1. 無料アクセス解析



TOPお昼ごはん

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業した(^^)
カテゴリ:お昼ごはん

木曜日のお昼カラオケみつきを臨時休業して、久しぶりに藤の坊さんへ♪
社長とミーマに誘ってもらって夫君まで(^^)
お雛様の前菜盛り合わせサイコー!
んで感動!!!!!
味ももちろんこんな可愛い盛り付け♡

山椒焼きもほんまに美味しかった♪

やっぱり牡丹鍋はこうでないとね!
綺麗!お見事!

椎茸の飾り切り一個だけ桜の花びらにしてあった~
調理場の方の遊び心にも感動☆
ほんまに美味しい牡丹鍋の懐石頂けて嬉しい!
社長ミーマ誘ってくれてありがとう♡
スポンサーサイト

ピザの美味しいイタリアン♪
カテゴリ:お昼ごはん

今日は姫2のマラソン大会で、頑張った姫2を見届けた後、ピザ食べたいなぁ!
の夫君の一言でいつものイタリアンへ♪
やっぱりここのコスパは、最高で、前菜盛り合わせがこれだけたくさんついて、パスタか、ピザを選べて、飲み物までついて1200円‼︎
夫君はピザ‼︎
ま。それが目的やもんね(笑)
自家製ソーセージのトマトベースピザ。
まあ。でっかい事‼︎
かーこはパスタ!
豚肉のトマトソースのショートパスタ!
このパスタ。ギザギザついてて、見た目もかわいいし、噛みごたえもしっかりあって美味しい♪
たまの贅沢は許して貰えるかなぁ(笑)
なんせ、ボリュームも凄いしほんまに美味しいて大満足‼︎
今度は、姫達と一緒に行きたいな~(・・;)

みんなでランチ♪
カテゴリ:お昼ごはん
ジャンカルド 前菜
いや~ピンボケや~
高校ん時の友達とランチに行った時のんご近所でも最高に大好きなイタリアン☆
でも、ちょっと値段が張るので、滅多に行けない・・・
お次はパスタジャンカルド パスタ
ショートっぽい左のがジャガイモのニョッキはらっちチョイス!向こうのトマトはまめっちチョイスの牛ひき肉の
トマト煮込みパスタ。
んで、かーことぷりぷりママチョイスの牡蠣のバジルソースの冷製パスタ♪
この時期に冷製が選べるのもうれしい♡みんなでシェアしながらいただきました♪
牡蠣が岩牡蠣か?ってくらい大きくてぷりんぷりんでちょぉぉぉぉうまっ!!!
そしてハプニングなメイン
ジャンカルド カモ
ジャンカルド 牛肉
ジャンカルド メイン
どう言う訳かラムが苦手なプリママが、果敢にもなぜか???仔羊のメインを???
やっぱりあか~~~ん!!
いや。鴨とか、牛肉とかめっちゃおいしかったん。
いやいや!確かイベリコちゃん頼んだはずやのに・・・・
みんなでシェアしたけど。今回は、かーこも仔羊は1切れでリタイア・・・
はらっちとまめごで完食してもらう事に・・・
考えたらインド料理行った時カレーのマトンでさえ拒否ってたのに、よくよく考えたらそんなに、スパイスもないままでの、仔羊はきっと無謀なチャレンジやった気がする・・・
でもデザート5種盛りはすごーーーーー
ジャンカルド デザート
チョコが多いのはこの時期やからかな?
チョコのジェラートに生チョコ。ティラミス、ガトーショコラと、バナナのケーキ。
バナナが一切ダメな、かーことまめごはプリママと、はらっちにおねが~い!
その後はみんなで楽しくお買いもの♪♪♪なはずが、かーこはもう記憶にとどめたくない午後に…
みんなは、楽しいお買い物を満喫したって~~~。。。
ま。ランチとお茶出来ただけでも楽しかった~~~
3月はどこ行くかな~~~
って、早く申告終わらせな(><)
あ。。。画像だらけで重くってごめんなさい

ピッツァうまい
カテゴリ:お昼ごはん
今日は夫君のお休み。
てなわけで、ご近所のイタリアンへ。初めは、夫君の親戚の務めるレストラン行こうかと思ってたんやけど
体調を崩してお休みしてるって事なんで別の店?と・・・・
どこにしようか迷った結果、ピッツァならこの辺りで1番おいしいであろうお店ヘゴー!
前菜もすごいたっぷりでなんだかお値打ち感もばっちり
カサレッチョ 前菜
自家製の焼き立てパン最高♪あんまり得意でないグリーンピースもここのはOkかぼちゃも酸っぱい味付けの中素材の甘味もあっておいしいーーー
マッシュのおまめさんをパンにつけて!おいひぃ~~~♪
おナスも酸っぱいの苦手な夫君もうなるほどの美味しさ☆
お次はピッツァ~
カサレッチョ ピッツァ
おいおい!夫君いちいち手を出すんじゃないの!おちょうしもんめ!
ルッコラのソースでクリーミーたぶんここのピッツァはおそらく関西1のはず
そしてそして、かーことしてはちょいと痛いのがここのパスタ。ローマの方がシェフをやったはるからか?
ちょいと塩分がこいすぎる様な…?
ありゃ?全然塩辛くない!クリーミーでおいしい!
カサレッチョ パスタ
だ~か~ら~いちいち手だけ登場せんでよろし!
ソースも、茹で具合も一緒に入ってるお肉もどれをとっても最高においしい!
この近辺のイタリアンは超レベルが高いのは、やっぱり沢山のお店がひしめき合ってるからかな?
どこのお店もどんどんおいしくなっていってる気がする~
ん~~~~あのアンティパスト一品でもいいからまねっこできたらなぁ♪
頑張ってもし再現出来たらまたレシピアップしちゃいます!


本日阪神大震災のひ。
あの日のことは決して忘れられない!
被害にあわれた方のためにも、大切な方をなくしてもそれでも頑張ってこられた方の為にも生き残らせて頂いた
私たちは前を向いてしっかり歩いていこうと、心に刻むかーこでした。

お昼は、残りご飯で!
カテゴリ:お昼ごはん
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
110-1002_IMG.jpg

なんだコリャ?って・・・
これ、我が家で好評の”ミルクカレー雑炊”
キモッ~いって声聞こえてくるm(-@-;)
でもねでもね、カレーの隠し味に、牛乳やら、ヨーグルト、チョコとかコーヒーって加えるよね。
そんでもって、いつか、風邪引いて、胃が重たいけど、どうしてもカレーが食べたくなって、頭ひねったのが、胃に優しい牛乳de雑炊!
以外と食べると美味しいから、チャレンジャーはお試しあれ!!
沸騰したお湯に、ご飯と(残り物、カチコチOK)ブイヨン投入!
後は、コトコト吹きこぼれる手前くらいで
米が崩れるくらいまで煮る。
焦げ付きそうになったらその都度水分を足して。
ある程度につめたら、パルメザンチーズ、カレーパウダーを加えて
好みの味、柔らかさになるまで牛乳で伸ばして出来上がり。
興味のある方は、旅行中のことなんかもちっとだけ。

続きを読む▼

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。