復帰で、んで、今日定休日かよ!姫達もすっかり熱下がって!何とかやっと普通のごはんが
食べられそうな予感☆
でも、ここんとこの缶詰状態で、何にも食材ないんやった(-.-)
姫達もあっさり消化のいいメニューばっかりでなんだかうんざりしてるようなんで今日のごはんさて何しようか?
冷蔵庫と冷凍室引っ掻き回してみるかぁ!

ずいぶんご無沙汰しております。
カテゴリ:ここんとこいろいろ
本当にご無沙汰しておりますが皆様、お変わりありませんか?またボチボチ訪問させていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。
なんだか、パソコンCPUいかれちゃうし、ツイッター始めたら?phoneで事足りてしまってこっちがおろそかになってしまって・・・
ただ、iphoneってかーこには難しすぎて、何回もややこしい事になって頭抱えてる今日この頃。
じゅんちゃんとか詳しい人に教えてもらいながらやらなあかんなぁ(ー_ー)!!
後はお店もね。会計の方だけやなくて、アルバイトの子らにシフト少し減らしてもらってかーこが店に出張らないと、人件費以外に削るところがないわ、ここ10年チョイやらしてもらってここまで落ち込むことなかったからほぼ店に出勤してまうとパソコンに向かう気力がなかったんも現状かなぁ…
店オープンして毎年右肩下がりやったとはいえここまで不景気に悩まされて打撃受けたんは今年が相当やったから
こんなに落ち込んじゃうと、ブログのアップとかもなんか明るいネタをアップできそうになかったもんで
必死の言い訳失礼いたします。
今月何とか切り抜けたら、もう少しまた頑張れそうなんでお許しくださいませ。
なんだかんだ、一応は元気にやっておりますので、今後もボチボチゆる~いペースでお付き合いのほどをよろしくお願いします♡
ちょいちょいご飯とかも画像とってるんですがアップに至らんかった分また、レシピとともに公開させてもらいたいなぁ♪
最近のヒットは世間のブームに乗って食べるラー油!常連さんの一部の方にどこよりも一番おいしいから絶対僕の来る日は作っといてください!なんて言われてちょっと天狗になってるかーこです。
でも、腹立つ!って思っても抹殺しないでください。
お願いします。
また、みなさんとこに遊びに行かしていただきますのでよろしくお願いします。

| Top Page | Next
