1. 無料アクセス解析



TOP夫君の休日

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

遅ればせながら…
カテゴリ:夫君の休日
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
ノロノロカメさん更新ですが本年もどうぞよろしくお願いします!

今更ながら、今年の御節!
今年から無謀な挑戦ながら夫君とは別に自分でお店を初める事になって、年明けはバタバタ!
今はやる事いっぱいすぎて何が何やら…
全く手付かずの状態のお店

さてさてどうなる事やら(笑)
ボチボチ自分達のペースでやってみます!

始業式の次の日から姫1は早速お弁当も始まって年明け早々日々ドタバタのかーこ一家なのです(笑)
今年はもうちょっと更新の頻度を上げる!
何て目標を掲げつつ家族が健康で明るい年になりますよう!
みな様が元気で楽しい一年になりますようお祈り申し上げます‼︎
今年もよろしくお願いします(^_^)

やぁろぉおおぉぉ
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
だって、なぁ~~んにもないんやもん。
なんかさ。おかず思い当たれへんしもぉ考える思考回路が完全にシャットダウンしてるからさ。
冷蔵庫に残ってるもんも、なんかなくなってきて無理やりな晩ご飯が、しば漬けのチラシ寿司
酢飯をあわせて細かく切ったしば漬けをあわせるだけの簡単さ。でも結構おいしいのね。
しかぁあし!何を血迷ったか・・・炒り卵より錦糸卵よりゆで卵裏ごしした方がおいしいんちゃう?
とか思ったかーこは固ゆでにしたゆで卵の裏ごし・・・・・
これがさぁ、ヘラやと柔らか過ぎるし、木ベラやと硬すぎでまぁぁあなんと手間かかるわメンドクセーわ
でも、頑張った甲斐あってすんごく姫たちもいっぱい食べてくれました。フゥ
107-0716_IMG.jpg
最近のかーこはもぉぉ・・・・お尻に火がついた状態でこれぞまさしく
必死のパッチ
なんかねぇ・・・・悪い訳じゃないんよパソコンが悪い訳やないん
でもなんかパソコンが憎たらしく見えてくる・・・もぉ伝票めくる手もかじかんでくるし・・・
なんで、デスクトップなんか買ったんやろぉ><ノートならおこたでやれたのに・・・
そう言えば”必死のパッチ”も関西弁かなぁ?もしそうなら、この必死のパッチな状況は
どういう風に表現するんやろぉ???それにしてもパッチって、奥さ~んなんちゅう表現なんや?
ありゃ?そんな話どうでもええって?

そうそう・・・この必死のパッチなかーこ。。。昨日夫君お休みやったのね。
別に、子供と遊んでくれるし嬉しい日ではあるんやけどさ。寒い中、
アンタのお店の決算に必死のパッチやのに。や~~~ろぉぉぉおお!DSし始めやがったんよチッ
こっちゃぁあ寒い中ガタガタ震えながらやってるっちゅうのにおこたで寝転んで遊び始めやがったチッ
しかも、大人の常識○とか、脳をどうたらとかの、教養?勉強?的なんやったらともかく
なんか、以前に内緒で買ってた、競馬?の奴・・・・・・
『これやったらなんぼ賭けても本間のお金ちゃうからええやろぉ!』って、嬉しそうに買ってはった奴
ま。いいねんけどね。別に、本気で怒ってる訳じゃないんやけどね。
だからこうやって、たまに仕事してるふりしてブログやったるね~~~んケケケざま~~ねぇ~やぁ~い
ハッ結局しんどくなるのかーこ本人なんちゃうん???
や~~~ちまったなぁ~~~~
な~~んて言うてんと真面目に仕事するかぁ~
ウサ晴らしも出来たしね。さぁ!ガンバロォーーーッと

なんやなんやぁぁぁ???
カテゴリ:夫君の休日
テーマ:日記 - ジャンル:日記
な。な。なんやぁ?どないしたんやろう???
入院して、手術して、、何とかリハビリボチボチし始めたころに夫君ぎっくりっちゃってもうてしばらく
リハビリお休みしたり・・・やっぱりそうすると肘が痛み出したり。。。。。
なんや、夫君最近フンダリケッタリ?
そしてそして、昨日発熱。これがほんまのフンダリケッタリかぁ
なんせ、その前に熱だしたんは姫Ⅱの、手術予定日前日やったから、もうかれこれ5年前。
そんだけ滅多に風邪ひかん輩が、何もこのタイミングで・・・・・
自営業の悲しいところで、夫君には、有給ってものがないんよなぁ。。。
変わりにかーこが行こうか?とも言ったけど、そりゃぁ個人の自営業。店主不在って言うのもちょっとね
アルバイトの子達も相当しっかりしてくれてるから、フルメンバー入ってもらって、休むか?
とかいろいろ考えたものの、予約も入ってるしで、昨日は、薬飲んでフラフラしながら行かはったわ・・・
こんな時は、やっぱり有給とか使える、サラリーマンの嫁が良かったなぁ。。。。って思うわぁ。

でも、今日は、お店も定休日今は、予約してたし痛むからリハビリ行きやったけど、
その後、内科にもよって、点滴の一つもしてもらって、早く治してもらうしかない
まぁ、今朝になって、熱も下がってるから驚きやけど・・・・
店はじめる前までは、チョコチョコ風邪引いてむしろかーこの方が頑丈やったのに、人間て本気だしたら何年も風邪一つ引かんもんやねんなぁひいても1日で、治るもんやねんなぁ
まぁ。悲しいことにかーこは、逆立ちしても、夫君の代わりにはなったられへんから今日中に早く風邪
治るように見守るしかないよなぁ(ちなみに逆立ち本気出したら出来る子やねんでぇ(どうでもええか)

話し変わるけどさ、さっきも使いながら違和感ありありの言葉。。。
『ふんだりけったり』って、ろくなことが続かん時に使うやん?これって
だって、踏んだり、蹴ったりする側やったら何の問題もないんちゃう
むしろ『踏まれたり蹴られたり』に、変えるべきでは。。。。。ハハまたどうでもええことをすんましぇん

誕生日には粉もんやで!!
カテゴリ:夫君の休日
102-0227_IMG.jpg

手前の大皿のが、クリームチーズ明太マッシュ?
なんちゅう名前や??じゃが芋ふかして、クリームチーズ混ぜ混ぜして
今回はめんどくさかったから、チューブの明太子入れてぇあとは、
ガラスープなんかで味を調えたりして!
向こうのココット皿のは、明太子をカレー粉に変えて、お子ちゃま様に
レンゲの入ってるんは冷奴にとろろをかけてマグロを包丁で叩いたり
して、その上に卵黄も乗っけたりしてもみ海苔掛けたりしてそこに
麺つゆタラ~~りで!おいちぃ♪
それと、富子姉ちゃんの持ってきてくれたきずしが写ってないんは
な~~~~ぜ~~~~!
白菜の、昆布漬けもあっさりいただけますよぉ♪

102-0228_IMG.jpg

そして、そして。。。
ビジュアル的にはいまいちな・・・もんじゃ!
見た目はともかく、お味はとっても好評でした。
コラコラ!ミーマぁ・・・手ぇ出すの早すぎやんか!
てな訳で、親戚縁者、いっぱい集まって、甥っ子ちゃんの、おちょけん
姪っ子ちゃんの、コッチビ、生後五ヶ月のも一人の姪っ子ちゃん
ヒヨりんも・・・ワイワイがやがや!
大人は、みんなで(姉ちゃんのダーリンはお茶)お酒も入って(タップリ
大ビンゴたいか~~~~~い!!!
してみたり(恒例の)景品は、姉ちゃん一家は総取り。姫Ⅰは1回しか
ビンゴにならんでドヨヨーーーン・・・・
でも、充分楽しいお誕生日会♪
ケーキも、ハッピーバースデイ歌ったあとにみなちゃまに
フォークだけ渡して、みんなで、ホールごとハイエナのようにたかって
食べさせました・・・・(お誕生日のみ許される大胆不敵な食べ方
その内、みんなみたいにおうちで、上手にケーキが焼けたらな♪
ちなみに、今日(昨日か?)ブラウニーを焼いて粉っぽくて
失敗してしまった、ざんねーーーーんなかーこでした。(修行が足らん

関係ないけどみなさん『ちこたんの歌』知ってる???
ちょっと懐かしい話・・・今度そんな話しよっかなぁ☆

姫Ⅱお誕生日パーティー
カテゴリ:夫君の休日
102-0224_IMG.jpg

これは、昨日の晩ご飯!
ここんとこ甥っ子ちゃんに、姪っ子ちゃんが来たりするんで、まとめて、ドドーンと作れるご飯ばっかり・・・
普通のハヤシライスに、コンソメの残り野菜スープ。
じゅんちゃんに教えてもらった、バジルトマト(奴は、なかった・・・
イタリアンドレッシングは、グレ-プシードオイルと、白ワインビネガー
あとは、ガラスープに、塩コショウ。ひとつまみのお砂糖と、
香味野菜のみじん切りで!

そしてそして、今日は、親戚を招待して姫Ⅱのお誕生日パーティー
メニューは、もんじゃ焼き!&、クリームチーズ明太マッシュポテトに
お子達は、カレー味。
それに、YOMEちゃんレシピの大根とさくらえびのチン♪
あとは、その他もろもろお酒のツマミたち・・・
今、カメラの充電切れで、今日のは、まだアップできないけど
また、忘れずにちゃんと撮れたら後日アップしようかな♪
それでは、今から、そろそろ、みんな集まりそうなので、
今日は、この辺で失礼いたしまぁ~~~す☆
さぁぁぁ!!!忙しくなるぞぉ!!!

| Top Page | Next
