1. 無料アクセス解析



カテゴリ:スポンサー広告

臨時休業した(^^)
カテゴリ:お昼ごはん

木曜日のお昼カラオケみつきを臨時休業して、久しぶりに藤の坊さんへ♪
社長とミーマに誘ってもらって夫君まで(^^)
お雛様の前菜盛り合わせサイコー!
んで感動!!!!!
味ももちろんこんな可愛い盛り付け♡

山椒焼きもほんまに美味しかった♪

やっぱり牡丹鍋はこうでないとね!
綺麗!お見事!

椎茸の飾り切り一個だけ桜の花びらにしてあった~
調理場の方の遊び心にも感動☆
ほんまに美味しい牡丹鍋の懐石頂けて嬉しい!
社長ミーマ誘ってくれてありがとう♡

遅ればせながら…
カテゴリ:夫君の休日
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
ノロノロカメさん更新ですが本年もどうぞよろしくお願いします!

今更ながら、今年の御節!
今年から無謀な挑戦ながら夫君とは別に自分でお店を初める事になって、年明けはバタバタ!
今はやる事いっぱいすぎて何が何やら…
全く手付かずの状態のお店

さてさてどうなる事やら(笑)
ボチボチ自分達のペースでやってみます!

始業式の次の日から姫1は早速お弁当も始まって年明け早々日々ドタバタのかーこ一家なのです(笑)
今年はもうちょっと更新の頻度を上げる!
何て目標を掲げつつ家族が健康で明るい年になりますよう!
みな様が元気で楽しい一年になりますようお祈り申し上げます‼︎
今年もよろしくお願いします(^_^)

やっとこ牡蠣食べた~
カテゴリ:晩御飯

牡蠣の土手鍋白味噌仕立て♪
ちょいちょい店でカキフライはつまみ食いしてたけど、まともに食べたんは今シーズンはつ初!
普通は土手鍋って赤味噌やけどウチは白味噌!
ちょっと甘いのんがうちの家族好み!
お出汁はいつもの倍の量使った(笑)
水に昆布普段の倍の2枚入れて30分位浸しておいて、ゆっくり火にかけたら沸騰前に昆布を取り出して、サバ、うるめ、めじかと鰹の、節を3掴みほど入れて弱火で3分くらい。
節が完全に沈んだら細かい網でゆっくり濾してお出汁は完成♪
お出汁に白味噌お玉2杯くらいとお砂糖15gくらい。
お好みやけどこれは、絶対入れて欲しいんは山椒!かーこは、山椒苦手やけどこの土手鍋には欠かせんのよね~

でもほんの一振り
後はちょっとの一味。辛さがかんじられんくらいのん。
後は生姜をひとかたまりの半分くらい卸して投入!
多すぎ⁈ってくらいでも平気です!
姫達も問題なくばくばく食べてくれました~
白菜とか、大根とか、糸こんやらから水分が出るからあえて味噌は多めに入れてます~
このベースのお出汁で牡蠣やら、豚肉やらほんまは猪肉とか入れれたらもっと美味しいんやけど…猪は高いからな(・・;)
後は昨日夫君が釣ってきたお刺身でもOKなブリも入れてお出汁がサイコーに美味しいお鍋♪
〆は、雑炊もええけど関西人に味噌で雑炊よりもやっぱりおうどん‼︎
この、いろんな出汁が出たんでうどん入れたら美味しいのなんの!
でもやっぱり残った出汁で明日の朝ごはんは雑炊してみよっかな~
玉子でとじたらまた美味しいかも⁉︎

ピザの美味しいイタリアン♪
カテゴリ:お昼ごはん

今日は姫2のマラソン大会で、頑張った姫2を見届けた後、ピザ食べたいなぁ!
の夫君の一言でいつものイタリアンへ♪
やっぱりここのコスパは、最高で、前菜盛り合わせがこれだけたくさんついて、パスタか、ピザを選べて、飲み物までついて1200円‼︎
夫君はピザ‼︎
ま。それが目的やもんね(笑)
自家製ソーセージのトマトベースピザ。
まあ。でっかい事‼︎
かーこはパスタ!
豚肉のトマトソースのショートパスタ!
このパスタ。ギザギザついてて、見た目もかわいいし、噛みごたえもしっかりあって美味しい♪
たまの贅沢は許して貰えるかなぁ(笑)
なんせ、ボリュームも凄いしほんまに美味しいて大満足‼︎
今度は、姫達と一緒に行きたいな~(・・;)

日本の四季はなくなったん?
カテゴリ:ある日の出来事

ジャージャー味噌!
これ、中華麺でもご飯にのっけても美味しい!
ニンニク、生姜たっぷりやからこれからの時期にもええしね!
ほんもんの作り方はよくわからんから完全オリジナル…
ニンニクのみじん切りを炒めて香りがでたら生姜、白葱、玉葱のみじん切りを加える!
良く炒めたら豚ひき肉を加えて戻した干ししいたけもみじん切りにして加えてザッと炒めたら、筍は結構粗めのみじん切りにして炒める!
鷹の爪も細かく叩いてから加えたら、砂糖、甜麺醤、赤味噌、黒ゴマの刻みを加えて味を整えたら出来上がり~!
白髪葱とかキュウリの千切りと、うどんでも、麺でも、ご飯でも何でも良く合う肉味噌になります!

ほんの一昨日くらいまでめーーーーーッちゃ暑かったのに、こりゃなんじゃ?
急に涼しくなって?てかさっぶ~
今年は春もなかったような???
ま。でも暑いの大っ嫌いなかーこは涼しくなってやっとほっとしてます!
これでキッチンでご飯作るのも苦にならんわ~
てか、最近は、キッチン姫1がほぼ占拠してるような…
ともあれ季節の変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて!

| Top Page | Next
