1. 無料アクセス解析



TOPつぶやき

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気でも
カテゴリ:つぶやき
曇っていけずやなぁ・・・
人がせっかくそら見上げてお月さん見てるのに見る見るうちに隠しやった・・・
雲も空も、神も仏もみんないけずや。
みんなみんなみんなみんな誰もがみんな私にいけずや。
ただただ裕太の事月を見ながら思い出してるだけやのにもう少し見てたかっただけやのに
スーーーーって雲がお月さんの事隠しやった。
いけずやわぁ。
ちょっとなんか考えたかっただけやのに。
みんなしてみんなして私の事いけずしやんでええのに・・・
ほんま。
最近溜息ばっかり出てまうわ。
今日かてほんまは、ミーマんちで姫達と社長ともんじゃパーティーやったのに。
夫君は高熱出すし・・・
まさかほって行かれへんやん!
昨日は絶対はずされへんマンションの役員の仕事朝からやのに私自身に高熱出すし。
ほんまに、この世に神や仏がいるんなら絶対ここまでの目には合わへんはずや。
いじめはあかんて、こんだけ世の中大騒ぎやのに、神や仏がこぞっていけずしやるやん。
せめていてるなら裕太を生き返らせてくれるんやろか?
代わりに私の命くれてやるわ。
みんなして、そこまでなんで私にいけずしやるんやろ?
私はそんなにまで、世間の皆様にあかん事してたんやろか?
私が悪いねやろか?
だからこんな仕打ちに合うねやろうなぁ・・・
因果応報とは私に対しての言葉なんか・・・
せめてどこが悪いんか、何があかんかったんか神か仏か?私にちゃんと教えてくれんやろか?
だ~~~れも教えてくれんねやもんやりようないわ。
ほんまやりきれんわ。
夏が来るのもほんまに辛いし辛かったけど・・・
夏が終わるんもほんまにほんまに辛いなぁ…

???
あかん!!!私病んでるーーーーーー!
あかんあかんあかんあかん!
しっかりしやな!
その後の記事もまだ下書きのままやけど、ほんまにいろいろあり過ぎて
裕太のことで思いつめすぎてちょっとヤバかった~~~
しゃんとせなな!
スポンサーサイト

今日はほんまの覚書
カテゴリ:つぶやき
今日はほんまにかーこの覚書。
ストレス発散するために?自分の気持ちを何とか安定させるためのぶちまけ日記なのでスルーして下さい。
言葉も分も荒れるかも?そっとしてみないでスルーしてそっとしておいてやってください。

とりあえず今日のごはんはショウガ鍋の豚シャブ。白ネギの千切りと、レタスのちぎったんをお肉で巻き巻き。
なんか弱りそうな体が一気に元気になった感じ。

生姜ぶたしゃぶ



腹立つわ~
私。昨日も朝のオープン前から、うどん屋と、居酒屋の違いで何とか戸惑いながらも結構一生懸命やってるんやけどなぁ…
昨日は昼も段取り終わった後に、こっちの店もタルタルソースに、油味噌にって仕込みやらにも追われて
今朝も朝からひめの弁当こしらえて、そのまま仕入れ行って…
そのままうどん屋の昼の営業オーダーとって料理して、お客さん帰る時には最敬礼くらい何度も何度もお辞儀して
『雨の中ありがとうございました。又ぜひお越しください。』って厨房の奥から出入り口まで何回も走り回って
んでもって、しょうちゃんたちわざわざ料理の写真撮りに来てくれたのに、他のお客さんばっかり優先して、
一向に料理が出えへんから、夫君と新店舗の店長に『注文なに通ってるの?』って必死で何回もホールから聞いてるのに。
わかれば厨房に入って作るつもりで。
まぁ。友達で常連さんやから多少は待ってもくれるやろうけど、お腹空いてきてくれてるやろうからかーこは
気が気じゃなくて…
んじゃほれ二人で料理の写真がどうのこうの・・・かーこの話フル無視。
その時点で怒り爆発しそうやったけど、客商売でイライラした顔出すわけにもいかず切り替えて笑って過ごしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

挙句の果てに。定食用の小鉢料理が残りわずかで、もう次入ったらやばいからあわてて高野豆腐炊いたりしてたら
(朝、その前の小鉢料理かて結局かーこがつくったんやん!あんたらうどんとあげもんだけで手一杯やったやろ)
そらうどんとか天ぷらとかのが大事かもしれんけど小鉢も作って謳ってるのに小鉢なしやったら困るやろう思って
結構、必死でやってたら、天ぷらやら揚げたりの場所の邪魔になったみたいやから『ここ邪魔?』って聞いたら
店長『うん邪魔!』って
んで、仕方ないから片付けたもの置いとくとこに急きょとりあえずちょっとだけ置いてたら(まだほかのもん置くスペースがあったからさ。)夫君『お前こんなとここんなん置いとったら邪魔やろ
・・・
はーーーーーーーーーー??? 二回目の邪魔いただきましたぁ!!!
腹立つ通り越して、殺意が芽生えたわ。
いやいやいや。
夜の営業だけでも大概ふらふらなるくらい結構頑張ってまっせ~
仕込みに関しては夫君よりかーこがやらなあかんもんの方が結構多いと思うで!
小鉢料理邪魔なんやったら作らなんだら良かったんかい!
定食についてるってメニューに書いてあるから必死で急いでつくっとったんやん!邪魔なもんやったら平気で
定食で出してるんやないわい!
当たり前みたいに散々邪魔にしてたもん平気で出しやがって!
あんまり調子に乗ってたらほんまにウチかて切れまっせ!!!
ええ加減ムカつく!こんな言葉遣うの大人としてあかんと思うけどめっちゃムカつく!
ほんま、どつきまわしたりたいわ!
どっちも、そら先輩やろうけど先輩やからってそれで何でもまかり通ると思ったら大間違いやで!
腹腸煮えくり返ったから。だからってお客さんにそんな気配感じさしたらあかんから裏行ってひたすら洗いもんしたわよ!
アトピー酷くて、昨日今日の洗いもんラッシュで手の肌ボロボロのひび割れだらけの血だらけやけど、ひたすら
洗いもんしてたわよ。
それもやってなかったら食器が間に合わんかったし。
うちのバイトの子に、ホール負担かけたけど、あの気持ちの状態でおおよそホールでお客さんの前に立ったら
”鬼より怖いババァがおる店”って噂が立ったらあかんから。
裏でどんだけ手が沁みてもひたすら洗いもん!
活字にして気持ちの整理して、イライラ沈めな明日の営業に影響しそうやから。
腹立つ気持ちを日記で発散。
あ~すっきりした?
いやまだ?なんか怒り心頭やわ。
明日からは、定食の小鉢もんくらい我がで作れや!
どんだけかーこを使い散らかして、邪険にしたら気がすむねん!
調子のんのもええ加減にせえよ!
って、腹立ちすぎて、暴言、乱文のかーこでした。
これで、気持ち切り替えて明日は笑顔で営業せねば。。。。
心も体もクッタクタやな。
しっかり休んでほんまに切り替えよ。
も~~~商売人の嫁嫌やなぁ…
しゃあないか。ふぅ

まじでーーー?
カテゴリ:つぶやき
ポークステーキカポ乗せ
バルサミコ酢のソースでソテーしたポークステーキにカポナータを乗っけてみた。んで、根菜のお味噌汁にお芋さんのごはん。なんせ、おかずが少ないもんで…味付きのごはんにして無理やりな感じ???
カポナータは、やっぱり、す。のが食べたいなぁ(ー。-)としみじみ…

今朝、お義母さんから、またまたまた夫君に電話が。
病院の先生と、看護師さんと、介護士さんと話があるって言われたから長男の、夫君も来るようにと。
どんな話か気になってたけど、夕方話やったから、店の営業中に電話すんのもなんやからさっき電話して聞いてみたら。。。
やっぱり、思った通り火曜日退院だそうな。
嬉しいことやねんけど、もうちょっと早くいうてくれたらいいのに。ってのが正直な気持ち。
実際一人での自力歩行もまだまだちょっと難しいし、手すりとかスロープの工事が全然できてない今の状況やから、もう少し早い目に病院側も伝えてくれたらええのに。
だいたいお義母さんも元気とはいえ、結構な年やし…お手洗いとかに連れて行くのも正直重労働やろうなぁって…
やっぱり、うれしいけどお義母さんの事考えたら大変やろうし心配な気持ちのつもりで言うたつもりやけど。
『決まったことやねんから、やいのやいの言うな!二人とも喜んでんねんからええんじゃ!』って、キレられた。
ショーーーっク…だいたい、一昨昨日も、一時退院から病院帰るのに、お義母さん一人じゃ病院まで連れて行かれへんで、だいたい、なんでそんな時間にしたんか6時に病院戻るのに結局、夫君営業時間やから当たり前みたいに
かーこが付き添いで病院連れて行くことに…
その時、姫2が、リンパ腺腫れて学校休んでたってことは夫君は当たり前やけどお義母さんも知ってたはずやのに
病院6時に連れて行くのにかーこは、力があるから病院まで付き添いで。って・・・病気の子供ほったらかして?
と思ったけど、熱もなかったし、仕方なく行ったものの。。。
こんな状態で帰ってきたら、ヘルパーさんだって毎日来てくれる訳じゃないやろうし…家の中の移動も補助の装具があるとはいえなんかあったらどうするんやろ???
って、一応心配なつもりで言うたんやけどな・・・あんな言われ方されると、じゃ、かーこ達には迷惑かけんといてくれ!って、売り言葉に買い言葉じゃないけど思ってしまうわ…(あかん嫁やな…ふぅ)
夫君は俺が、できるだけ毎日行くから。って、その時点でうちの家が結局犠牲になってんやないんかなぁ・・・
姫達だって、パパと一緒に入れる時間は楽しいみたいやのに、なかなか時間が合わへんから…
今日だって、学校帰っていつもならパパのいる時間やのに結局お義父さんの病院に行ってしまったから姫達結局パパと会えずじまい…しょんぼりしてる姫達慰めるのは結局かーこになるんやし…
家族より子供より親を優先されると子供たちがかわいそうに感じるのはかーこが冷たいんかなぁ・・・
もちろんかーこだってお義父さんも、お義母さんも大事に思ってるんやけどなぁ。
やいのやいの言うな!には、ちょっと参ってしまったなぁ・・・
なぁんか、しんどくなってくるなぁ。情けないっていうか・・・
仕方ないか。。。頑張るしかないかな。。。そ。前向きに行かなあかんな!ファイトーーー☆

今日は・・・
カテゴリ:つぶやき
109-0911_IMG.jpg
近頃ご飯作る気力が・・・・山垣のミンチカツ。としちゃん焼き。若布と山芋のお吸い物
やばい。。。家事がメッチャ苦手やのに、ご飯くらいまともに作らねば、母としての仕事が・・・

日付変わって今日は結婚記念日やわ・・・
そういえば去年の結婚記念日は、店で仕事してたなぁ・・・普段はともかく節目の記念日やったのに><
結婚してからというもの店始めるまでは、たいがいどういうわけか結婚記念日って夫君の友達が記念日ってこと知ることなくなんだかんだでいろんな人が襲撃してきてまともにお祝いとかしたことなかったなぁ・・・
○○周年だけは、ちゃんとしてね。って言ってたけどその、去年の今日が、店で確かてんてこ舞いやったような・・・
ま。そんなもんでしょう。。。ハハハ
やっぱり今年も、期待薄・・・

そうそう。。。
前回書こうと思ってた眠れない理由は人それぞれ。。。
先週くらいまで、店の申告の処理で、いっぱいいっぱいやったから。。。
ミーマが、気晴らしにお昼誘ってくれて社長も一緒にイタリアンをご馳走に。
そのあと、ミーマと二人でご飯の買い物とか済ませて、まだ姫達帰るまで、時間があったからお茶しに行ってた時
その当時かーこは、迫り来る伝票の山と、処理の仕方がわからないややこしい仕事で徹夜続き。
しかも、布団に入ってもそのことが気になって殆んど眠れない日々だったんだなぁこれが。
んで、そのお茶してた時唐突にミーマがボソッと
ミ『昨日、ミーマ、いろいろ考え事してたら、朝方まで寝られへんかってん・・・』
か『そぉおなん?ウチもここんとこいろいろ考え事で全然寝れてないねん。ほんま、いろいろあるよなぁ。』
ミ『ほんまに考え事してたら全然寝られへんなぁ。大変やわ。美容に悪いし。』
ミ『ミーマな。宝くじ当たったらさぁ、まず、伊豆に別荘買うやろ?そしたらさぁ、向こうで、歯医者の友達が出来て
んで、インプラント安くでやったるわ。とか言われるやん。ほんで、入れてもらってさ。んで、春、夏、冬の
姫達の長い休みあるやん?ずーっと、こっちで過ごして、帰るとき新幹線まで送るんやけど、あのへん、新幹線が、
新大阪行き1日2本しかないねん・・・朝早くから帰らすの可哀想やし、だからって、夜遅くなると次の日の学校
姫達眠たかったら可哀想やしなぁ・・・・』
か『(何日まで泊まらす気やねん・・・?)』
ミ『ま、それは、そん時考えるとして、』か(そんなもんかい!)
ミ『向こうで住んだらさぁ、オカン(かーこ叔母、ミーマの妹)呼んで、毎日温泉入らして、そこでまた、
リハビリのすごい先生と友達なんねんな!んで、オカンすいすい歩けるようになって、そっちに帰らしたるんやん。
もぉ、ほんで、その辺りのすごい会社の社長さんとも友達になってご飯とかしょっちゅう誘われんねん。
そしたらさぁ、ミーマ、別荘買った残りのお金で、たこ焼やか、喫茶店でもしようかおもてんのに、店開けられへん
ようになる訳やん?もぉどうしようかなぁ。・・・宝くじ当たってるし、ご飯ご馳走してもらうしもう働かんでいいかなぁ?でも、仕事とかやってなかったら退屈やろうし、なんもせんかったらボケそうやしなぁ・・・』
か(アンタは、絶対ボケません!この能天気やろうめ)
ミ『ミーマ、ほんま悩むわぁ。どないしようかなぁ?やっぱり店なんかせんと、ダンス習ったり習字またやり直したり
趣味で生きていくほうがいいんかなぁ。。。ハァどうしよう』
か『・・・・・・・・・・・・・・・』
悩み事って人それぞれや~~~
って言うか当たってから考えろよ!だいたい、年末ジャンボこないだ、はずれたばっかでしょう!
なんちゅう幸せな悩みや!
その、始めたたこ焼やも、なんだか大盛況らしくて一人じゃ回されへんから学生のバイトを雇うことになってるらしい
ミ『あんまり儲かったら、ミーマ、アンタみたいに税金の計算とか出来ひんしなぁ。困るわぁ。』
↑儲かること前提ですから。しかも、ぼろ儲け状態の模様・・・・
ミ『あ。そうそう。3億当たったら、かーこにもちゃんと、5000万あげるからね♪』
か(そうかいそうかい!是非とも当ててくれ!当ててからその話具体的に教えてくれ!)
思えば、数年前、かーこ一家がインフルエンザで全滅した時来たら移るからアカン言うのに『大丈夫』
の一言で、インフルエンザ菌マンタコりんの中全くかからなかったミーマ。
ようれん菌で倒れたオバちゃんの世話しにいって、移らんか心配してた、かーこをよそにピンピンして、
帰ってきたミーマ。
この強さはメンタルの強さから来てるのかも?そういえば、ミーマ、風でさえ10年にいっぺんもかからない。
かーこが、申告で、頭抱えて、眠れずに半泣き状態やった頃、うちのミーマは、こんな、楽しい事に思いを馳せて
ウキキーと笑わんばかりの悩み事を考え妄想して興奮してしまって、目がさえてたそうな・・・・
この、ミラクル。メガ。激。スーパー。シャカリキポジティブなミーマを尊敬せずに誰を尊敬したらいいんやろう?
きっと、これから先も、面白おかしい出来事があほみたいに、なだれの如く起きても、
ミーマの元に不幸なんて出来事は決して訪れる事はないんやろうなぁ・・・・
か『幸せな悩み事でよかったね。』それ以外の言葉がかーこには見つけることができないのでした。
神様仏様。もしも、居るんであれば、ミーマに宝くじを当ててやってください!と心から祈ってしまう今日この頃。
懲りないミーマは、『うちの人に内緒でグリーンジャンボ買ってん♪♪♪』
宝くじって当たらんくっても買うだけで幸せになれるシロモノなんかも?と、思うかーこでした。
悩み事って、ほんまに、人それぞれやなぁ。もしも、行き詰って悩んだりしてる人!
こんなこと思ってる輩が居ると思ったらあほらしいでしょ?物事いいように、前向きに考えましょ!
そのほうが、断然人生楽しいみたいよぉ!!!
読んでてあほらしいなぁ。って思ってくださったみなさん。
かーこと一緒にミーマに宝くじ当たってくれるように祈ってはくれませんか?
あ!かーこも、おこぼれちょうだいできるんやった!ヤッターーーーーーーー!

続きを読む▼

やれやれーー;
カテゴリ:つぶやき
けっこう以前にミーマと社長に連れてってもらったボタン鍋のコース!
獅子肉の、ステーキも美味しかったけど写真忘れてたなぁ・・・
ここ、藤の坊さんて珍しく白味噌のボタン鍋なのね~今までのボタン鍋の中でかーこランキング№1なのでした。
ボタン鍋
やれやれ。。。ようやくかーこも、落ち着きを取り戻してまいりました。ホーーーーっ
んで、先週末高校の時からの同級生mameと、プリプリママと、はらっちで、飲み会行ってきたぁ~~~
もちろん。お酒は、飲まなかったけど(涙)やっぱり気の合う友達と一緒は、楽しい♪
もぉ。。。しこたま笑ってしまったわ。
一番優しいはらっちは、怒らせない!と、深く誓ったかーこ。
はらっちが、話の腰折って、トイレ行こうとしたら、要注意!即座に土下座で対抗しようと心に誓いました。
(内輪ネタでごめんなさい・・・意味わかんないな・・・
と、そんなこんなで、ウーロン茶と、プーアル茶で、しこたま騒いで、笑って、メチャクチャ発散したわぁ♪
何時間しゃべっても、何日しゃべりつくしても、それでも時間が足りひんくらい・・・
今度は、来月!お祝いか?残念会か?で、集まるぞぉ!イェイ

そういえば、交換日記をまた再開したのでした。相手は、姫たち。
ウチの姉ちゃんとコッチビ。ケンチビが以前交換日記やってるのみて、当時の姫Ⅰが、やりたいって言うもんだから。
でも、けっこう楽しい。
おんなじように育てた子達なはずやのに。性格の違いがもろに出てくる。
姫Ⅱは、ひたすら能天気・・・・生んでくれてありがとう!とか、かーこ大好き!とか今日学校で、あれが楽しかった
云々・・・ポジティブな話ばかり。年齢の差もあるんやろうけど、でも、いろんな言葉では話さないこととかも
いろいろ知れていいんだなぁ。これが。
姫Ⅰは、4年生というのもあって、今まで、口に出さなかった?出せなかった?悩みとかいっぱいあるらしく
かーこも、4年生に、舞い戻って、一生懸命、日記で会話してます。
なかなか、解決するのが難しい問題ではあるけど、言葉に出来なかった、今まで、かーこが知らなかった事を
打ち明けてもらって、なんだか、交換日記。小学生みたいけど、すっごく子供たちとさらに近づけたような気がして
今、すごい楽しんでます。
小学生くらいのチビッコさんがいるパパママにけっこうお勧めです。
何が言いたかったんやろう???
本当は、ミーマと、かーこの寝付けないそれぞれの訳。。。で、笑いを求めようと思ってたのに・・・・
次回にします。

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。