1. 無料アクセス解析



TOP独り言

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CTは正直やろけど・・・
カテゴリ:独り言
干しエビのぺペロンチーノのご飯。あとは、写し忘れた残り野菜のポタージュとサラダ。
107-0714_IMG.jpg
なんか、仕事落ち着いたら、ご飯の支度まで、手抜きになってる今日この頃。
明日の交通パトロールまでちょっと行くのが憂鬱な、そんな心境。。。。

ここんとこくさってたかも?なんだか、お見苦しいお話を随分アップしてたような・・・・どうもスミマソン
そう。前回書き忘れてたミーマネタ。
かーことミーマは、間違いなく親子やなぁっ・・・って自分でビックリするくらい似てるとこもあるけど
基本的にかーこは、あそこまで能天気メガ、ギガ、スーパーポジティブではないんでして。
ある程度、あんま深くもの考えるタイプでないところは、確実にミーマの遺伝子やろうけど・・・
ミーマの発想はちょいと、目を見張るものがあるんでして。。。
ある時は、
ミ『かーこ。あんった知ってたぁ???お月さんにな。ロシア人とアメリカ人二人住んでんねんで!
知らんかったやろぉ♪』(鼻た~かだっかぁ)
か『それ、宇宙ステーションの話やない?』
ミ『へ???????』
だいたい、アポロが降り立ったことでさえほんまかウソか物議がかもされてるっちゅうのに、なんで、あんなところに
人が住めんねん。。。。なんて事は言葉には出さないけどね。
んでもって、最近。おかんやら、ミーマの仲良しの友達やらが脳の血管がつまったりするような病気の人が
表れて、ちょっとは不安になったんか?
社長との会話・・・・ハァ
ミ『あなたぁ。私も、CTとかとったほうがええんやろうか?でも、どうしようかなぁ。ほんまに嫌やわ。脳の写真なんか絶対撮りたくないわぁ。』
社『何でやねん。ちゃんと検査したら安心やんか。』
ミ『でもさ。あんなんで写したら、お医者さんに「アナタの脳みそは普通の人より特別小さいです。とか、
中身が空洞だらけでカスカスになってますけどどうしましょう。」なんて言われたらこっちはどうしようもでけへんし
そんなん、どうにかできるんやったらとっくにやってるやんか!脳みそが、人よりカスカスやったら私すごい恥しくて
なんか、そのあと通院できひんやんかぁ。』
社『・・・・・・・・・・・』
おそらく、これ、冗談とか、笑いとろうとか、ふざけて言ってるんじゃなくて、本気も本気。大真面目に言ってる
ミーマに社長。言葉も伝かったみたい。。。。。
ミーマ。本気で、自分の脳みそ人より量が少なくて、ちょっと賢い人はめちゃめちゃ中身がパンパンにつまってると
信じて疑ってなかったらしい・・・・・・
もしそうやったら、ミーマ。血管、詰まりようがありませんから。。。。
何度も申すように、アナタのようなタイプの方は絶対に、そんな、病気にはかからないですって。
って、心の中で大声で叫んだかーこなのでした。
その後社長は、優しく、賢いとかそんなことで頭の中身の構造は変わるわけではない。ということを真顔で説明するのでした。
あぁぁぁ。なんちゅう二人・・・・・ついていけまへんわ。勝手にやっとおくんなはれ!
だいたい、もし、ミーマの自論が正しかったら、東大とか京大とか行ったはる人はさぞかし頭が重くて肩こりに
悩まされたはるんやろうなぁ。いや。重すぎて、頭上がらんと大学の講義なんかみんな、教授の顔見るより
地べたばっかり見たはるんやないかい?
中身詰まってるとか、カスカスとか、スイカやないんやから!
ミーマの発想にはほんまに、毎度新鮮な笑いをもたらすなぁ。下手したらその辺のお笑いの方なんかよりおもろいネタ
になるかも知れへんわ。
お陰で、かーこも、嫌なことあっても、天然炸裂のお笑いでなんとか、心のバランスが保てるんかも?
笑いは、何よりもの癒しになるんやなぁ。ミーマに感謝。。。。










イヒヒヒヒーミーマの笑いだけやなくて、裏日記で夫君の悪口?日頃言われへん事思いっきり綴ったらすっかり
気分晴れ晴れ~~~
内緒でいろんな事綴ったら以外とスッキリするもんね♪
人に見せるわけやないけどかーこ。お主も悪よのぉ!なんて、声がどっかから聞こえてきそう。
へぇぇ。お代官様。かーこは、ここんとこすっげぇ極悪人でございやす。って、ハッキリ答えちゃうもんねぇ。イシシシシ
スポンサーサイト

デトックス???
カテゴリ:独り言
この前かーこがヨレヨレの時に姫Ⅰが作ってくれたオムライス
オムライス
デトックスって体の中の老廃物を外に出すってこと?
ハハハー心のデトックスじゃ~~~
というよりは独り言。楽しい話はみんなでするのがいいけど、あんまいい話じゃないときには人に聞かすとよくない
もんね。だから独り言。ほな、ここに書くなって?いやいやいや。。。
ちょっといっぱいいっぱいの時って、活字にすることでなんかスッキリしたりすることってあるし。
だから独り言。見ざる聞かざる。知らん顔~~~でスルーしちゃってください。

うぁーーーー行き詰ってる。
もう。毎年、おんなじ様なことで毎年困ってるぅーーーどないしょぉ
申告やばいんちゃうか?もぉおおおおお・・・・
高校のときに現金過不足勘定で悩んだみたく。毎年、事業主借。事業主貸勘定で、頭抱えてるぅーーー
あほやぁーーーあほやぁーーーーなんで、メモとか残しとかんねやろ?
年度切り替えで何回も見て、計算して、おんなじ事何回繰り返してんねやろぉ・・・・
て言うか、前年度のプリントアウトしたら簡単な話しやのになんで、プリンタまで言うこと聞かん様になったんやぁ。
売上と売り掛けの収支が何で合わんねやぁ・・・手数料のところに間違いないんやけどなぁ。

なんて、毎年あほなことでけつまずいてる横で、楽しそうに撮り貯めてるDVD見てる夫君の頭でけつまづいてやりたい
そらぁ、給料もらって経理の仕事するなら代価と報酬のバランスって取れようもんやけど。かーこなんか
給料もらうどころか、欲しいもん買うわけやなし。高い化粧品も下着も買うわけやなし。
100均とかの買ってるし。。。。
でもって、店の仕込みもやって、バイト君が少ない忙しい日には厨房で料理も作って、接客もして、
笑顔で、トークで、営業もしてるつもりやし、家帰って、夜な夜な、申告のための伝票整理して、
相殺仕分けがうまくいかんで、頭ゴチャゴチャになって。。。。
それに家の事・・・・は、完全停止やけど。。。
とは言え、子育てと、子供らのご飯だけはしてる訳やし。。。。
店の営業出ても、お客さん引いて、ほっと一息ビールとか位が言うたらかーこの報酬やったみたいなもんやし。
経理の仕事も、その日の目標まで行って、ホッとして、はぁーーーって、風呂上りにビール飲んだり(そればっかか)
で、なんかストレス発散してたのに。
お客さんに、『かーこもいっぱい一緒に飲もうよ』って、ご馳走してもらったりもかーこの楽しみの一つやのに。
お酒まで夫君に、止めさせられて、せめて、給料くらいくれよ!!!
そう。この間、店で、姫たちご飯食べてたとき、かーこは、厨房にいたけど姫Ⅰが、ポソっと
『かーこにお酒飲ましてあげたらわ?』って、『かーこ、ビール飲んだほうがテンションあがって楽しい』
なんて言ったら、夫君あろう事か?『パパは、かーこにお酒止めろなんて一言も言ってないで!!』って
不機嫌になってた。
アハハーーーかーこが調子悪い間に、勝手に夫君タバコ止めて、『俺もタバコ止めたのに何で、お前止めへんねん』
言うて、キレてたから、伝票整理やら、チビ等の喧嘩やらで、イライラした時にタバコは、我慢するのしんどいから
仕方なしの、譲歩の条件で、仕方なく半強制的に『んじゃせめて、お酒止めるわ』ってなったのに。
アンタが止めさせたみたいなもんでしょう!
かーこがやってる仕事は、誰からも褒められる訳じゃなし、やって当たり前やけど。
申告間に合わせてなんぼやけど。でも、間に合わせて当然な訳で、間に合わんかったら、消費税やらで、
えらい目にあうわけで。。。。あぁぁあ。
これ、よそでやってたら、店で料理するにしろ、ホールで、運ぶにしろ、経理でパソコンポチポチするにしろ
きっと、ほんの少しくらいはお給料ももらえるやろうになぁ・・・・
ケッッ!ただ働きかい!おまけに、税務申告上の、専従者も、取れやしねぇ!!!
税務署までただ働き扱いかい!!!ま。専従者なんか上げたらとんでもない赤字になるけどさ。
やっぱ。この不況年々景気下がってるしぃ。売上も芳しくないしぃ。いっこも儲からん商売やしぃ。
ほんま。なんか、自分なりの楽しみとか、ご褒美とか見つけな。頭おかしくなるわ。
今まで、ちょいと、ビール飲ませてくれてりゃホイホイ、サクサク仕事してたのに、そこまで取り上げられたら
あほらしてほんま、やってられへんわ!!!
幸せそうにクークー寝てる夫君の顔に癒される時もあるけど、期間限定、この時期だけはほんまに。
濡れティッシュそーーーぉっとかぶしてやりたい衝撃にかられる瞬間が・・・・(ほんまにはせんけど。当たり前か
ほんまイライラするーーーー間に合わんかもぉ・・・・
でも。なんだかんだで、絶対間に合わすけどね。くっそぉ。よく考えたらいろんな事でこれまでずーっと
バタバタしてて、自分の趣味とか楽しみとかって、ほんまに、みんなで飲んで騒いでとか位やったなぁ(反省
ちょっと、落ち着いたらお酒とか以外で、発散する方法を見つけなければ。
子供たちも、そろそろかーこの相手ばっかしてくれん年になってくるやろぉしなぁ。
今年は、趣味を見つけるぞ!その前に、着付けをしっかりマスターして。。。
ふぁ~~~~~スッキリした。独り言でも、言いたいこと言ったら、けっこう爽快やぁ♪

ありゃ。もし、まかり間違ってスルーしそびれた方がいらっしゃったら、毒吐きかーこを、
温かい目で見てやってください。
アルチューではございませんし。悪口は日頃は、できるだけあんまり口にしない子なんです。
この時期の多忙と焦燥感が、かーこの口から悪態をつかせてしまっただけで、普段はもうちょっと位
こましな奴なんです。
ここは、見なかったことにしてきれいサッパリ忘れてくださいまし~
ごめんなさい。
次からは、楽しい、面白いネタを探します!

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。