1. 無料アクセス解析



TOP夫君ご飯

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

嬉しい一日
カテゴリ:夫君ご飯
テーマ:日記 - ジャンル:日記
107-0721_IMG.jpg
この前の夫君の休日。んもぉぉぉ最高の一日でした。
って言うのもね。お子達夫君に押し付けといてかーこは、ミーマと社長と一緒に、
三田までボタン鍋♪ここ、藤の坊って、しし肉には珍しく白味噌ベースなのね。
何年か前に行ってみてから、はまりまくり。メチャクチャ美味しいのね☆
本当は、二人でラブラブで行きゃあええもん何やろうけど。社長って、美味しいもの食べる時は
やっぱりお酒がのみたいタイプ。んでもって、車でしか行きにくい場所のそこは、お酒飲んで
車運転する訳にもいかんので、運転手かーこが登場するのさ!
かーこも、大概の酒好きだけど、美味しいものただで御呼ばれできるし、昼間は、飲まないから。
全然問題なし!モーマンターーーイ
美味しいおなべ頂いた後は、夫君、休日やし、お店のじかんん気にすることもないので
三田のアウトレットモールへ、ウィンドウショッピング!そう。。。あくまでも見るだけさ。
見てるだけで、充分なのよ!ボンビーでも見るくらいなら、罰当たらないさ!
勝手に持って帰ったりする子じぁないもん!!!
何気に、ルクルーゼのショップを見てたのね~~~もぉ。赤いの可愛いなぁ♪
おおぉっ!この緑は新色か???シックで紺色もええなぁ♪
でも、やっぱり台所明るくなるし定番オレンジ最高やわぁ♪5人家族やとやっぱり24cmがいいな♪
ブツブツ呪文のような独り言言いながら(コワ)ぶらぶらしてたら
社長『かーこちゃんは何色がええのん?』
かーこ『みんな可愛いけどやっぱオレンジいいよなぁ♪』
社長『これ下さい!』
かーこ『えええぇぇええ!いやいや。そんなん買いませんから!(買えるかよ!心の叫び)』
社長『ええよええよ。』
かーこ『・・・・・・・・・・・・(よかねぇよ)』
あれよあれよの間に、ルクちゃんは、かーこの元へやってきたのでした。
美味しいもんご馳走になったうえにこんな高価なもんまで買って貰ってしまって恐縮を通りこして
なんか。。。。言葉にならない気分でした。
そしてそして、
107-0718_IMG.jpg
どて焼きなんぞをルクちゃんでこしらえては、せめてものお礼にせっせと社長に運んでいる毎日
なのでした。
ひょっとすると気のせいかもしれませんがルクがやってきてからルクちゃん料理。テールスープに
豚の角煮、どて焼き、ポタージュ、等などこしらえたけどなんか美味しい気がする~~~~
あるとおもいます!!!
三田では、ミーマが、カバン買うとかで、某Vショップなんかも見て、えらい高いカバンを
即買い・・・・・・・ええなぁ。。。。太っ腹やなぁ・・・・
そんな買いもんしたいなぁ・・・・ボソボソ言ってたら、
ミーマ『これあんたにやるわ!』
かーこ『ちょちょちょちょちょぉ(アタフタアタフタ』
いくら無神経で厚かましいかーこでも、そこまでド厚かましくはなれんもんね。
きっぱり断ったけど、一度言い出したミーマは、引くってことを知らない・・・・
聞けば、ちょっと、かーこ。ここんとこミーマのためにいろいろしたり、
あと、大きな声では言えないけど、なんか、かーこに後ろめたいことがあったらしくてね。
かーこ事態全く気にしてないことやのに、律儀というかなんていうかかーこにプレゼントしたかったそうな。
でも、はじめっから買ったる。って言うたら、全力で断ること知ってたみたいで自分のを買う振りして、
買ってくれはったん(涙
なんかねぇ。。。一生分の買いもんを一日にしたみたいな気分で、こんなに大金使わしたことを
夫君にどう説明しようかと、嬉しい悩みを抱えながら帰ってきた一日でした。
めちゃめちゃ寒かったのに、なんか、へんな汗が全身から吹き出したわぁ。
でも、多分顔は気持ち悪いくらいニヤケてたはず・・・・
帰ってきたら、夫君ご飯。
作ってもらっといてなんやけど、昼間も鍋で、夜も鍋かぁ・・・・
冬やしね。遊んで帰っといて、ご飯まで作ってくれてるんやしね。美味しいしね。魚と肉な違いがあるしね。。。。
もしかしたら、ささやかな嫌がらせか???なんて思ったら絶対罰が当たるわよね。
ルクが嬉しくてどて焼き張り切ってこしらえたけど、社長も美味しいって言うてくれたけど
でも、よりによって、グラタンと、どて焼きの組み合わせは我ながら・・・・アホや。。。
このセンスのなさが、ここまできたらむしろ自分で自分を褒めたいと思います(反省しろよ!)

| Top Page |
